※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

お子さんの💩にまつわる面白い出来事を教えてください。

皆さんは、お子さんの💩にまつわる事件ありますか?笑

我が家では今日、私がリビング隣の部屋で里帰り出産の荷造りをしており、娘はリビングでせっせと一人遊び。
機嫌良く遊んでくれてて助かるな〜☺️

…なんて思いながらリビングに戻ると、
ほらー!と言って脱いだオムツを手に持つムスメ。
どーしたの?オムツ替えるの?って言った瞬間、
リビングのラグの上に転がってる💩を発見😱😱

自分でウンチのオムツ替えようと思ったのかな😂笑
幸い、硬めの💩だったため事なきを得ましたが、これが柔らかウンチだったらと思うと戦慄でした。

皆さんはお子さんのウンチにまつわる事件何かありますか?😂笑

コメント

s.s.i

硬くてよかったですよね!(笑)
うちは洗い物してた時に静かやなーと思ってチラッと覗いたらちょうど息子の手には💩。
そしてその手をテレビにペタペタ...
見た瞬間叫びました(笑)

  • Maiky

    Maiky

    ほんと、硬くて良かったです🤣笑

    手に💩!そしてテレビに!😱
    それは叫びますね笑笑
    想像しただけで恐怖です😂

    • 6月29日
  • s.s.i

    s.s.i

    うちも硬い💩がよかったです(笑)
    気付くのが遅かったらテレビに💩が付いたままカピカピになってたかもしれません(笑)

    • 6月29日
  • Maiky

    Maiky

    カピカピじゃなくてよかった…😂
    って話のレベルがおかしなことになってますね笑笑
    後片付けご苦労様でした😂🙏笑

    • 6月29日
  • s.s.i

    s.s.i

    ほんまによかったです😂😂
    Maikyさんもお片付けお疲れ様です(笑)
    これからまだ家族がお互いに増えますしネタが尽きなさそうですね(笑)

    • 6月29日
ぽー

お風呂で知ってしまってお湯になんか浮いてる、、、😳😳😳
💩だっっっ!ってなりました!

  • Maiky

    Maiky

    きゃー😱笑
    実はうちもお風呂でウンチあります笑
    4pieceほど…浮かんでるのと沈んでるのと…笑
    回収するのヤバイですよね🤣💦

    • 6月29日
ポムポム

わー、タイムリーです!聞いてください😭先日暑くて下着で過ごさせていたんですが、チャイルドシートで、やられました!ゆるゆるたっぷりウンチがパンツから大暴走。2日ぶりだったので、本人はすっきりしたようで、ニコニコしてました😭

  • Maiky

    Maiky

    うわー😱💦チャイルドシートは最凶ですね😂
    本人のニコニコ顔と相反する光景…
    何とも言えない気持ちになりますね笑

    • 6月29日
おてんばやんちゃ娘

硬めで良かったです😂
うちは便秘で小児科で浣腸してもらって待合室で待ってたらいきみすぎて、嘔吐。
私、謝りまくり。
そして肝心の💩はなかなか出ないので、再度浣腸しても……らった瞬間にベッドの上で💩大爆発!
ベッドが娘の💩まみれ。
看護師さん大爆笑。
私、謝りまくり。
忘れられません😅

  • Maiky

    Maiky

    かなり手強い便秘でしたね!😂
    ベッドの上で大爆発はすごいですね😂看護師さん笑ってくれてよかった笑
    本人はかなりスッキリしたでしょうね👏✨笑

    • 6月29日
こっちゃんママ

💩したなぁって思っておむつを脱がせておしりふきで拭こうとした瞬間、まだしてる途中だったらしく出てきて慌てて素手でキャッチ(笑)
そのときは必死だったけど、息子の💩だからキャッチできたんだろうな(笑)

  • Maiky

    Maiky

    素手でキャッチは母だから成せるワザですね😂👏笑
    不意に出る💩には要注意ですね笑

    • 6月29日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    きっとこの先の人生で💩キャッチはなかなか経験できないことだと思います(笑)

    • 6月29日
ゆぅウサ

うちも同じくらいの頃、上の子が2歳半で下の子出産の里帰りの時にありました😂

トイレに座ってたけど💩出なくて、新しいオムツを履かせようとしたら…

コロリンと固めの💩が転がりました😱😱
実家のフローリングでしたが、固くて良かったと思いました💦

でも娘は覚えていて、実家に帰省する度にその場所を指さして「ここでウンチ出ちゃったの」と言います😂笑

  • Maiky

    Maiky

    トイレ行くタイミングが惜しかったんですね😂
    子どもなりに、変なところでウンチ出ちゃったってのは記憶に残るものなんですね〜😂
    我が家はトイトレ奮闘中です🙆‍♀️

    • 6月29日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    後、私自身が子どもの時の💩エピソードですが、実父がオムツ交換をしていて💩が顔に飛んで、拭いたけどおでこにつけたまま仕事に出勤した…っていうのを母から聞きました😂

    厳しく厳格な父なので、意外な話でした💦

    • 6月29日
mwm

私がトイレへ行ってるとリビングからキャッキャと楽しそうな声がしててえらく大人しく嫌な予感がしたので見に行くとラグの上に潰れた💩がありました(笑)(しかも白いラグで買いたてホヤホヤ😂)
うち双子なんですが2人で手で掴んで遊んでてもうソファーやらカーテンやらベタベタで子供の顔にもついてて発狂しました😭😭
拭いても次から次へとあちこちから潰れた💩がでてきて大掃除でした(笑)

  • Maiky

    Maiky

    イヤーー😱😱
    いろいろと大惨事過ぎて言葉にならないですね😂💦
    子どもがえらいおとなしく遊んでる時ってロクなことないですよね笑笑
    後始末、ご苦労様でした🙏😂

    • 6月29日
  • mwm

    mwm

    育児中で1番の発狂事件かもです😂
    母の嫌な予感って見事に的中しますよね(笑) 逆にガッシャンガッシャン言わしながら遊んでくれた方が安心です😂

    • 6月29日
おチビ

私じゃないけど、旦那さんがオムツ変えてる最中にウンチ飛ばされてましたww
思わず爆笑しちゃいました🤣

  • Maiky

    Maiky

    ウンチ飛んでくることなんてあるんですね😂笑
    旦那さんも災難でしたねー😂でも見てる側は笑っちゃいますね笑

    • 6月29日