※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の離乳食について、ゴックン期でも大丈夫な食材は?お肉や鮭などのタンパク質は形のあるペーストにしてあげてもいいでしょうか?

離乳食の食材について。
7ヶ月の男の子がいます。5ヶ月半頃に離乳食を始めたので、まだゴックン期です。
ゴックン期ではありますが、7ヶ月から使える食材はもうあげても大丈夫なんでしょうか?タンパク質だとお肉とか鮭とか…。形状はやや形のあるペースト状にするつもりです。

コメント

そらりく

魚は、白身の魚が食べられるのであれば、進んでいいと思います😊
肉は、ささみならいけますね。

• あっつん

あっつん

白身魚は、タイ・しらす・カレイ・BFフリーズドライのタラをクリアしてます!
    形状をペーストに近くすれば大丈夫ですかね??

• 6月29日
  • そらりく

そらりく

おお、白身の魚は結構食べてますね😊
    もしペーストがクリアできてるのであれば、次のステップに進んでもいいと思います✨
    食材によりますが、みじん切りにかえてみたり。様子見ながら試してみてはいかがでしょう?
    ちなみに、ささみはペーストを卒業してからの方がいいかもしれません。

• 6月29日
♡♡♡♡kokoro.

安いクーラーをつけました!

• あっつん

あっつん

???

• 6月29日