※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

北海道の9月生まれの赤ちゃんに必要な服装についてアドバイスをお願いします。

北海道住みで9月30にに出産を控えた初産婦です🙇‍♀️
新生児の肌着、ベビー服について質問です👶

そろそろベビー用品を〜と思っていますが、
北海道9月、気温の微妙な時期…

短肌着はいらず、コンビ肌着で良い?
日常的には長袖のコンビ肌着プラス何か?
肌着の上に着るものは何が一番使えて便利???
なんだかこんがらがってきました😂
そして明日買いに行く予定ですが、眠れなくなりました!!笑

☆北海道
☆9月〜10月生まれ
☆なるべく最低限の準備にしたい

となるとベビー服は何をどれくらい揃えたらいいですか?😭
ベビザラスorアカチャンホンポに行きます!!
沢山のコメント宜しくお願い致します🙇‍♀️💦💦

コメント

し

北海道(札幌)に里帰りで、9月下旬に出産し、2ヶ月ほど滞在しました。

退院してから里帰り終えるまで、ほぼ短肌着+コンビ肌着+長袖ツーウェイオールで生活してました。
コンビ肌着だけではさむい気がします💦
50-60くらいのサイズを各6枚ずつくらい用意したと思います。

寒い時はその上におくるみやバスタオル、小さい肌掛けなどをかけていました。
ベストも用意しましたが、動かないうちはかけるものの方が調整しやすいです!

外に行く場合はモコモコの上着を無理やり着せたりしていましたが、しばらくはモコモコの毛布などがあればいいかも😅
抱っこ紐使ってお出かけする頃にはかなり寒いので、外側にかけるケープの方が便利かなと思います。

参考になれば幸いですm(_ _)m

  • スヌーピー

    スヌーピー

    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    短肌着&コンビ+長袖ですね!!すごく参考になります😭✨
    ツーウェイオールって、股のところをボタンで形変えられるものですよね?😅ほんと色々呼び方あって混乱します😫
    おくるみは買ってあるので、上にかけるもので調整しようかなと思います!
    お出かけにはケープなど…✨先のことまで本当にご意見ありがとうございます💓💓

    • 6月29日
  • し

    ツーウェイオールはそれです(^^)
    新生児の頃はオムツ替えが多いので、ドレス型で着せた方が楽です!
    長肌着はあまり動かなくてもはだけて来ちゃったので、やはり短肌着の上はコンビ肌着がオススメです(^o^)

    下の方もおっしゃってますが、スリーパーは大きくなっても使えるので便利かもしれません!
    大きいベストみたいな、着れる毛布みたいなものです!

    アカチャンホンポで買った、ミッフィーの下着セットはしっかりしてました。
    もはや懐かしい…
    出産&子育て、頑張ってくださいね!!

    • 6月29日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    ありがとうございます〜😭✨
    2way明日間違いなく買います!!!
    やっぱ北海道でも長肌着不要ですねー!
    ミッフィーの肌着セットとか絶対可愛いですね😍💖💖
    頑張ります😤✨✨

    • 6月29日
deleted user

9月末だともう寒いので室内では短肌着+コンビ肌着になるかな?と思います😊
外出する時はその上に2wayオールを着せるかな?って感じです。

私は4月末に東北で出産しましたが、今月上旬くらいまでは短肌着とコンビ肌着両方着せてました!

  • スヌーピー

    スヌーピー

    なるほど!2wayオール活躍しそうですね✨✨✨2wayオールって足は出るものですか?
    肌着2枚で室内!🤔ちなみに肌着は長袖ですかね?

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    足出ませんよ(^-^)長ズボンみたいな感じです!
    ドレスのような形にできるのと、ボタンの止め方を変えてズボンのような形にできるので2wayオールです!
    肌着は長袖です!
    短肌着とコンビ肌着のセットが西松屋やバースデイ、アカチャンホンポでセットで2500円くらいで売ってるので、私は2セット購入しました!
    2wayオールは3枚あれば十分かと思います😊

    • 6月29日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    なるほど!!2wayオール分かりました!!😆
    セットのやつですね!見た事あります✨西松屋の肌着は伸びたりしやすいって見て悩んでるんですが、どうでしたか?💦家で着るだけだし、いいかな…とも思ってるのですが…価格が魅力的で…笑

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はバースデイとアカチャンホンポで購入しましたが、アカチャンホンポで購入した肌着の方がしっかりしてました💦
    でもすぐにサイズアウトしてしまうので、私は安くて十分だと思います!

    • 6月29日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    やはりアカホンの方がしっかりしてるんですね〜悩むな〜🤣🤣サイズアウトも早いとなるとコスパ重視かなと考えたり…🤔でもアカホンだとポイントも貯まるし…って無限ループです!笑

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コンビ肌着のボタンのところが違いが出やすかったです!
    アカチャンホンポは生地がしっかりしてるので、伸びずにすぐにボタンが外れましたが、バースデイは生地がやはり伸びやすいのでボタンを外すときに生地が伸びて外しにくい感じはしました。
    でもそれもアカチャンホンポと比べると感じるだけであって、特に問題は感じなかったです😊
    2人目のお子さんにお下がりとして考えているのであればアカチャンホンポでしっかりとした生地のを購入するのはアリかなと思います!
    あとはやっぱり写真撮るときに最初の1ヶ月は家からほぼ出ませんので、肌着の状態で撮ることが多いです!
    なので柄がかわいいのが私にとって一番の決め手かな?と思います(笑)

    • 6月29日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    私ズボラなので、ボタンぐって引っ張って外して、すぐ布伸びそうな気がします🤣🤣🤣笑
    写真を撮る時の事まで教えて頂いて…😭✨✨そうですよね!家に100パーいますもんね!可愛いさ大事です😤💖笑
    ベビザラスのムーミンシリーズ狙ってます😍笑

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もかなり雑なので伸びた感じはしてましたが、見た目にはわかりませんでしたよ😂(笑)
    私のカメラロールに写ってる息子の写真9割肌着です(笑)
    ムーミンいいですね😍
    ちなみに私もアカチャンホンポで購入したのはダンボ柄です🐘
    値段的に全て西松屋かバースデイで購入しようとしましたが、ディズニーが好きなので、奮発しました(笑)

    ちなみに2wayオールは私的にはアカチャンホンポでそんなにかわいいデザインを見つけられず、バースデイがデザイン豊富に感じました!

    お近くにあればゆっくり見て検討してくださいね😊

    • 6月29日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    息子さんなんですね😍私も男の子予定です✨✨
    ダンボ柄もいいですね〜😍いろいろ揃えなきゃいけないから、価格を抑えないとと思いつつも可愛いものは買いたい…😤笑

    バースデイの2wayオールですか!近くにあるので、今度行ってみます💖

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子一緒ですね👶💓
    男の子は女の子より売ってるお洋服の数が少ないなとすでに感じてますが、かわいいの見つけましょうね😍(笑)

    1セットは奮発して、もう1セットを安く済ませるって手もありますよね(^-^)

    でもやっぱり柄重視がオススメです(笑)

    お体無理なさらずにゆっくり悩んでくださいね!!

    • 6月29日
うめ

うち9月の上旬生まれでしたが、退院後すぐは、自宅で短肌着コンビ肌着の重ね着で過ごさせてましたが10月入る頃にはその上に長袖のツーウェイオール着せてました。
うちでは最初ツーウェイオール薄手2着、キルト素材のツーウェイオール2着、フリース素材のベスト1着、短肌着、コンビ肌着各4〜5着を用意しました。
後々思ったのはベストでなく、スリーパーでも良かったかな?と思いました☺️

  • うめ

    うめ

    ちなみにうちも北海道です👍

    • 6月29日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    コメントありがとうございます✨✨
    細かい枚数までとっても参考になります!!
    スリーパーとベスト…あまり調べたことなかったので、違いがよく分からないので調べてみます😅ほんと無知で💦ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 6月29日
  • うめ

    うめ

    私も生まれるまでスリーパーの存在を知らず笑
    最初って服の種類も何がなんだかわからなかったです😂

    • 6月29日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    友達かスリーパーくれるって言ってたので、分からず貰う!って言ってたんですけど、今ベストと聞いて何が違うんだ…😱ってなりました!!笑
    色んな言葉出てきて混乱します🤣🤣笑

    • 6月29日
  • うめ

    うめ

    スリーパーは肩から足先まで全身スポッと着るヤツです😃
    ゆずってもらえる物はもらいましょう😂

    我が家のスリーパーこれと同じのです笑

    • 6月29日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    スリーパーありがたく頂戴しておきます✨✨笑
    きのこ可愛いです😍😍

    • 6月29日
うーたん

1ヶ月くらいしかコンビ肌着着なかったです😣うちも8月の最後で家に帰ったのは9月の頭でした!
生まれて1ヶ月間は短肌着着させてコンビ肌着着させてました!お昼寝の時はブランケットかけてあげて〜って感じです!
すぐ汚してしまったりするので5〜6枚ずつくらいありました!
私はアカチャンホンポの商品格好良かったです!

  • スヌーピー

    スヌーピー

    アカチャンホンポの商品いいんですね✨✨明日行くので吟味してきます😊ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 6月29日
🐻

個人的に短肌着とかコンビ肌着は紐なので結ぶのが面倒だしすぐ解けるので、首が座る前からボディスーツでも良かったかな〜と思います😂

長肌着よりはコンビ肌着がいいとおもいます!はだけてお腹丸出しなるので!
室内だと短肌着+コンビ肌着
外出の時のみ+ツーウェイオールですかねー?あとおくるみとかブランケットがあるといいかもです!

肌着は特に多めに購入してたほうがいいです!うちは短肌着、コンビ肌着、長肌着10枚ずつ用意してましたがコンビ肌着は10枚くらい余計購入しました!
吐き戻しとか寝汗とか結構あるので!