※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
子育て・グッズ

「ゆ」という文字の発音が難しく、娘の名前を正しく発音できない状況。他の名前も一時的に変化することはあるが、自分の名前は2週間も変わらず。気になって質問したい。

「ゆ」という文字の発音は難しいのでしょうか?娘の名前に「ゆ」が付くのですが、発音できないのか「ゆ」は飛ばして2文字目に何故か「い」をくっつけて〇〇ちゃんと自分の事を呼びます😓最初何のことか分からないくらい別人の名前になっちゃってます💦今までもミッキーを「みっち」、ミミリンを「ミイン」とか言うことはあっても2、3日で正しい発音に戻っていたのですが、自分の名前は2週間くらいこのままです。特に困っているわけではないのですが少し気になったので質問させてもらいました。

コメント

みー

こんばんわ^_^
うちの子 ゆ は難しく、
ゆいな→ういな
といとこの名前を読んでいました!
今でも、
ティッシュ→ピッシュと言います。
その子によっても苦手か発音があると思いますよー(^^)

• こめ

こめ

そうなんですねー☺️言えないのも可愛いですよね💕苦手な発音名前にしちゃいました🙈💦

• 6月29日
YKmama♥

うちも上の子は「ゆ」が付きますが普通に発音してますよ❣
ちなみに「ゆい」なんですが、自分で呼び始めの1歳過ぎ頃は「ぃゆ」って感じでむしろ「ゆ」を強調してました🙄💡

• こめ

こめ

そうなんですねー!そう言う子もいるんですねー☺️

• 6月29日
一姫二太郎ママ

うちの子も自分のあだ名は、のんちゃんなのにいっちゃんと呼びますよ

それにうちの母にゆがつくんですが
う、っていいますね!

やっぱり。難しいのかなぁって思います

• こめ

こめ

ゆがうになるお子さん多いみたいですね!今のところ無かったものにされてるのでいつか出てくるのを待ちたいと思います🤣

• 6月29日
めーた

『ゆ』に限らず、発音はまだまだ難しいんだと思いますよ🤔
うちの2歳の子も、下の子の名前の『ゆ』を飛ばして読んでます💡
カレーパンマン→カリーパンだし、うどん→んーどん
他にもちゃんと言えてないものだらけです😅

• こめ

こめ

そうなんですかねー☺️今まで割と早めに戻っていたので何故名前はそのまま🤣?って思いました!ありがとうございました😊

• 6月29日
こじなん

多分ゆがむずかしいのではなく一文字目っていきなり正しく音出すのが難しくて母音になってしまうのではないでしょうか??^^うちの子も2歳前はひよりなのにいよりって名乗ってました笑2歳すぎてペラペラになれば自然と一文字目も言えるようになるので可愛い時期として動画に収めておきましょう💓💓

• こめ

こめ

なるほど!そうかもしれませんね!ちっちゃい「ゅ」とかは普通に発音してます!じゅげむじゅげむ〜とか、でもじゅげむよりお名前を言って欲しい🤣記念に動画に収めておきたいと思います📸

• 6月29日