※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづりんすきすき
ココロ・悩み

娘が旦那に似ていることに困っています。義母や義祖母が似ていると言い、自分の都合で娘を評価し、疲れています。関わるのが辛い状況です。

娘は旦那にそっくりです!特に目元が!…と、わたしも思います、写真とか撮ると余計そう思います本当に。

でも!
義母や義祖母がとにかくうるさい。笑

娘が生まれて2年半。
義祖母とは同居、義母義父とは最低週2で会う
その度に…
ぱぱそっくりでちゅね〜♡、〇〇(旦那)の顔そのままじゃん!、ほんと100%〇〇(旦那)!!

わかったよ、似てる似てる、わーいわい。
そうながしてきました。

でも最近、
髪が多いのは〇〇じゃないなあ…ボサボサになりやすくて困るねー
鼻ちょっとぺちゃだよねー、だれ譲りだろ?
と、いや旦那じゃないならわたしだろってことが増えてきて、しかも気に入らないところはわたし譲りみたいなかんじです。
ほんとうざい!その、旦那100%わたし0%感!だからなに、いちいちうるさいって思っちゃいます。
それに加えて、
〇〇も昔こうだったのよー、ほんとおんなじ!中身までぱぱ似なのね〜♡
とかいってたと思えば、
娘が義母の気にくわないことをすると、
〇〇はこんなんじゃなかった!だれに似たのかしら?
たった数時間一緒にいて娘が1回も泣かずにいると、
孫ちゃんはえらい!ほんと手のかからない子だ!〇〇はよく泣いて大変だったのよ、あんたはいいわね〜楽でしょ?
だって。

結婚式とか七五三とかまあまあ大事な話もすぐ忘れて、なにもなかったかのように自分の都合いいようゼロから始まるし、なんだか疲れました。

関わらなきゃいい、スルーしとけばいい、それも毎日だと辛くなってきますよねほんと。

長くなりましたが、かいただけでスッキリしました!
お付き合いいただいた方々、ありがとうございました😊

コメント

🍅

私のところの義理母と似てます😂😂(笑)共感しすぎて思わずコメントしてしまいました💦😂

  • ゆづりんすきすき

    ゆづりんすきすき

    うわあ〜〜そうなんですね…
    共感いただきうれしいです😂
    どこもババアどもはおんなじなんですかね…🤣

    • 6月29日
  • 🍅

    🍅

    良いとこだけ旦那に似てるって
    めっちゃ言いますよね😂(笑)
    うちのとこも義理母が旦那のこと(自分の息子)好きすぎて会うたび呆れてます🤣

    • 6月29日
  • ゆづりんすきすき

    ゆづりんすきすき

    そうそうそうそう!!!
    知らんわ、興味ないし。娘は旦那でもだれでもないし!娘は娘だし!!
    いちいちいっしょにすんなばばあが!🤣

    • 7月1日
  • 🍅

    🍅

    ですよね💔💔ほんと、子離れ出来てない義理母持つと苦労します🤯笑

    • 7月1日
yr

うざいうざい!
誰譲りだろ?って💢喧嘩売ってます
旦那に似過ぎてたとしてもうるせぇ。
黙って他の会話して笑笑
って感じですww

○○はよく泣いて大変だったのよって言われたら「へー、そこは似なくて本当に良かったです〜😊」って満面の笑みで言いたいですねw

鼻ぺちゃとかうるさすぎますね
子どもでめっちゃ高い子そんなにいないし。徐々に高くなるから。
黙って成長見てなよ。って言いたい…笑

  • ゆづりんすきすき

    ゆづりんすきすき

    ですよね!?喧嘩売ってますよね?!!
    ほんとわざわざうるさい。🤣

    満面の笑みで、ですねwww

    冗談か何か知りませんが、洗濯バサミ持ってきたこともあって、その時は旦那もいたし、さすがに止めてもらったんですが、ほんと恐怖ですよね…

    わかっていただけてうれしいです!わたしの言いたいこと代弁してくれた感じがしてさらにスッキリしました😊
    本当にありがとうございました😊😊

    • 6月29日
さゆり

分かります!
ほんとお気持ち分かります!

特に旦那側の身内は自分らに似てる似てるうるさいです💢
義理母、義理妹自分に似てる似てる言ってきますよ。
産んだの誰だよっ!

デリカシーのかけらも無いですね!

  • ゆづりんすきすき

    ゆづりんすきすき

    やっぱりどこもそうなんですかねー…😭
    義母に似てるとか超うぜぇ!!!ですね!
    ほんっと人の気持ちのわからない人たちだなって思っちゃいます🤣
    わかっていだたけてうれしいです!コメントありがとうございます😊♡

    • 6月29日
うさみ

うざい義父母ですね〜🤣
旦那さんに似てないからってゆづりんすきすきさんとは限りませんよ!私は小さい頃はよくお爺ちゃんと一緒の顔してるーと言われましたから(笑)

  • ゆづりんすきすき

    ゆづりんすきすき

    そうなんですね!!隔世遺伝とやらでしょうか…?!それはそれでまた悲しい感じもしますが…😭
    前向きに捉えるのが1番ですね!考え方次第!🤣
    ありがとうございます😊

    • 6月29日