※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

子供が仮性クループになった経験がある方いますか?病名がわからず不安です。長引くことがあるでしょうか。

お子さんが仮性クループになったことある方いますか?( ´Д`;)
寝かしつけてから急に咳き込み出して変な音がしたので夜間に連れて行ったら仮性クループと言われました(>_<)

ネット調べてもややこしい名前の病気が出てきてよくわかりません(>_<)
結構長引くものなんでしょうか?(´・_・`)

コメント

あーちゃん

クループ娘が1歳ちょいの時
なったことあります!
咳き込みすぎて吐いたり可哀想でした😢
なんか飲んでねってゆわれた薬も飲みましたが
すぐ吐いてました😰
抗生物質だったのかなぁ🙇‍♂️
咳、長引きました🙇‍♂️

  • ひとみん

    ひとみん

    そうだったんですね(>_<)
    咳き込みすぎて吐いちゃうのかわいそうで見てられないですよね(´;ω;`)
    やはり咳長引くんですね(>_<)💦
    私もとりあえず今夜と明日の朝までのシロップの薬もらいました(>_<)

    • 6月28日
さとみ

うちも今週の頭にクループになりました💦
先週あたりからずっと体調が悪く熱も上がったり下がったりでせきも出てたんですが土曜日の夜に急にいつもとは違う咳をしだして次の日も変わらずいろいろ調べたらクループが出てきて悪化すると呼吸困難をおこすと書いてあって急いで病院連れていきました。

結果やっぱりクループで病院で吸入してもらい、抗生物質をもらい飲ませると次の日には変な咳も収まりました✨
でも熱は続いて昨日やっと下がって明日1週間ぶりの保育所です❗

  • ひとみん

    ひとみん

    熱もあるとかわいそうですね(´;ω;`)
    咳はすぐに収まったんですね✨✨
    咳が長引く方と熱が長引く方がいらっしゃるんですね( ´Д`;)
    ママも看病おつかれさまでした😭
    明日元気に保育園行けるといいですね♬

    • 6月28日
  • さとみ

    さとみ

    書き方が悪かったです💦
    変な咳は収まったんですが普通の咳はいまだにしてます😥

    • 6月28日
  • ひとみん

    ひとみん

    そういうことだったんですね💦💦
    ケンケンした咳はすぐに収まったけど…ってことなんですね‼︎(>_<)
    普通の咳でも体力奪われちゃうからかわいそうですね(´;ω;`)
    さとみさんのお子さんもお大事にです(>_<)✨✨

    • 6月28日
さっこ

クループ心配ですよね(;_;)
うちの長男も9ヶ月の6月頃にかかりました。
薬を飲ませるのと湿度を70%以上をキープと言われ、部屋を加湿器フル稼働していました。
咳だけ長引いたと思います(>_<)

早く良くなるといいですね😌

  • ひとみん

    ひとみん

    ダメだとわかっててもネット見ちゃって、見てても怖いことしか書いてないですよね…(´;ω;`)
    ええ!湿度高い時期に湿度70%以上キープって大変でしたね( ´Д`;)
    やはり咳長引くんですね……覚悟しておきます(>_<)
    ありがとうございます😭✨✨

    • 6月28日