※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

エイデンアンドアネイのおくるみを使っている方、夏の掛け布団代わりとして購入を検討中です。使い心地や使い方について教えてください。夏の掛け布団としては大きすぎるでしょうか?

エイデンアンドアネイのおくるみを使っている方いますか??
夏の掛け布団代わりをメインに、他にも多用できるかなと思って購入を検討しているのですが…使い心地とかどうでしょうか??どんな風に使っていますか?
夏の掛け布団としては、ちょっと大きすぎるでしょうか…💦?

コメント

♡じゃじゃ丸♡

掛け布団としてつかったり、ベビーカーで冷房寒い時に使ったりしてます☺︎

軽いし洗えば洗うだけ柔らかくなってくれて、大人の夏掛けとしても重宝してます!笑笑

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

すぐに乾きますよ☺︎

うちは頻回に洗いたいのと、コストコが4枚セットなので4枚持ってます♡

• 6月28日
  • K

K

欲しい柄のものは4枚セットだったので、そんなにいるのかな?と思っていたんですが…私も毎日洗濯したい派なので、4枚あっても良さそうですね😊
    サイズが大きいようですが、お出かけの持ち運びにはかさばらないですか??

• 6月28日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

かさばらないですよ!
    ジップロックに入れて空気抜いて圧縮して持ち運んでます☺︎

• 6月28日
  • K

K

超いいですね✨絶対買います!明日にでも欲しくなってきました〜明日探しに行ってきます😊
    ありがとうございました😊

• 6月28日

使ってますよー!
洗うほどに質感もよくなっていくので、いまだに愛用してます❤️
掛ける場合は二、三回折って使う事が多いですよ。
使い方の例として、車のサンシェード代わりにしたり、ベビーカーに座った時の足の日よけにしたり、爪切りの時に広げてその上でやると後処理が楽です👍

まーち

使ってます!
全部広げると大きいですが、いつも少し畳んで使ってます^ ^
ベビーカーの時の日よけにしたり、お昼寝の時に掛けたり、お出かけ先で寝転ぶ時など敷いたりして結構よく使ってます!
まだ3ヶ月ですが、使い勝手もいいし、すぐ乾くし軽いので重宝してます♪

♡♡♡♡

ミッキーシリーズの使ってまーす🙆‍♀️💓

私も掛け布団としてや、ベビーカー、車の中でも使ったりと色んなところで大活躍しています❤️✨

るる

折り曲げてタオルケットがわりにしてます!
あとは、ベビーカーの保冷剤のシートだけだと冷えすぎるのでその上にたたんで乗せて温度調節してから子供を乗せてます☺︎
120×120のものです☺︎
生まれた頃はくるんで寝かせてましたが最近は反射も落ち着いたし、暑いのでしてません✴︎

emama

夏の掛け布団として使ってます✨
寝相が悪くなってきたので、お腹だけカバー出来るように長細くしてかけてますが、動いても脱げずに掛かってます👍
柔らかくて肌触りもいいのでオススメですよ☺️🎶
あとは、ベビーカーに載せてて肌寒い時にかけたり、ベビーカーの日除けが短いので、陽射しが強い時にベビーカーの日除けにのっけて日陰をつくってあげたりするのに使ってます🍀

• emama

emama

うちは2枚セットをもらって、ダッドウェイのおくるみも1枚もらいました✨
    使ってるのは2枚ですねー✌️

• 6月28日
  • K

K

ダッドウェイとはなんですか??おくるみメーカーですか?知らなくてごめんなさい💦

• 6月28日
  • emama

emama

おくるみとかおもちゃとか色んな物が売ってるお店です!!
    私もよくは分からないのですが、いろんなブランドの物を扱っているようです💡
    ダッドウェイ自身もおくるみとか出してるみたいなんですが、そこのおくるみも柔らかくていいですよ✨

• 6月28日
  • K

K

ググってみます✨
    みなさんが、良いと行ってくれたのですぐにでも欲しくなりました〜❤️とりあえず明日早速、エイデン探しに行ってきます!
    ありがとうございました😊

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

持ってます😃
夏生まれで、新生児の時から掛け布団代わりにしてましたよ👍
ベビーカーの時にブランケットして使ったり、児童館とか畳にゴロンさせる時に下にひいたり。
授乳ケープも買わずに代用してたので、いつも持ち歩いてました。
優しい生地で柄も色々あってオススメです!

K

みなさん、コメントありがとうございます!✨
夏掛けにタオルケットを買おうかと思っていたんですが、エイデンアンドアネイの方が夏掛けとしてだけでなく、もっといろんな場面で使えますね😊❤️
乾きが良いということは雨の日に洗濯しても、すぐに乾きますか?
ネットで見てみたら、2枚セット〜4枚セットもあるんですが、何枚あると便利だと思いますかー?

ま

寝てる時かけたりひいたりしてます😊
車やベビーカーで冷房対策にかけたりもしてます!
お風呂上がりにタオル代わりに拭いてもすぐ乾くのでいいです🙆
離乳食すぐこぼすのでバンボとかで食べる時は下にひいたりもしてます!
汚れてもすぐ乾くので助かります😊

♡♡♡♡

乾きいいですけど、私は4枚セットの方がいいかなと思います🙆‍♀️

• K

K

ありがとうございます😊4枚買ってみようかな〜いろんな柄があって迷いますね😊✨

• 6月28日
K

エイデンアンドアネイのおくるみについて、たびたびすみません💦

おくるみスワドルと、ブランケットがあるようなのですが、みなさんはスワドルの方を使っていますか??
ブランケットも持ってるよーと言う方、使い心地はどうですか??💦

何度もすみません!