※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあち
子育て・グッズ

息子を2階の寝室に移す際、壁にベッドを寄せても心配。今は和室で寝かせ、後から連れて行く方法しかないでしょうか。アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月の息子がいるのですが、今は1階の和室で布団を敷いてわたしと一緒に寝ています。
そろそろ2階の寝室のベッドで寝たいなと思っているのですが、ベッドを壁にくっつけておいても、壁の反対側と下の方から落ちる可能性があるので自分が寝るまでは連れていけないので、先に今までどおりに和室で寝かせておいて、あとから連れて行くしかないでしょうか?
同じような環境の方がいましたらアドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

安納芋

ダブルベッドで娘と二人で寝てますが、寝かしつけたらベビーモニターセットして、動いたりしたらすぐかけつけてます!今のところまだベッドから落ちたことはありません。
モニターに気づかずにひやっとしたことはありますけど。。。

• はあち

はあち

コメントありがとうございます(^^)
    ベビーモニターというのがあるんですね!
    見てみます!ありがとうございました!

• 6月28日
どん

わたしはベッドから布団にしました。寝返り返りをしてから、目がさめると足元にいることが多く落ちたら困ると思って布団にしました😌

• はあち

はあち

コメントありがとうございます(^^)
    息子も先日起きたら足元にいたのでびっくりしました!
    そうですよね〜動きが予想できないからこわいですよね(ーー;)
    ベッドか布団か考えてみます!

• 6月28日
  • どん

どん

布団にしたらコロコロして足よりももっと下にいたりしますね😨
    これからもっと動くようになると、布団の方がいいかもですね。布団の上げ下げが面倒くさいけど😵😵

• 6月28日
  • はあち

はあち

もう少し大きくなってベッドで寝ても安心できるくらいの歳までやめておくか、心配が少しでもあるなら布団のほうがいいですよね😣
    息子と一緒によくお昼寝しちゃうので敷きっぱなしの日があります😅
    今の季節カビらんように気をつけないとですね😅

• 6月28日
ゆちょぼ

お金があればベビーモニターですけど、そこまでは。。。ってあればベッドガードやベッド周りにふかふかのクッションを置いたりして落ちても大丈夫なようにしてみてはどうですかね?
寝相はそこそこ悪いですか?うち娘は寝ながらゴロゴロ転がってはみでるので布団です😄

• はあち

はあち

コメントありがとうございます!
    寝相はそこそこ悪いです😅ベビー布団から左右下にはみ出してます😣
    けっこう大きくなるまでベッドはやめておくか、落ちても大丈夫なように対策するか、考えてみます!
    ありがとうございました!

• 6月28日