※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanna
子育て・グッズ

娘が熱を出しており、友人の結婚式に行く予定。病院に行かずに前泊は不安。完母で家で待ってもらうのは難しい。

生後10ヶ月の娘が38.3℃の熱を出しました。
日曜日に友人の結婚式があり片道2時間の場所へ旦那と娘と前泊して行く予定なのですが…😞
とりあえず病院に行って見てもらわないとなんとも言えないのですが困りました💦
完母な為、家で待っててもらうのは厳しくて( ; _ ; )

コメント

momo

結婚式を欠席するしかないのでは…?
子供の体調は突然ですからね😔
残念ですが😭💭

miiiiimama

欠席って悩みますよね。

欠席しない方向でご主人とお留守番してもらうとしたら、母乳をフリーザーパックに今からストックしておくのはいかがでしょうか?

10ヶ月なら哺乳瓶ダメでもコップやストローで飲むのはいかがでしょうか?

2回食ですか?3回食ですか?

特に3回食だと母乳は嗜好品みたいなものなのでなくても大丈夫かなとは思います。

うちの子今2回食で寝る前の母乳以外拒否されていて困っていましたが、先日の6ヶ月検診でご飯で栄養取れているので大丈夫ですよとドクターに言われてホッとしました。

まる

離乳食シッカリ食べられるのであれば母乳は搾乳ストックで何とかならないですかね‪‪💦‬難しいようなら欠席も残念ですが仕方ないと思います。

ままりん

私なら欠席します😖
友人には迷惑がかかるので申し訳ないですが…
子どもってそういう時に限ってお熱出したりしますよね💦
でも仕方ないです😖

それか片道2時間なら日帰り可能ですよね?
ホテルはキャンセルして日帰りで自分だけ行くとか…?
離乳食3回食でしっかり食べれるなら母乳はなくても大丈夫ですし(><)

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

突発性発疹はもうかかりました?
もしそうだとしたら、高熱3日くらい続いて→発疹でグズグズが2、3日続くので、とてもじゃないですが結婚式いってるどころじゃないですよ。
完母ならなおさら。

うち先々週かかりましたが、久しぶりにおっぱいにずーっとぶら下がってました。でもその時だけはホッとするのか、安心した顔でくわえてたので、病気の時くらい好きにさせてやろうと思って看病しました。

きよたん

うちも10ヶ月ですが、先週、突発性発疹になりました!治るのに丸っと1週間かかりましたが、最初の3日はもう機嫌の悪いこと悪いこと。離せなくて家でもずっと抱っこひもでした。もし突発性発疹だったらとてもじゃないですが、日曜日おでかけは無理ではないでしょうか。

ひよっこ

突発性発疹の可能性もあるので
そうなると1週間前後は付きっ切りになります😭
色々考えると苦しいですが
欠席させて頂く方向で考えるかな…私なら( ; ; )💦

ぽこ

子供の体調は仕方ないですよね😩
当日体調悪くなって病院探したりなど大変だと思いますよ😥
会費制なら特に会費制を支払いし欠席するか、3日前なら料理もまだ作ってもいませんし、式場もキャンセルの手続き対応出来るかもしれないのでわかっているなら早めに友人に連絡された方がいいですよ😵

みほ

みなさんのコメントのとおり、突発性発疹がまだなら、可能性はありますよね😥
突発性発疹の時は子どもの機嫌が最高に悪いので、ママしか面倒みれないと思うと、せっかくの楽しみがなくなるのは悲しいですが、欠席する方がママとしての判断だと思います(´・ω・`)

Hanna

みなさんコメントいただきありがとうございます🙏🏻
今朝無事熱が下がり発疹もなかったのですが咳をしていたので病院にかかったところ薬を飲めば問題ないとの事で先生からも許可を得ました😭
突発性発疹だろうと思っていて欠席の方向で考えていたのですが幸い元気もあり食欲もあるので出席の方向で行こうと思います。
貴重なご意見ありがとうございました✨