※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
育児中さん
家族・旦那

本気で悩んでいます。旦那が父親としての自覚がなさすぎてどうしたら自…

本気で悩んでいます。旦那が父親としての自覚がなさすぎてどうしたら自覚が出るんだろ…と考えています。
旦那が父親としてではなく、男としていたいような感じなんです。それはなぜかというともう子供3人いて育児の協力は全くなし。気分で子供たちのとこに行くが、すぐにスマホへと戻る。そしてこの間もそうなんですが、私が子供たちにばっか構って旦那を構ってくれないことに拗ねる。子供と一緒に寝てしまうのを拗ねる。子供が起きててもスキンシップを求められ、ずっとkissやハグをする。私に家族としてではなく、男として見てくれてる?と。家族として見られるのが嫌と。子供が起きてても下を触ってきたり、上を触ってくるので子供が見てるし、やめてというと拗ねる。傷ついたと言う。子供が起きてても布団の中ですれば大丈夫と思ってるみたいで布団に呼ばれ入れてこようとする。好き?冷めた?なんでそんなに冷たいの?と毎日一日中聞いてくる。友達と遊ぶ。でも私は子供なしで絶対に遊びにいったり、仕事の人とご飯食べに行ってはダメ。
あげたらキリがないですが、正直うんざりしてます。
どうしたら父親としての自覚が出るのでしょうか。
夫じゃなく、男としてみてと言われても正直無理でしょうって思うんですが、私だけでしょうか。。

コメント

みみ

たまにならいいですけど、毎日は考えるだけでうざそうです💦
しつこいわ!!って言っちゃいそう😱
なんで子供なしで出掛けちゃいけないんですか??
私はもう男としてじゃなくて父親としてしか今は見れないです😂

• 育児中さん

育児中さん

子供は母親が傍にいないとダメだからだそうです。留守番をさせられたりするのはダメだからだそうです。寂しい思いをさせたくないだそうです。でも自分は自由に子供なしで出かけてるじゃんって話ですけどね。

• 6月28日
  • みみ

みみ

たまには交代で息抜きも必要ですよね💦
    子供連れて出かけるのがどれだけ大変かって感じですよね😱

• 6月28日
  • 育児中さん

育児中さん

そうなんです。
    仕事で親睦会もダメと言われて仕事の人は母親も息抜き必要だから子供は誰か見れないの?と聞いてくれましたが、旦那にいうと何考えてんだかとイライラした様子で話され、何も考えてないんだなと。

• 6月28日
さよ

なんだか聞いてて気持ち悪いと思ってしまいました。

1人じゃまだ何も出来ない子供のほうに行くのが当たり前なのに、すねるってwww

わたしなら父親になれないようじやわ嫌いだよってハッキリ言ってしまうと思います。あなたの旦那でもあるけど、この子らの父親でもあるんですし。。。

• 育児中さん

育児中さん

実際にこの不満がかなりデカイんでしょうね。知らないふりしてますが、女性とラインだかしてるっぽいんですよね。私が子供産んで性欲も無くなって時々ですが、相手してるのにもかかわらず、毎日じゃないからやだと。私は私で辛いです。

• 6月28日
  • さよ

さよ

はぁーーーーー😡💢
    何やってんですか旦那!

なんかすごい自分勝手ですよ。

わたしならそんなことあったら相手になんてしてやらないだろうなっておもいます。
    さきさんめっちゃ優しいですね😭

• 6月28日
  • 育児中さん

育児中さん

凄い自己中です。
    自分が良ければいいみたいな。
    最近あたしこの人のこと冷めたんでは?と思います。旦那が髪切っても何も思わないし、昨日の夢ですが、夢の中で旦那がkissをしてきて私が吐きそうになってる夢を見たんですよね。
    それくらい色んな意味で旦那に疲れています。

• 6月28日
☺︎

自分がされたら。
キモいです。ヒキます。冷めます😓

• 育児中さん

育児中さん

ですよね。
    最近かなり疲れていい加減にしてとキレそうです。

• 6月28日
まき

人様の旦那さんですが、かなりうざいですね。拗ねるとかホントにメンドイです。父親らしいこともしてくれない人を、男としてみてほしい言われても無理ですよね。こんな感じの旦那さんだと、好きな気持ちすら薄れてしまいますよね…。でも、そんなことには気づいてなさそうですね。

• 育児中さん

育児中さん

気づいてないと思います。

• 6月28日
はま

奥さんの事を好きなのは分かるけど子供3人いて大変な時にうるさいわ!って言いたくなりますよね😌
父親として自覚ないと制限がきかなそうで浮気とかも怖いですよね。
お前が相手してくれないからだろ!的な。
一回子供さんを預けて出かける事は出来ないんですか?大変さわからないと自分の考えだけ押し付けられて奥さん疲れちゃいますよ。

• 育児中さん

育児中さん

旦那は母親が傍にいなきゃだめだって考えなので難しいです。

• 6月29日
ママリン

気持ち悪い…

娘さんの気持ちも、ききさんの気持ちも考えず自分の欲望だけ押し付けてくる…

家族への思いやりや愛情が感じられないです。

こういう自分自分って人はいずれ浮気に走るタイプですよね💦気をつけてください😱

• 育児中さん

育児中さん

何回か浮気されていて何回も違う道にと考えましたが、どこか気持ちもあって嫌だって思って今一緒にいます。

• 6月29日
まみ

なんだか、うちと似てます。
うちはまだ2ヶ月なのであれですが、2歳前の子の前でキスやハグ以上の事をしてくるのは嫌ですね…

私は好きな男性アーティストのライブに行きたいと言うと最初は、たまには息抜きしておいで!って言ってくれたけど昨日少し喧嘩みたいになって、本当はすごく嫌だ、嫉妬する負けたくない、ずっと俺だけ見ててほしい、俺だけに夢中になってほしいと言われました。
もっと甘えてきてほしい、もっと求めてきてほしいとかはよく言われます。
そこまで想ってくれて嬉しいですが、毎日育児をしてるんだからたまには1日くらいいいじゃん…と思います。
スキンシップも多いですし、性欲も強いです😥こんな性格なので断ると拗ねるので気分悪くさせないように、喧嘩にならないようにいつも相手してます。
好きなのは変わりないけど、重いと感じてしまってます。

自分の話ばかりで申し訳ないですが💦
ききさんのとこだけでなくても同じような旦那さんはいると思います。
お互いステキな父親になってもらえるよう頑張りましょう😔笑

• 育児中さん

育児中さん

ありがとうございます!
    心強いです^ ^
    私も言われますよ!
    甘えてきて欲しい。求めて欲しい。
    俺の前くらい子供になってもいいんじゃない?と。私は普通にしてるだけなので逆に子供に戻るってなんだろ…って思います。

• 6月29日
  • まみ

まみ

分かります!
    自分なりに甘えたり求めたりしてるのに、そんな事言われるとこれ以上どうして欲しいのか分からなくなりますよね、、
    私はそんな甘え上手でもないから、全然求めてくれてない、頼ってほしいとか言われると本当困るし余計甘えにくいし、こんな自分じゃ可愛くないのかなって思います。
    愛は感じるけど求められすぎて、ドキドキがなくなりますよね。
    私たち本当似てますね!笑

• 6月29日
  • 育児中さん

育児中さん

似たような方がいて心強い!!
    ありがとうございます😊

• 6月29日
ちゃむ

頼れないガキンチョな男としてなら見れますけど、父親として頼りがいのある魅力的な男としては見れないですね🤣

そう伝えてあげたらどうですか?

甘える時間が欲しいなら、もっと子育て協力して、わたしが自由に動ける時間をくれなきゃ無理。
毎回毎回拗ねられるだけでわたしへの負担はなんにも変わってない。
それを嫌い?冷めた?なんて言葉にされる方が本当に冷める。

と。

まぁそれでも拗ねますよね、きっと。
子ども3人も作っといて無責任すぎる旦那さんにゾッとします。
ききさんもよく耐えてらっしゃると思いますよ💦

男として見てもらいたいならまずガキンチョを脱してもらいたいですね🤣

• 育児中さん

育児中さん

そうなんですよ。
    もっと成長して欲しいです。
    子供たちの親としてと旦那自身が。

• 6月29日