※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruhi
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が、最近ミルクを拒否し泣くことがあります。母乳とのバランスを保ちたいが、困っています。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

生後4ヶ月の女の子がいます⋈♡*。゚

産まれた時から母乳多めの混合です。ここ1週間くらいミルクを飲ませようと思ったら仰け反って、ものスゴい泣きます‪‪💦‬たまぁ~に飲んでくれる事もありますが...。
寝る前はミルクにして他は母乳で行こうと思ってるんですが、拒否られてしまいます😣
今日もさっき拒否られて泣かれたのでお乳飲ますと普通に飲んで寝てくれました。ミルクが嫌になったんでしょうか?‪‪💦‬
実家に預ける事もあるのでミルクを飲まなくなったら困ります😥

皆さんはどんな感じですか?この様になった事ありますか?

コメント

杏仁豆腐

うちもそんな感じで今は完母です(><)
満足に母乳が出なくて娘も泣くのに哺乳瓶でミルクを飲んでくれず心配してます…(´・ω・`)
ただ旦那からならミルクを飲んでくれることが多いので、もしかしたら私のことを母乳くれる人と認識して嫌がるのかなーと最近思ってます(´・ω・`)

• Ruhi

Ruhi

なるほどー!母乳くれる人だから乳から飲ませろって事かもしれないですね😭
    今朝も飲めせてみたら見事に拒否られました😭

• 6月29日
かえで

乳頭混乱だと思います。
もしくは母乳好きすぎてミルク嫌いになりつつあるか、どちらかだと思います😣

• Ruhi

Ruhi

乳頭混乱😱
    母乳好きなのはいいんですが、私がいない時にミルク飲んでくれないと困るなぁ💧

• 6月29日
ハル

うちも4ヶ月で、同じくほぼ母乳で一日一回ほどミルクあげてます、
Mサイズの乳首だと仰け反りがやばくて(笑)最近はSサイズの乳首で飲ませてます!
あとはミルクの温度もほんとにぬっるーーーーーくしたら飲むようになりました!

• Ruhi

Ruhi

反り返りますよねー😥
    逆にまだ乳首Sサイズなので今度Mで飲ませてみます!温度も難しいですよね‪‪💦‬

• 6月29日
なー。

うちも一時期ミルク拒否になりました💦
ほぼ完母なので預けたりする為に1日一回飲ませていたので、あ〜ついに嫌になっちゃったんだ😭と数日飲ませませんでした🍼
諦め半分でリベンジしたら飲んでくれるようになりました!
気分だったのか…🤔また同じように拒否しちゃうんじゃないかと少しヒヤヒヤしてます😂

• Ruhi

Ruhi

そーなんですねー😣
    うちもしばらく粘ってみます‪‪💦‬

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

私の子も4ヶ月ごろにそんな感じになって乳首サイズアップしたら飲むようになりました😖❣️
最近も嫌がるようになったのでまたサイズアップしたら飲むようになりました🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私も寝る前にしかミルクあげてないです!

• 6月28日
  • Ruhi

Ruhi

まだSなので、Mに変えてみますー😊

• 6月29日
na*

1日1回、私の仕事中に夫がミルクをあげてくれてます( ¨̮ )
毎日飲ませないと拒否されると聞いて、休みの日も飲ませてますが
私が飲ませると飲み始めにコロコロ舌で転がして遊びます😂💦
しばらくしたら諦めたように飲み始めますが…

ミルク自体夫が作ってくれるので、温度や濃さに変化は無いはずなのです。
おっぱいを持ってる 私が 飲ませることが息子にとっては許せないのかなーと思ってます🤔

• Ruhi

Ruhi

うちの子もコロコロ遊んで少しミルク入ると出します😭
    やっぱり、おっぱいくれる人として区別がつくようになってきたんですかね😱

• 6月29日
しまち

こんばんは🌙😃❗
同じような方がいて、私も知りたかったです😭
うちも母乳よりの混合で
夜だけ飲ませてたのですが
哺乳瓶でミルク飲んでくれず…
ギャン泣きです💧
そして、乳首を変えてもダメです。。
母乳がちゃんと出ているのか?
不安なこともあり、
預けることなど考えて
ミルクをあげたりしてたのに
いきなりダメになったので困ってます…
どうしたらいいんですかね😭

• Ruhi

Ruhi

4ヶ月だし、一緒ですねー‪‪💦‬困りますよね😥
    寝る前にミルク飲むと6時間続けて寝てくれるので良かったのに、母乳しか飲まないと3時間~4時間くらいで起きてきます😭

• 6月29日
rose♡

同じく母乳多めの混合です!

今までは、夜寝る前にミルクを無理やり飲ませてました💦
あまりにもギャン泣きして飲まないので、ミルクをあげる時間帯を午前中に変えたところ、嫌々ながらも飲んでくれるようになりましたよ!

ミルクの時間帯を変えてみるのはどうですか?🍼
うちの子は眠い時に嫌いなミルクは嫌みたいです😅

• Ruhi

Ruhi

私も眠いから飲まないのかなと思って朝とかにあげてみたんですが、舌でコロコロ遊んでいらな~いって舌で押し出してきます😱

• 6月29日