※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kaori
妊娠・出産

初マタの方が切迫早産で自宅安静中。赤ちゃん用品についてアドバイスを求めています。

8月後半に女の子出産予定の初マタです!
出産準備などしなくてはならないのに
切迫早産で自宅絶対安静の為、家から出られないので
旦那と実母に頼んで揃えてもらうのですが、、

特に赤ちゃんの物で
これは買ったけど結局そんな使わなかったとか
これは買ってよかった!って言う物や
これは産後に買っても特に問題はないなど
色々と教えていただきたいです😭🙏
初めての出産なので参考にさせてもらいたいです!

コメント

ayu

ベビーベッドやおくるみなどは
要らなかったです!

エルゴの抱っこ紐は重宝しました★

最低限必要なものといえば、
肌着やオムツや哺乳瓶や沐浴セット
ですかね?
車を使うのであればチャイルドシート
、ベビーカーもあったほうがいいですね!
あとは産後でも充分だと思いますよ♪

  • Kaori

    Kaori

    回答ありがとうございます!
    ちょうど抱っこ紐で
    どこのメーカーにしようと迷ってた所でした!
    やはりエルゴの抱っこ紐はいいですか?🤔

    • 6月28日
  • ayu

    ayu

    ベヒービョルンなど他にも
    売れ筋の有名メーカーはありますが、
    先輩ママさんたちに聞いても
    やはりエルゴを使ったことが
    ある人は最終的にエルゴに
    落ち着くとのことです(๑>◡<๑)

    エルゴは肩ベルトも腰ベルトも太く
    て、しっかりと厚みもあるので
    どんどん重くなる子供の重量により
    肩や腰の負担が分散されるから
    楽だと思います♪
    私はもともととってもカラダが
    凝り性なので、安定感もある
    エルゴで良かったと思ってます!
    2人目が生まれるので、新しく
    また買い直そうかと思ってます★

    • 6月28日
  • Kaori

    Kaori

    詳しく説明してくださりありがとうございます😭
    アップリカや、コンビも色々あって
    もうどれが赤ちゃんにいいのか
    すっごい迷ってました😫
    2人目のお子さんにも買い直すぐらい🤩
    エルゴの抱っこ紐すごく気になりました!
    サイトでどのような商品があるのか見てみます!😆

    • 6月29日
  • ayu

    ayu

    是非是非エルゴ仲間になりましょう❤️笑

    お値段は可愛くないですが、
    赤ちゃんに使うものなので安全性
    や使い勝手などトータルしてみても
    オススメしたいメーカーです♪
    種類も豊富でデザインもいろいろ
    あるので見てみてください★
    ニセモノが多く出回ってるみたい
    ですので、ネットからの購入の際
    は気をつけて下さい(;∀;)💦

    • 6月29日
  • Kaori

    Kaori

    赤ちゃんの安全性や、心地良さなど
    かなり重視した抱っこ紐がいいですよね🤩
    ニセモノも出てるんですか😱
    引っかからないようにします!
    ご丁寧に本当ありがとうございます😭❤️🙏

    • 6月29日
はるか

保湿クリームとかは
あった方がいいですね
搾乳器は生まれてからで
問題ないです!
私はこれぐらいですね!

  • Kaori

    Kaori

    回答ありがとうございます!
    搾乳器、産後に買うのを検討します!

    • 6月28日
ママリ

沐浴バス、授乳クッション、肌着、ガーゼ、赤ちゃんの保湿剤、チャイルドシート、おくるみはあると便利です!
ただ授乳クッションについては授乳の仕方によっては必要なかったりするので入院中に必要だなと思ったら買っといてもらうとかでも大丈夫だと思います🙆!
うちは、全然寝ない子でよく泣く子だったのでおくるみは必須でした!!
ベビーカーと抱っこ紐は後で買えばよかったなとおもいました!

  • Kaori

    Kaori

    回答ありがとうございます!
    また質問なんですが😭
    沐浴バスは空気で膨らませる物かプラスチック製の物を見たんですが
    どちらを使われましたか?🤔

    ベビーカーをいつ買うのか迷っていたので
    産後に買いたいと思います!!

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    空気で膨らませるやつ買いました!
    保管場所に困らないので、最近は昼間プールみたいにして使ったりしてます!

    私は産前にベビーカー買ったのですが、はしかとかインフル流行ってたのもあってあまり外出しなかったのと、ベビーカー嫌がって乗ってくれなかったので結局半年くらい経ってから本格的に使い始めました!
    購入日から一年は保険とかに入ってたので、使ってない期間もったいなかったなとおもいました😭

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    後、ママの必要な物として
    ワンピースタイプのパジャマが私は役に立ちました!
    お腹がすぐには凹まないので、ズボンタイプだと締め付けられて気持ち悪かったので、急いでワンピタイプで前びらきのを買ってきてもらいました!

    • 6月28日
  • Kaori

    Kaori

    空気で膨らませる方なんですね!
    やはりプラスチック製だと場所とりますもんね😂

    そうだったんですか!
    ベビーカーの居心地の問題なんでしょうかね?😭
    でもベビーカーはあった方がいいですよね😳

    病院からいただいた入院準備の冊子にはワンピースタイプのパジャマを3〜5着と書いてあったんですが、結構いるんですかね?😱

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    ベビーカーあった方が便利です!!

    私も、病院からもらった冊子に三から五着と書いてあってそんないる?とおもいました😅
    結局一つしか用意しませんでした(>_<)!
    悪露とかで、汚れたり母乳で汚れたりするなで、洗い替え用に2着はあった方がいいかもです!

    • 6月29日
  • Kaori

    Kaori

    ですよね!
    ベビーカーは産後に買っておきます😌

    やはりそんなになくても
    2着ぐらいあれば大丈夫ですよね😂笑

    • 6月29日
さやママ

母乳パットは必需品でした!
産後、入院中にパジャマが濡れてて、慌てて買ってきてもらいました😫

夜用ナプキンも悪露が1ヶ月くらい出るので、毎日使います💦

赤ちゃん用ですと、吐き戻しをよくするので、ガーゼはいっぱいあったら便利ですよ♬

  • Kaori

    Kaori

    回答ありがとうございます!
    そうだったんですね!😱
    悪露の時は生理用のナプキンを使われましたか?🤔

    ガーゼはたくさんあっていい物ですね♪

    • 6月28日
ムーミン

初めまして、8月予定日の初マタです☺️
私も結局重要なものが何か分からず調べまくりました!
夏生まれなので服は短肌着とコンビ肌着が沢山あるといいと書いてありました!汗もかきますし洗濯も頻繁に出来ませんし☹️
あとはガーゼも何枚あってもいいって書いてあったので、こちらの3つは10枚ずつ買っておきました!
あとは汗取りパッド、温度計も用意しておこうと思いました😌
授乳クッションは姪っ子に実際に使ってみて楽だなと思いました!産前の今は抱き枕としても使っています!!

  • Kaori

    Kaori

    回答ありがとうございます!
    週数も同じですね🤩
    やっぱり調べまくりますよね!わからないことだらけです😫
    夏の蒸し暑い時に生まれるとだいぶ汗もかきますもんね!
    妊婦用抱き枕で、産後は授乳クッションとして使える物私もあります!😆

    • 6月28日
あー

沐浴時、石鹸で洗う方法を病院で教わったので要らない、と助産師さんに言われ使いませんでした!
そして、沐浴のときは泡で出るボディソープだとすぐ水に浮くので、固形石鹸をおすすめされました😂

母乳パッドはあって良かったです✨

  • Kaori

    Kaori

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね!😳
    知り合いに新品の沐浴剤と泡のボディソープを貰いましたが固形石鹸も追加で買っておきます!😂

    • 6月28日
  • あー

    あー

    保湿がいい?ので、プラス入浴後にクリームを塗っちゃうと乳児性湿疹?が出来やすくなるとかっていうのもどこかで聞いたような…😅
    まあ、石鹸で洗っちゃうから沐浴材いらないよって感じでした✨

    私も泡タイプを用意してたのですが、確かに体を洗う前にお湯の中に溶けてました😅
    難しいですよね…
    1ヶ月たてば一緒に入れるので、そしたら泡タイプのが楽でした😊

    • 6月29日
  • Kaori

    Kaori

    なるほど!
    そんなこともあるんですね😱

    洗う前にお湯の中に溶けるのはさすがに意味ないですよね😂
    一緒に入れる時を待って泡タイプの物は使わず置いておきます!
    お風呂の時参考にさせてもらいます🙏

    • 6月29日
deleted user

8/23予定日です ✨

ベビーベッド、おくるみ、
ベビーバスは
ほぼ使いませんでした😭

◎ 産前に買っておくもの
・肌着
・お風呂関連のもの
・チャイルドシート
・ガーゼ
・おしりふき


◎産後でもいいもの (入院中)
・オムツ
・ミルク
・哺乳瓶
・抱っこ紐
・ベビーカー

※ 下見しておく!

ですかね☺️!

  • Kaori

    Kaori

    回答ありがとうございます!
    え!予定日同じ日です!!😳
    ベビーベッドそんなに使わなかったんですか😭

    やはり哺乳瓶、ベビーカーや、抱っこ紐などは
    産後でも全然間に合いますよね😂

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同じですか😭💗

    私は ベビーベッド、ベビーバスは
    身内に借りましたが 買わなくて
    良かったな〜って思いました✨

    うちは セミダブルとシングルの
    ベッドくっつけてるので まったく
    使いませんでした!!

    哺乳瓶やミルクも 赤ちゃんに
    合うもの、合わないものがあるし
    病院と同じものでもいいですよ🎶

    私は 車が基本なので ベビーカーも
    抱っこ紐もほぼ使ってないです!!

    • 6月28日
  • Kaori

    Kaori

    初めて予定日同じ方見つけました😍

    実際ベビーバスも使用期間がすごい短いですもんね!
    ベビーベッドも実際に赤ちゃんが
    そこで寝てくれるかも確実ではないとも聞きました😂

    ベッドくっつけてたんですね!

    やはり病院で慣れた物をあげた方がいいですよね♪

    ベビーカーも抱っこ紐も使ってないんですか!😳

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    短いですし ベビーベッドは
    物置になってます😂

    アレルギーとかもありますし
    慣れたのがいいですよ☺️

    散歩ぐらいでしか ベビーベッド
    使ってないですね😂
    抱っこ紐も ほぼ使わないです!

    • 6月29日
  • Kaori

    Kaori

    まさかのベビーベッド物置状態なんですか😂

    ミルクと哺乳瓶などは病院の物と同じにしようと思います♪

    なるほど😳😳

    • 6月29日
さやママ

はい♬
最初は病院で貰えたのですが、全然足りずに、私はずっと生理用の夜用のナプキン使ってましたよ😊
悪露用の病院で貰えたやつは、慣れてなくて、ゴワゴワが凄くて💦笑

  • Kaori

    Kaori

    そうだったんですね😱
    ゴワつきがあるのは気持ちも悪くなりますよね( ; ; )
    私事ですが生理の時多い日で37cmや40cmを使ってて
    そのサイズのナプキンでもいけますかね?😭

    • 6月29日
さやママ

夜分遅くにすみません💦

はい♬
大丈夫だと思いますよ😃
出血の量も少しずつ減ってくるので、途中から普通用のナプキンに変わりました😳

私は9月下旬が予定日です🤣
一緒に頑張りましょー❤❤❤

  • Kaori

    Kaori

    全然大丈夫ですよ🙆🏼‍♀️

    それならよかったです!
    妊娠前に使ってた未開封の
    ナプキンがあるので
    それを使おうと思います!😌

    1ヶ月違いですね♪
    お互いに頑張りましょ😍💓💓

    • 6月29日