※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーラブ
その他の疑問

美容院ですが、予約するときに指名があるか聞かれるじゃないですか?あれ…

美容院ですが、予約するときに指名があるか聞かれるじゃないですか?
あれって、○○さん以外で、というのも指名になるんですかね?💦
指名料かかる美容院です

前回行ったときの美容師さんがとても感じが悪く…

いつもカットとカラーとトリートメント(その場で二種類トリートメントしてくれて、一週間ごとに4回自分でつけるトリートメントをもらうプラン)を頼んでいたんですが、

ここでいくらトリートメントしても髪は傷みますからね~むしろ普段のケアのほうが大事で~みたいなことを言われて、
いや、そんなことわかってるけど…と思いながら
はぁそうですか、みたいな感じで答えていたら

いつもはどんなケアしてますか?って聞かれたので
一応乾いたあとにつけられるトリートメント使ってます、って答えたら、
ばかにしたように、え!?みたいに言われて。。

髪は濡れてる状態が傷みやすいからその時にトリートメントつけてしっかりケアしないと!みたいにすごい上から言われて😫

でも子供お風呂入れてバタバタしながらで、とりあえず髪の毛乾かすだけとか、むしろ乾かす暇もないくらなんですが😭

美容師さんの言いたいこともわかりますが、なんか言い方がすごく感じ悪かったんです⤵️

コメント

HM

わかりますー!!笑
わたしも同じこと思ってました。
そういう人って、大体人気ないから暇で、ほかのスタイリスト指名しないとその人に当たってしまうんですよねー💦笑
なので、わたしは、気の合うスタイリスト指名しています!!
2時間のリフレッシュ料と思って😂その人にあたったら、2時間イライラしますもんね。
ほんと知識ひけらかす系うっとうしいですね!!

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます☺️
    分かっていただけて嬉しいです!!
    特に気に入ってる美容師さんがいるわけでもないので、指名料払うのもなぁ~という感じでしたが、
    そうですね、指名されないからまた当たる可能性ありますよね😭

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

私も過去行ってた美容院、2軒ほどありますが、どちらも嫌いな人いました。
むしろいい人いない💦ってとこもありました💦最近行ってなくて、久しぶりに店の前通ったらそのお店潰れてました💦

特に好きな人もおらず、指名せず行ったら、どちらの美容院も決まって嫌いな人でした。
おそらく前回担当した人にあたるような感じでした。もちろんその人が単に空いてるだけかもしれないですが。。

電話した時に、「いろんな人にしてもらいたいから前回の人でない人にお願いしたいです。…それも指名料かかりますか?」って正直に聞いてみて、かかるって言われたら、じゃ、誰でもいいです〜っていいますかね?笑💦

あと、男性か女性かだけ選ぶのも指名料かかりますって書いてた所があって、そこまでするか?💦と思いました。(↑潰れてた店💦)指名料って一体なんでしょう(´;ω;`)

でも指名料がバカバカしいので、私は話しかけるなオーラだして雑誌めっちゃ集中して読んでますって感じ出して話しかけられても明らかにそっけなくしてたら、必要以上にしゃべられなくなりました!(^^;
感じ悪い客です💦

• ベビーラブ

ベビーラブ

やはり嫌な人はいますよね😵
    その電話の聞き方、とてもいいですね‼️
    そうしてみようかな

男性か女性かも、聞かれます!
    指名料なんていちいち取らないでほしいけど
    そうすると、指名が片寄っちゃうんですかね…
    私の行ってるとこは美容師さんのランクによっても指名料違います😭

私もだいたい話しかけるなオーラ出してるんですが、コースを聞かれたのでトリートメント尽きので、と言っただけなのに、
    わーわー言われてほんと不快でした…

• 6月28日

別に特定の人を指名するわけじゃないから、事情を話したら聞いてくれるんじゃないでしょうか?
前回、不快な思いをしたのでその人以外なら誰でもいいんですがそれでも指名料かかりますか?って聞いてみるのも良いと思いますよ😊

• ベビーラブ

ベビーラブ

そうですよね、そのように聞いてみます!

• 6月28日
っぺ

美容師です!

お店によって違うので確認は必要かと思いますが、スタイリストさんが何人かいるお店なら、あの人が苦手なので他の人でお願いしますと言ってもらえれば多分指名料はとられません!

ただスタイリストが2人とかになると、その人以外となると必然的にもう1人のみとなるので指名料とられるかもしれませんが。

うちのお店は一度お客様からのNGをもらうと、基本的にはその人には入らないシステムにしてますよ^ ^

• ベビーラブ

ベビーラブ

ちゃんとそういったデータが保存されてるんめすね!

• 6月30日