※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の女の赤ちゃん、夜はよく寝てるけど昼間は寝たり起きたり。夕方は少しグズるけど、抱っこすれば大人しい。同じような経験のママさんいますか?

よく寝る&大人しい赤ちゃんを持つママさんいませんかー?
上の子が寝ないしよく泣くタイプだったので、こんなもんなのか不安で(;´д`)

最近3時〜8時まで寝るようになりました。
完ミなのもあると思いますが、、、
我が子、2ヶ月女の子です。

8時 起きる
9時 ミルク、睡眠
13時 起きる、ミルク
(上の子が帰ってくるのでここから寝たり起きたり)
17時 ミルク
19時 お風呂、少なめミルク
22時 ミルク、睡眠
3時 ミルク、睡眠

13時から22時までは寝たり起きたりを繰り返してます。
午前中はほんとに寝るかミルクかで、泣くことはほぼないです。
夕方は置くとグズグズしますが、抱っこしてれば大人しいです(;´д`)

こんなもんって言い方変ですが、こんな感じの方いますか?(~_~;)
上の子のときはとにかく泣いて泣いて大変だったので、違いに戸惑ってます(^◇^;)

コメント

YKmama♥

うちは2人ともよく寝るタイプです🤗✨
2ヶ月半頃から夜寝たら朝まで起きないし、私はすごい体を休められるし好きなことが出来るし、とても助かってます(笑)

  • にっちゃん

    にっちゃん

    あぁーそういう方いてよかった!!
    ニコニコしてて元気なのに、どっかおかしいのか?って心配でした〜(;ω;)

    • 6月28日
汚姫

1人目は よく泣く男の子でした!!

2人目はよく寝る女の子で、
2ヶ月頃から家で仕事、家事が
余裕でできるほど!!

3人目もよく寝る女の子です♪
まだ1ヶ月にもなってませんが、
ほぼほぼ寝てますね😂
飲んだら即寝るの繰り返しです!

今月妹が9日違いで女の子を
出産しましたが、
その子はよく泣く、
なかなか寝ないで
真逆です!

  • にっちゃん

    にっちゃん

    うちも男の子でギャン泣きでした〜!
    2歳くらいまで寝かしつけるのに苦労した、、、( ;∀;)
    乳児期は女の子の方が楽って聞きますが、性別は関係ないんですかね、謎です(・・?)
    下の子はこのままずっと、よく寝る子でいてくれたらいいなぁと期待してしまいます(笑

    • 6月28日
  • 汚姫

    汚姫

    上のお兄ちゃんは
    抱っこして座って寝る事
    多かったです😭

    性格や環境にも
    よると思いますが
    うちは赤ちゃんが寝てるからと
    言って静かにせず、
    子供たちにも普通に過ごさせて
    賑やかでも寝れるよう
    慣れて貰おうとしてます😂

    • 6月29日
  • にっちゃん

    にっちゃん

    私もやってました〜懐かしい(笑
    もう布団に置くの諦めますよね(;ω;)

    参考にさせていただきます!(^_^*)
    楽できるなら楽したい!(笑

    • 6月29日
HKH

うちも同じパターンでちょっと戸惑いました!上の子は抱っこしてないと泣くし、寝ないし、夜中も添い乳だったんですがずーっと吸ってる様な感じで毎日寝不足でした(´Д`)
ですが下の子‼︎朝起きてゴロゴロしてちょっとおっぱい飲んで転がしといたらいつのまにか寝てる‼︎
起きたら勝手に遊んでお腹空いたら呼ぶ感じで泣くくらいで🤣なんて賢いんだ‼︎って思ってます( *´艸`)
2人目だから余裕があって楽なのか、ホントに静かなのかって時々考えます😆

  • にっちゃん

    にっちゃん

    同じ経験されてる方いて安心できました〜(*´-`)
    寝かすのに毎度毎度必死で、こっちが寝不足で死ぬんじゃないかと思って育児してたのに、、、拍子抜けですよね(;´д`)
    楽すぎて、うちの子おかしいのかと思ってしまいました(^◇^;)

    • 6月28日
deleted user

娘が産まれたときからそんな感じでした!むしろ、ほっておいたら寝続けるので母乳を飲ませることに苦労しました。はじめから夜間は、6時間ほど続けて寝ていて、授乳以外で夜泣きしたことがありません。
娘で楽したので、2人目育児が今から不安です笑

  • にっちゃん

    にっちゃん

    羨ましい!!
    そんないい子というか、親孝行な子もいるのかぁ想像だにしませんでした本当に(*´-`)
    もうすぐ出産なのですね(≧∀≦)
    どんな子か楽しみですね(*´∀`*)

    • 6月28日
のんのん

私の子もよく寝ます。今は、たまーに夜中に1回起きるかなって感じでトントンすればすぐに寝ます。3ヶ月~5ヶ月は、夜中に1回起きて授乳すれば寝ました。寝不足にならなくて感謝してます😂😂😂

かんじゃ

うちの子は完母でしたが、新生児の時からよく寝る子でしたよ(^^)
夜中も起きないので、3時間ごとに目覚ましかけて、起こして飲ませてました😊笑

上が男の子だと、女の子の大人しさに驚かれると思います🙌🏻
うちは上が女の子なので、二人目息子の騒がしさに驚いております🤣笑
もう、下が3歳ですけどね🌟