※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
妊娠・出産

妊娠中の痛みや不安について、7週目での症状や来週の検診に不安を感じている方がいます。心拍は確認済みで、つわりもない状況です。生理痛や胸の張りは一時的で、特に心配はないでしょう。

今日起きた時に子宮が
生理痛みたいな感じで痛くて
暫くしたら収まったんですが
これって大丈夫ですかね😢
茶オリとかはないです。

胸の張りも2.3日前くらいから
ちょっとマシになってて😢

今たぶん7wくらいですが
つわりも全然ありません。

先週の初診で胎嚢、卵黄嚢、胎芽は
確認できてます。
心拍はたぶん動いてるけど
次ちゃんと見ようって言われました。


次回の病院が来週です。
初めての妊娠で毎日不安です😭😭

コメント

ちゃ

わたしは1人目のときは9wからいきなりつわりが始まりました。
今は8wですが波があります。
胸の張りとかわかりません😂笑
動けなくなるほどの痛みや出血がなければ大丈夫ですよ。
子宮が大きくなる痛みなので(*^^*)

  • ri

    ri

    そんないきなり悪阻始まるんですね😿あまり気にしすぎないように過ごします😿💜

    • 6月29日
めいりー

子宮が大きくなる時に、
鈍痛?があったりしますよ(^-^)
生理痛の時のような、いやーな痛み💦
出血はありませんか?
心配だったら、病院に電話して、
指示をいただくのも良いと思います。
横になって安静にしてればおさまる。
ということであれば、あまり心配しなくても
大丈夫かな?とも思います(ˊ꒳ˋ)

私も最初の頃は本当に不安で😣💦
少しの痛み、ちょっとした出血で、
本当にオロオロ💧してました💦…
職場ではそんなの😑って感じで見られてましたし、病院の医師もめんどくさい感じでしたが💧…
不安な事は、すぐ聞いちゃった方が安心しますし、落ち着きますよ(*´˘`*)

  • ri

    ri

    出血も茶オリもありません🙆気にしすぎないようにしてみます( ›_‹ )
    不安ですよね、、😿😿

    • 6月29日
  • めいりー

    めいりー

    初めての妊娠であれば、不安な事だらけ。
    でも、正直、今2人目を妊娠中ですが、それでも不安だらけですよ(ˊ꒳ˋ)
    お腹が痛ければ、そりゃー不安になりますよ😣💦
    だから、本当聞いちゃうのが1番の安心に繋がります(๑ ́ᄇ`๑)✨

    • 6月29日
  • ri

    ri

    やっぱりみんな不安になりますよね😿😿あと3日くらいで病院に行けるのでその時にエコー見て安心できたらいいなって思います😿💜

    • 6月30日
  • めいりー

    めいりー

    なりますよ😭
    だって、男性は産まれてからとか、胎動を感じてからかもしれないけど、女性はお腹に授かった時からもーー💕愛おしくて仕方がない❤じゃないですか😍💕
    予約で行ってますか?
    もし、あれだったら少し早めに行ってもいいと思いますよ(*´˘`*)
    私よく、フライングってか出血したら病院行っちゃったりしてましたから😅w

    • 7月2日
いしつか

痛みが続いてないようであれば安静に…と言われるかと思いますか、どうしても不安であれば電話してみてもいいと思いますよ!
私は妊娠発覚時から出血が続いていて妊娠を維持するホルモン注射を1日置きに打ちに通いました(^^;

  • ri

    ri

    とりあえず気にしすぎないように過ごしてみます😢来週の病院が待ち遠しいです😂💕

    • 6月29日