※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶこ
妊娠・出産

検診で子宮口を柔らかくする注射を打ち、予定日に超過しそうで心配。毎日運動やマッサージをしているが、初産で予定日超過の方は多いのか気になる。

今日の検診でモニターからの
子宮口柔らかくする注射💉を打たれました!
子宮口は未だ5mm程度しか開いてない様で
予定日火曜日ですが超過しそうな予感...👶
一応毎日、1時間歩いたりスクワットしたり乳房マッサージしてるんですけどね🐱
私達両親に似てマイペースなのかもです👶
ドキドキソワソワです!!
やっぱ初産で予定日超過した方って多いんですかね?!( •́ㅿ•̀ )皆さんどうでした?

コメント

私5日超えで、バルーンと促進剤しました!(^o^)/

• らぶこ

らぶこ

バルーンとか怖そうですね(›´ω`‹ )!!

• 11月20日

退会ユーザー

バルーンは何も怖くないですよ(^o^)/!違和感あるけど、特に痛みもないです!タンポン入ってるような感じでした(笑)

• 11月20日
  • らぶこ

らぶこ

そうなんですね(°д°)ここで痛いっておっしゃってる方いたので痛いのかと思いました!⚡

• 11月20日

退会ユーザー

人によって感じ方違いますもんね(>_<)
    陣痛なども、私は想像よりかは痛くなかったです!確かに痛いは痛いけど(笑)

• 11月20日
  • らぶこ

らぶこ

ですね( •́ㅿ•̀ )ゆんころさんは痛みに強い方だったんですかね?😁私も周りから普通にポロンって産んじゃいそうって言われてます笑

• 11月20日

退会ユーザー

強いのか弱いのかわからないけど、ママリを見ていると、すごいこと言っていたので凄まじい想像していました(笑)
    周りからそんなふうに言われてるならきっとポロンと産んでしまいそうですね💕
    安産願ってます😍💕

• 11月20日
  • らぶこ

らぶこ

私も凄まじい想像真っ最中ですよ(°д°)笑
    ポロンと出てくると良いのですが💧笑
    ありがとうございます💖💖

• 11月20日
王子ママ☆☆

私は予定日から1週間超過で出産しました(^^)‼︎
私も散歩したりスクワットしたり色々と試しまたが遅れました(*_*)
最後は赤ちゃんのタイミングですね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• らぶこ

らぶこ

やはり赤ちゃん👶のタイミングですよね\( •̀ω•́ )/これからまた買い物がてら歩きに行ってきます!

• 11月20日
m.mama(23)

子宮口柔らかくする薬1人目の時打ちました💕
予定日超過➕胎児が大きいと言うことで予定日2日前に促進剤にて出産しましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
2人目は1日遅れでうまれましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• らぶこ

らぶこ

やはり打った方いるんですね\( •̀ω•́ )/予定日前に促進剤とわ(°д°)赤ちゃんスクスク育ってたんですね🌟
    2人目は早く産まれるって良く聞きますがやっぱ人それぞれですね♪

• 11月20日
  • m.mama(23)

m.mama(23)

打ったら陣痛くるかもねーって期待させられて帰りました💕
    推定体重が3800もあってこのままじゃと言われて…生まれてみると3120g普通でしたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    予定日の日には陣痛来たんですが子宮口がずっと8センチのまま進まなくて1人目よりも長く時間もかかりました(♡ˊ艸ˋ♡)

• 11月20日
  • らぶこ

らぶこ

何回打ちましたか?💉
    推定とだいぶ違かったんですね(´Д`;)
    なんか助産師さんが8cmが1番痛いとか言ってた気がします😓そこから進まないと辛そうですね💧💧
    お疲れ様でした!!😨

• 11月20日

m.mama(23)

2回打ちました(♡ˊ艸ˋ♡)
    え、予定日まで待ってもよかったねと産まれてから言われました❤︎笑

痛かったです( ; ; )
    でも寝てました…笑

元気なbaby産んでくださいね💕/

• 11月20日
  • らぶこ

らぶこ

2回ですか(●´ω`●)
    あらあら😅そうだったんですね〣( ºΔº )〣

私も睡魔が勝ちそうな気がします!笑

ありがとうございます💖元気なベビ産みます🌟

• 11月20日

m.mama(23)

無事に生まれてきてくれたので早くあえてよかったです💕

起きてー!!って産む時も言われました…笑

• 11月20日
  • らぶこ

らぶこ

無事でさて居てくれれ前の事はどうでも良くなりそうです\( •̀ω•́ )/✨✨

産む直前まで寝てたんですね(°д°)すごい(笑)

• 11月20日
しっしー♪

初産で41週ちょうどに出産しました!
私は37週で子宮口が3㎝開いていたにもかかわらず、そこから何にも進まなくて焦っていました。
予定日に動物園に行って2時間歩き帰りに焼き肉を食べて寝る前にオロナミンCを飲むとかしてましたが陣痛は来てくれませんでした笑
結局産道を柔らかくするストレッチを動画で見ながらヤケになっていたら陣痛が来ましたよ笑
私がオススメするのは階段の上り降りです!
陣痛の真っ最中もやってお産を早く進めてました笑
私は医者から産道がかたいって言われてましたがらぶこさんはどうですか?

• らぶこ

らぶこ

あら!超過しすぎると気持ち的に焦りそうですよね(;_;)私もお風呂上がり股関節開いたり病院から勧められたストレッチやってます(笑)
    やはり階段の登り降りですか(°д°)家のアパート3階建てなのでなかなかやりにくいです(笑)外では階段使う様にしてますけど!先週硬いので注射💉打つねと言われ今日2回目打って来たとこなんです\( •̀ω•́ )/予定日にも検診あり3回目の注射💉打たれます!

• 11月20日
  • しっしー♪

しっしー♪

周りから『まだ産まれないの?』って何回も言われてすっごく焦ってましたよ〜( ̄∀ ̄;)
    アパートだと階段の上り降りは難しいですよね!
    もしかしたら破水から始まるタイプかもしれないですし、私みたいに周りの言葉に惑わされずにもうすぐ終わるマタニティライフを楽しんでください♪
    あとたくさん寝てください!
    新生児は特に寝させてくれないです笑

• 11月20日
  • らぶこ

らぶこ

それは焦りますよね(›´ω`‹ )赤ちゃんのペースもあるんだよ!って思います⚡私は母から「予定日1日でも過ぎたらダメだよ!!」って言われてます(笑)今と昔は違うんだよって母に言い聞かせてますが😅
    どんな形から出産に繋がるのかソワソワです!
    分かりました(●´ω`●)ありがとうございます🌟🌟

• 11月20日
Ruimama☆☆

私は予定日2日過ぎました💦(^-^; その後、子宮口を柔らかくする薬を飲んだら陣痛がきて出産しました(^-^)

• らぶこ

らぶこ

2日越えですか💧〣( ºΔº )〣
    飲むタイプもあるんですね\( •̀ω•́ )/

• 11月20日