※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メンだこ。
その他の疑問

エアコンをやっとつけ始めたのですが昼から夜までつけていて寝る時は切…

エアコンをやっとつけ始めたのですが
昼から夜までつけていて寝る時は切ってます。

でも旦那が暑いからもう寝る時も付けっぱなしにしようと言ってます…
でもそれをするといつ切るの!?って感じで

そんなずっとつけっぱなしにしてて大丈夫なんですかね?(><)
電気代とかもめっちゃ高くなりそうで…
こまめにオンオフするよりは付けっぱなしの方がいいと聞きますが…実際どうなんですかね?(><)

コメント

maya

ずーっと24時間つけっぱにしてます😅

  • メンだこ。

    メンだこ。

    そうなんですね(><)
    電気代ってやっぱ高いですか?

    • 6月28日
  • maya

    maya

    6000円くるかこないかぐらいの金額です😊

    • 6月28日
  • メンだこ。

    メンだこ。

    そうなんですね!?
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 6月28日
まりりん

27.28度くらいで付けっ放しで扇風機回しとくと電気代もそんなにかからずいいって聞きました😎

  • メンだこ。

    メンだこ。

    そうなんですね!!
    いつも26度か27度にしてます!!

    • 6月28日
みみ

うちも常についてます!
寝るときはタイマーにすればいいと思いますよ!

  • メンだこ。

    メンだこ。

    そうなんですね(><)
    わかりました!!
    電気代って高いですか?

    • 6月28日
  • みみ

    みみ

    うち、旦那も私も19で結婚したので、今まで実家で見た事なかったので、いくらが高いのか安いかわかんないんですよね😂明細すら見てないです😂

    • 6月28日
  • メンだこ。

    メンだこ。

    そうなんですね( ̄▽ ̄;)
    私も19で結婚しました!
    それわかります…
    どれぐらいが平均なのかとかわからなくて( ̄▽ ̄;)

    • 6月28日
ぽん

うちはつけてます。
窓開けてても暑いし外の音がうるさいしエアコンつけてます😵💦つけてなかったら暑すぎです。。
朝方とか昼間は究極まで頑張ってます!(笑)でも子どもに合わせてつけることが多いです。でも生まれる前は昼間はほとんどつけてなかったです。夜は窓開けて扇風機してました。でも妊婦は暑かったです💦

  • メンだこ。

    メンだこ。

    そうなんですね(><)
    昼間はすごく暑くて…(><)
    夜は窓開けて扇風機で何とか大丈夫なんですけど( ̄▽ ̄;)

    • 6月28日
HAPPYちゃん

一日中つけてます🙄

友達がつけっぱなしとオンオフの実験したら、つけっぱなしの方が安かったって言ってました🤣

  • メンだこ。

    メンだこ。

    そうなんですね!!
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 6月28日
もこもこ

エアコンの冷房は付けっぱなしでも1ヶ月で2000円しか変わりませんでしたよ!
設定温度や機種によっても違うと思いますが😅
暖房は付けっぱなしだと結構高くなるので注意です!

  • メンだこ。

    メンだこ。

    そうなんですね( ̄▽ ̄;)
    暖房はつけたことないです( ̄▽ ̄;)

    • 6月28日
ぶーみん

ムスメ、寝てる時汗すごいので、
朝の掃除時間以外はフル稼働です。
夜はタイマーで12時に消します。
結局もっと夏になると1時に起きちゃうからつけっぱになりますね💦

付けっ放しの方が一気に冷やすより電気代かかりませんよ。
設定27度ぐらいですが…普通のアパートの部屋の広さなら涼しいと思います。✨

  • メンだこ。

    メンだこ。

    そうなんですね(><)
    いつも26度か27度にしてます!!

    • 6月28日
coco

うちも24時間付けっ放しです(^^)
タイマーとかにすると、朝ムシムシしてるのも嫌ですし💦

  • メンだこ。

    メンだこ。

    そうなんですね(><)
    電気代って高いですか?

    • 6月28日
  • coco

    coco

    温度設定を27度にしているので、そんなに高くならないですよ!
    温度をころころ変えたり、低い温度ばかりにしなければ、そんなに電気代は高くならないので24時間付けっ放しでも大丈夫ですよ(^^)

    27度設定でも快適に過ごせます(^^)

    • 6月28日