※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

朝から股が痒いですが、カンジタか不安です。妊婦健診後に症状が出ました。おりものや粘液栓に変化はなく、ズボンをはかずに過ごしていたため、擦れて痛痒い感じになった可能性もあります。カンジタで出産に影響するか心配です。

立て続けに質問すみません💦💦

今日の朝から股に痒みがあります😣
カンジタかな?と思いましたが…

2日前に妊婦健診があり、その時は何も指摘はありませんでした。
ポロポロのおりものは出ておらず、おりものには変化なしです。
粘液栓が今日初めて出始めました。
また、2日前の内診で出血があったため生理のナプキンを付けていましたが、暑くて家ではズボンを履かずマタニティ用パンツのまま過ごしていました😅
なので、ぴったり股にフィットせずに擦れてしまい、痛痒い感じになったのかなぁ?とも思います。

カンジタだとおりものはポロポロになりますよね?
もし今カンジタになり、治るまでに出産になってしまったら帝王切開になるのでしょうか?



コメント

ぱーら

2日前の検診の時はおりもの検査もされたんですか?

  • あかり

    あかり

    していないですが、ネットには陰部が赤く腫れると書いてあったので見て分かるのかなぁと思い😖

    • 6月28日
  • ぱーら

    ぱーら

    見た目じゃカンジダは判断できませんよ💦

    • 6月29日
歯が生えてきたよ

2人目妊娠中、カンジダになりましたが、かゆみだけでオリモノはなんら変わりなかったです💦

  • あかり

    あかり

    そうなんですね😣

    • 6月28日
あっちぃ

私も妊娠9ヶ月くらいの時に
痒くて産婦人科受診したら
検査してもらったらカンジダで
膣に薬入れてもらったら
すっかりよくなりました!

おりものはヨーグルトみたいなカス?がありました。。。
早めに一度受診されたらどうですかね😊?!

ちなみに、カンジダは
蒸してるところに繁殖しやすいみたいで
お風呂上がりとかそのままパンツはいたら
ちょっとむれるときあるじゃないですか?!笑
その時に結構痒くなったりするらしいです(´・_・`)

私も同じような症状あって
先生に言われました😂

maaaa。

見た目はなんともなくてもカンジダの可能性もあると思います、私がそうで何回か薬入れてもらってます!←毎回見た目はなんともなさそうだけどねーって言われました^^;