※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

17週で胎動が頻繁に感じられ、活発な動きがあり心配。この時期の胎動の頻度について相談しています。

今17週なのですが、かなり頻繁に胎動を感じます…
寝ているときは必ず、1分間に何回も蹴ったりうねうねしたり左かと思えば右に移ったり…
16週から胎動に気づき、話しかけたりお腹をさすったりすると蹴っているのかかなり力強いです。
起きている状態でも動いてるのが分かります。
気になって気になって寝付くまで違和感しかないです💦
エコーでは女の子だったのですが想像以上にかなり活発です(^^;
元気なんだな〜と私は嬉しく思っているのですが、
旦那は活発過ぎて逆に心配なようで💧
この時期から胎動ってこんなに頻繁に動くものなのでしょうか??

コメント

はるか

すごく元気なんですね!
うちの子もよくお腹の中で
蹴ってきたのでしんどかったです笑

• ちい

ちい

コメントありがとうございます!
    最初は嬉しくてもっと動け〜とか思ってたのですが…これからしんどくなりそうです😅

• 6月29日
ぼん

私も胎動が激しすぎてビックリしたこともありました(^-^)
常に胎動があるんじゃないかと思うくらいで
絶対 活発な子だわ~って言ってて
産まれたら本当に、毎日元気すぎですよ♪
1日中動き回ってるし外出の催促されるし 笑

元気な赤ちゃんに会えるのが楽しみですね💗

• ちい

ちい

性別だけでなく性格的なものもあるんですかね😅
    今から動き過ぎて心配する事はなさそうですね😂けど産まれてから活発な子に付いていけるか…笑
    どんな子が産まれてくるか楽しみです(*´-`)💕

• 6月29日
葵ママ

私も胎動が強く感じられて嬉しいのですが、寝てる時でも起こされるぐらいの強さもあって夜中に何回か起きることあります😅

今日はご飯を食べてる時に、胎動があり、あまり集中してご飯が食べれませんでしたw

赤ちゃんが元気な証拠なのであまり気にしないようにしてます☺️

• ちい

ちい

気にしないように…と思っているのですが、やっぱり気になっちゃって😓
    食事中は辛いですね😂
    まだ寝てる時に起こされる事はないですが、お腹を蹴られてる夢を見ます…(^^;

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

上の子の時女の子でしたが
めっちゃ元気でした😅

今回は男の子で 蹴りは強い
ですが大人しいです☺️

• ちい

ちい

参考になります💡
    てっきり男の子だと思ってたら見事に女の子で💦あまり気にしないようにします😅

• 6月29日

私もかなり活発な子でエコーで見る時いつも先生を困らせる息子です😂膀胱ら辺でゴニョゴニョされると尿意がすごいしでも元気だからこれくらいチョロいと思いながら時は過ぎ日が経つにつれてもっと激しく蹴るようになりなりました!動きすぎるくらいがちょうどいいんですよ👍🏻✨

• ちい

ちい

元気な証拠なんですね😂ちょっと安心しました(*´-`)
    最初は胎動が可愛らしかったのですが、グ最近ニョグニョしたりうねうねしたり…伸びをしているのか…なんかとても違和感で💧
    耐えるしかないですね😭

• 6月29日
yu

うちの子もその頃から頻繁に動いていた記憶があります‼️お腹の中にいる時からものすごい動いてました(^。^)女の子じゃなくて男の子なんじゃないの?と思うぐらい😂産まれてからも他の子に比べるとすごい脚力です(笑)元気な証拠だと思います(^_^)❤️

• ちい

ちい

女の子でも活発で元気な子はいますもんね😂💡
    安心しました(^^;
    キックしてるのかパンチしてるのか…脚力羨ましいです😊👣

• 6月29日
ユーイノ

うちは男の子と確定しましたが、14週に胎動感じてから、寝てる時や日付が変わる頃に頻繁に動いてます。逆に午前中、公園に行ってる時や夕飯作ってる間は大人しいので、動いてる心地よさで寝てくれてるのかな?って思ってます😄

• ちい

ちい

14週でもう胎動が分かったんですね👀💡
    テレビ見てると音に反応するのか…1人でポコポコうねうねして楽しそうです😅

• 6月29日