※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

つわりでつらい症状が続き、日常生活に支障が出ています。早くつわりが終わって欲しいと思っています。同じ週数の方、調子はどうですか?

つわりつらい😭

食欲もなく常にムカムカ、ゲップが出ずに膨満感、胃痛、消化不良、口の中がまずい、頭痛、なのにお腹は空くのかグゥグゥ鳴る😢💧

食べないから体重落ちて、体力もなく、動悸息切れ。

ご飯も作れないし、掃除も洗濯もしないで、ずーっとゴロゴロしてます💦

早くつわり終わって欲しい😭😭
同じ週数の方、調子どうですかー?

コメント

ゆう

あー、フルコース食らってますね(´・ω・)💦
もはや、ひたすら横になって余分な体力使わず!くらいしか出来ないですね。。。逆流性食道炎起こしてそうですね。。(`・∀・´)

私、3人目やけど3人ともオソで。。
1人目16週、2人目12週、3人目18週で無くなりました。
多分10週なら今がピーク!
もう、流れに身をまかせるしかないっすね(´・ω・)

10週、、とにかく壁に向かって
しんどい、もう無理、あかん

って愚痴ってました!
頑張って!!

• まこ

まこ

こんなフルコース嬉しくない😭(笑)

調子が良くてゼリーとかで体重7kg落ちてるのに、胃の膨満感がすごくて常にパンッパンで苦しいです🤢

吐くものないから吐けないけど、オエオエなってもう瀕死状態です😵😵

ピークですかね💦
    上の子が14週までだったので、あとちょっとと思いつつ、4週間長いです😢

ありがとうございます!
    頑張ります〜😭😭😭

• 6月29日
  • ゆう

ゆう

胃の膨満感はほんまに辛い。
    やっぱ逆流性食道炎起こしてるとおもうけど、15週になるとガスター飲めるから
    それまで頑張って!
    胃痙攣にも気をつけて!!

はよ、終わりますよに(๑╹ω╹๑ )❤️

• 6月29日
  • まこ

まこ

ほんとに辛いです😭
    ゲップが出ないので、出そうとしたら胃液が…って感じなのが逆流性食道炎ですかね💧

気をつけます😩
    ありがとうございます!

• 6月29日
  • ゆう

ゆう

逆流性食道炎やね、多分。
    体は右を下にして横向きに寝るといい!
    あとは、食べれるようになるなら、
    トロロ食べる。胃を保護するようにする。炭酸飲まない。刺激物食べない。

15週まで頑張ってガスター飲む(๑╹ω╹๑ )これ、吐くようになると血がでてしまったりするから、
    気をつけてね!
    て、また長くなってしもた💦
    お大事にね!!

• 6月29日
  • まこ

まこ

とろろ大好きなんですが、麺つゆや炊き込みご飯の醤油味が鉄の味っぽく感じる様になってしまって😱

しばらくしたらまたチャレンジしてとろろご飯食べます🙋‍♀️

本当に色々アドバイス、ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月29日
まま

今回は比較的楽な方なのに、それでも辛いです💦私も口の中まずい?苦い?です💦私は食べつわりみたいで、すぐお腹空くし、お腹すいたまま過ごしてたら、少しの時間でも、お腹空き過ぎて気持ち悪くなり、何も食べたくない状態になるので、無理矢理食べたいものを見つけて、無理矢理口に押し込んでます💦
でも、食べた後も落ち着くまでは気持ち悪くて、落ち着いたらまたすぐ、お腹空く。の繰り返しです…💦

• まこ

まこ

食べづわりもしんどいですよね💦
    わたしも上の子の時そうで、夜中も枕元におにぎり置いて食べてました😅

お互い早くつわりが終わりますように💦

• 6月29日