※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ太
妊娠・出産

つわりがない1人目とは違い、今回は食欲旺盛で吐き気があり、夜中にも食べ物を摂らないと眠れない状況。食べると一時的に楽になるが、すぐにお腹が空き、吐き気がする。吐きづわりを避けるためにも食べ続けるが、罪悪感もあり、口当たりのいいものしか受け付けない。同じ経験をした方や夜中に何を食べたかについてのアドバイスを求めています。

1人目の時はつわりがなかったのですが、今回はやたらお腹がすいて食べないとすごく気持ち悪く眠れないくらいです󾍁󾬎

ただ1人目の時つわりがない分食欲がすごくて15キロ太ってしまい41wで出産でした。その時に「ママが太るとね、赤ちゃん生まれてきにくくなるんだよ!」と言われとてもショックで2人目は体重制限気をつけようと思っていました。

なのに今、食べ物をしっかり食べても6時間ほどでおなかがすいて吐き気がすごくて、夜中に何か食べなければ眠れません󾌹息子と一緒に食べるので6時からごはんです、夜中に食べなきゃいけないのが嫌で今日たくさん食べましたが今また吐き気で目が覚めました💧

一度吐いてしまうと、吐きづわりになりそうで吐かないようにしていますがしんどいです󾌹
でも夜中に何か食べるのが罪悪感でいっぱいで、サラダを食べたりしてますがこれだとすぐまた起きます💦ずっと何か食べなきゃいけないほどではなく、おなかがすくのが早い、おなかがすいた時の吐き気が異常、これも食べづわりなんでしょうか?

この状態になるとさっぱりした口当たりのいいものしか受け付けず、少し食べて落ち着くとなんでも食べられます。同じような方いますか?また、夜中起きてしまう時は何を食べていましたか?💦

本当は我慢したいのですが、食べないと本当にしんどくて朝も起きられなくなります󾌹

コメント

まこ

1人目の時そうでした!
食べなきゃ気持ち悪くて動けなくなるので、夜中でもおにぎりとか枕元に置いて食べてましたよ😊

つわりが落ち着いてから体重気にしても大丈夫だと思います!

• ぽこ太

ぽこ太

今日から夜枕元におにぎり置いておこうと思います✨起きてキッチン行くのすらきつかったので😭

ありがとうございます🙏󾬍

• 6月29日

食べつわりなんでしょうね、
一回の食事量を減らして、お腹すいたときに少しずつ食べるといいと思います。

私は寝起きの気持ち悪さの時は、ビスコ枕元に置いてて、1枚口にいれて溶かしながらゆっくり食べていました。

• ぽこ太

ぽこ太

1回量減らして調節してみます💡
    甘いものも食べやすくていいですね✨

• 6月29日
まーこ

枕元にカロリーメイトのウィンダーゼリーとかこんにゃくゼリーおいとくとかしてみてはどうですか??(>_<)

• ぽこ太

ぽこ太

みなさん枕元に置いておくとアトバイスくださってるので、試して見ます✨

• 6月29日
😋

私もそうです😥💦
悪阻が終わったらもとに戻そうと思って割り切って好きなもの食べてます😥

• ぽこ太

ぽこ太

やっぱりつわりなんですね😭
    私もどうしようもないので、今は諦めて終わったら調節できる範囲でしてみます👍

• 6月29日