※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
妊娠・出産

排卵日検査薬は、排卵日より2日前が妊娠しやすいため、使い方に不安を感じているようです。

排卵日2日前が1番出来やすいなら排卵日検査薬ってなんであるんですか?

排卵日検査薬つかって反応があったら今日したのに2日前が1番妊娠しやすくて排卵日は妊娠しにくくなってるって知って、、、
今めっちゃイライラしてます(笑)

コメント

ちぃ

排卵検査薬って、LHサージの時を教えてくれるものなんじゃないですか?排卵日の2日前(というか、その人が一番妊娠しやすい日)を教えてくれるものだと思いますが…。私は実際には使わずに済んだのですが、使おうと思ってかなり調べましたよ!間違っていたらすみません。

は〜みちゃん

排卵日検査薬は メーカーにもよりますが、排卵日当日じゃなくて1~2日前に1番濃く反応するんじゃなかったでしたっけ?

だから、皆さん反応が一番濃い時にするんですよね?

排卵検査薬は排卵前に陽性反応がでるようになってて、排卵2日前から反応するものと前日に反応するものと検査薬によって様々です。(あと個人差ももちろんあります)

排卵日には検査薬は陰性になっています。
私は2日前から陽性でるものを使って2回目で妊娠できました。