※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
ココロ・悩み

明日のお宮参りに行く前にスタジオアリスで写真撮影の予約を取ったら、撮影料が高いとお義父さんに言われて嫌な気分になりました。他の方はどこで撮影しましたか?料金はいくらでしたか?心が狭くなっています。

明日娘のお宮参りに行くのですが、神社行く前にスタジオアリスで写真撮影の予約を取りました。
撮影料が、アルバム含めて4万ちょいするのですがそれを伝えたところお義父さんとかが普通こんなところで撮影しないしお金かけないと言われたと言われました。
私からすると何で前日になって言うのとも思ったしそんな事言うなら代わりに安く済ませられるとこ探してよと思ってしまいました。
すごく楽しみにしてたのに一気に嫌な気分になりました。
皆さんお宮参りの撮影どこでしましたか?料金はいくらでしたか?
私の心は狭いのでテンション下がりっぱなしであしたをむかえるとおもいます、、娘に申し訳ないです。

コメント

Mii

私も2人ともスタジオアリスで撮影しましたが、やはり三万円くらいかかりました😭💦
でも、一緒の記念だしと思って奮発しました💓
写真のみを買って、アルバムは他の物を買ったりすれば少しは安くなるかもしれないですね…

• am

am

どんなに安く済ませようと思ってもそのくらいかかりますよね😂
    私も最初の初めてのお祝いだから奮発する気満々でした😂❣️

• 6月29日
  • Mii

Mii

昔と今では違うのかもしれないですね!(´;Д;`)
    昔は安かったのかも…笑笑

あとあと後悔しない為にも好きなようにした方が良いと思います😭💓笑

• 6月29日
かりん

スタジオアリス、お宮参り、100日、誕生日と行きましたが誕生日は5万ほど使いました。娘のかわいい姿今しかないしお金で思い出を残すなにがわるいかわかりません。全然お金かけてください!!!!❣️❣️❣️

• am

am

一生に一度の事なので奮発します😢
    娘の可愛い姿とっておきたいですもん😭♥

• 6月29日
  • かりん

かりん

義実家がお金出すわけぢゃないなら、無視しましょ🙋🏻‍♀️www

• 6月29日
  • am

am

そうします😂

• 6月29日
にゃん

うちも今月スタジオアリスで撮影して5万近くかかりました!
今時普通ですよ!!!

• にゃん

にゃん

撮影料はご自身で払うんですよね?
    払ってくれるならともかく、口出しして欲しくないですね😨
    でもスタジオアリスの方は赤ちゃんの扱いが本当上手なので、可愛いお孫さんの写真見たらお義父さんも納得してくれるんじゃないですかね😌

• 6月29日
  • am

am

そのくらいかかりますよね😢!
    私も今どきこれが普通だと思ってたので予想外の言葉でした😓

• 6月29日
  • am

am

自分たちで払います!
    そうですね( ¨̮ )お義父さん達の意見は気にしないことにします🙂

• 6月29日
あー

私もお宮参りの写真スタジオアリスで撮りました!
1ヶ月だしあまりいい写真撮れないかもと期待してなかったんですが、さすがプロ!期待以上にいい写真ばかりでアルバム代も高いですが満足しています😊
祝い着もそのまま借りられたのでよかったです!
我が子が撮影されてるの見たらかわいくてきっとテンション上がると思います!!!

• am

am

そうなんですね🙂
    めっちゃ楽しみです( ¨̮ )
    気持ち切り替えます🌼

• 6月29日

私もスタジオアリスではないですが、
記念に残してあげたかったので
スタジオで撮影しましたよ😊

撮影はお義父さん方も参加されるんですか?
お値段よりも、
maaさん達ご夫婦が娘さんの為に
良い記念にしたい、写真に残してあげたいという気持ちが1番なのではないでしょうか。

お義父さんの考えもあるとは思いますが、そこはご夫婦の考えを通せば良いかと思います。
だって自分達の子供ですから❤️
勝手に言わせとけばいいですよ😊笑

• am

am

参加しないで、夫婦だけです!
    スタジオで撮影するのが普通だと思ってたので予想外の言葉で中々ショックでした😂
    けど、せっかくなので気持ち切り替えて良い気分で行きたいと思います🙂
    娘の可愛い姿見るのすごく楽しみです😆

• 6月29日

スタジオアリスで100日の初めての時に、機嫌も良く大人しかったこともあり、6着着替えて、増えるアルバムなど買って6万弱使いました!(笑)
ハーフバースデーも3万くらい使いました😊✨
今の姿は一生に一度だし記念に残るものなのでお金は気にしてません!!
お金かけていいところだと思います😊💕
娘さんの可愛い姿残してくださいね☺︎

• am

am

娘のことに関してはお金は妥協したく無かったので奮発しようと思います🙂
    さっきまで気分台無しでしたが段々ワクワクしてきました( ¨̮ )
    いっぱい可愛い姿残したいと思います♪♪

• 6月29日

退会ユーザー

全然いいと思います😊💕
    私今年成人式だったのですが、旦那や両親から成人式の前撮りのことを言われたり後撮りでもいいからしたら?と言われましたが息子のハーフバースデーでお金を使いたくて我慢し奮発しました👌✨
    わくわくしますよね😁私も行くときはどんな衣装着せようかなと悩んだりワクワクしました♪

• 6月29日
ha♡♡

初めての撮影なんでお金かけても全然いいですよ!!😍
私もスタジオアリスで割引券使って3万ちょっとくらいいきました😱

• am

am

そうですよね!!
    妥協せず、奮発します🙂
    お金はどうしても仕方ないですよね、、😂

• 6月29日
4kidsmama

スタジオアリス、スタジオマリオで撮影した事ありますがやっぱ3〜4万は普通に使っちゃいますよ😂💓
可愛くてこれも!これも!ってなっちゃいます(笑)
7月に753をスタジオアリスに撮り行きますが6万は持っていくつもりです!!
一生に一度ですもん!お義父さんなんて気にせず可愛い我が子の為に奮発しちゃいましょ☺️💓!

おゆママ♡

うちもそのくらいでした(⁎˃ᴗ˂⁎)
私が支払いしようとしたら、そういうのはお父さんが払うもんだからと言って、父が払ってくれました♡
一緒に撮影しましたが、初孫で溺愛してるので財布の紐緩みまくりです笑
お宮参りの撮影もすごく可愛いですが、100日祝いの撮影になると笑顔も上手にできるようになってさらに可愛くなりますよ♡

sママ

時代が違うの一言で片付けちゃいましょ♬
母として思い出を残しておきたいから、記念にしたいからする訳で
それに普通も何もないですよね😂

そういう水を差すような事を
平気で言っちゃう辺り
私だったら旦那に文句言っちゃいますね😭
なのでせっかくのお宮参り、とっても大切な日です、心が狭いとか娘に申し訳ないとか思わないでくださいね♡

なっちゃん

スタジオマリオで撮りましたが七万越えでしたよ☺
可愛くてあれもこれもと頼んでたらそんなんなっちゃいましたよ😅
両家にミニアルバムとかもつけました🎵

たこた

アリスではないですがスタジオで撮ってもらいましたよ♪七五三なんて、買いすぎないように…って予算決めてその分しかお財布に入れていかなかったのに、可愛すぎて←結局あっさりカードで高額支払いです(笑)
義父だって、出来上がった写真見たら納得じゃないですかね??😜
うちはお宮参りと七五三だけスタジオで、誕生日は家族でロケフォト撮って貰ってます。季節感も出るし、自然な表情が撮れるのでオススメです♪

まきんちゃん

赤ちゃん本舗でベビーカーとかチャイルドシート買うと
スタジオアリスの撮影無料+でっかい写真1枚券もらえましたよ😊

動画OKだったので、それで撮って買った写真は一年後データ安くなるので、欲しいやつだけ安いキーホルダー買ったりしてデータ残しました😊

写真すぐ必要じゃないなら動画でのこして、欲しいのは安い1000円とかのキーホルダー買ってデータ残れば十分かと😊
スタジオアリスなら着物貸出もしてくれるから神社とかで撮ってデータ買うまでの手元用にしては?😊

無料券は絶対貰えるのかはわからないので確認できたらしてくださいね🤔

だおこ

昔は子供が多かったから一人にそんなにかけれなかったとかじゃないですか?
うちもお宮参り撮影はアリスで5万くらいでした! キーホルダーとかだけ買って安く済ませるかとかも考えたんですけど、写真みたらやっぱりちゃんと残したいし、アルバム買って仕上がりみたらとてもキレイで満足です♡
うちも義母に5万!? って言われましたけど、出してもらうわけじゃないなら無視していいと思います!

今しか残せないものだし、撮るだけならいくらでも撮れるので、着せたい衣装は遠慮せず着せちゃってください♡

Muuたろ

今の時代は思い出にお金をかけるのよ!って教えてあげてください。

わたしは3万ぐらいでしたが、お金に余裕あればもっとお金かけたいです!(笑)

ママ

義父に言われたからってなんで私にそれ言うの?って言えばいいと思います!昔とは違うし、もともと義家族が写真館であんまり撮らない家庭なのかな?お金だすの自分たちだし関係ないよね?かわいーわが子の写真いらないの?見たくないの?ってたたみかけてキレます笑
きっと行ってしまえば旦那さんの方がこれ可愛い!これも頼む?とかいってテンションあがりますよ笑衣装きてる我が子は本当可愛いです笑💕

さる

今日、スタジオアリスいきますよー😂撮影料金ただのけんつかいます。
よくいく友達いわくL伴の小さい写真をかって自分で写真やさんで伸ばすっていってましたよー😁
かなり安くすむみたいです✨
L伴の写真一枚1800円っていってました。😁
男の子なので、何枚かかって終わります😅