※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
妊娠・出産

28週の初産婦です。母子手帳に「児心音」と印鑑があります。異常説明はないが、普通に押されるものでしょうか?

28週の初産婦です。本日検診でした。帰って母子手帳を見ると、特記事項の所に「児心音」と印鑑が押されてました。特に異常の説明は無かったのですが、これはみんな押されているものなのでしょうか?それとも何か異常があるのでしょうか。不安です。

コメント

み⋈♡*。゚

病院によって様々ですよ!
異常があったら伝えられると思います😣
何も言われなかったのであれば大丈夫だと思いますよ!

• ゆかり

ゆかり

早々の回答ありがとうございます!。安心しました(>_<)

• 6月28日
ぴーやん

心音の確認ができたよ、ということではないでしょうか?
病院や診る先生によって記載の仕方は様々なので、何も言われていないのであれば問題ないと思います⑅◡̈*

• ゆかり

ゆかり

心音が確認されたのは、ずいぶん前なのに、8カ月に入って初めて「児心音」という印鑑を押されたので、なぜ?って不安になりました。ありがとうございます(>_<)

• 6月28日
🔰はじめてのママリ🔰

胎児の心音が聞こえた、という意味ですよ。

• ゆかり

ゆかり

そうなんですね。「特記事項」の所に印鑑があったので心配しました(>_<)ありがとうございます。

• 6月28日
もにょ

なにも言われてませんが、
児心音+のはんこ押されますよ!

• ゆかり

ゆかり

児心音「+」まで書いてくださっていたら安心したのですが、8カ月に入って、突然、特記事項に「児心音」と書いていたのでびっくりしてしまいました。ありがとうございます(>_<)

• 6月28日