※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanzume
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が機嫌が悪く、自我が芽生えてきたのか心配。育てやすい子だったが、仕事復帰で疲れが溜まり、保育園通いで寂しさを感じているのかもしれない。考えすぎかな。

1歳2ヶ月の息子は最近、機嫌が悪い時が多いです。寝るときも大泣きするし夜泣きもするし、普通に遊んでても次の瞬間にはグズったり。触って欲しくないものをちょっと避けようとしたり、自分の動きを中断されるとすぐ怒るので、どこにあるかわからない地雷を、あーまた踏んだ…はぁ。って感じです。
自我が芽生えてきたからなんでしょうか、
1歳2ヶ月の子供なんてこんなものですか?
今までがわりと育てやすい子だったのもあり、自分が仕事に復帰して眠かったり疲れてたりするのですごくうんざりしてしまったりします。子供の前で態度には出しませんが😢
それか、保育園に行くようになって母である私とのふれあい時間が激減したことによって子供なりに寂しさを抱えたりしてるのかなとおもってしまったり、、
考えすぎでしょうか😢

コメント

ママリ

寂しいのもあると思いますが、最近歯が生えかけのものとかありませんか?

うちの子歯ぐずりが酷くて歯が歯茎を突き破る時はずーっと一日中グズグズで癇癪もすごく、夜泣きも酷かったです😭

• ママリ

ママリ

的外れやったらすいません💦

• 6月28日
  • kanzume

kanzume

お返事が遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます!
    この投稿をした後に歯のことも思いつき、前歯の横のところの歯茎を触ってみたら結構硬くなってきてたのと、指をカミカミしまくってるので、それもあるかもしれないです😭
    歯茎がかゆいんですかね😭

• 7月3日
らいとmama

1才1ヶ月の男の子育ててます!
自分の子は、わりかし機嫌はいい方ですが夜何回か起きるし、触って欲しくないものに限って取ろうとしますが、夜はひたすら寝かせる。触って欲しくないものは、手の届かない所に置くか、ダメなものはダメとはっきり言ってます!
自我が芽生えてくると大変と思うこともありますが、成長したんだな。と思ってます!
自分も仕事しながら子育てしてるので、帰ったらたくさん遊んで、甘えてきたら寂しさを少しでもなくしてあげたいなと思いながら過ごしてます!
お仕事なさって子育ては大変ですけどお互い頑張りましょう!!

• kanzume

kanzume

お返事が遅くなりすみません💦コメントありがとうございます!
    本当触って欲しくないものは基本手の届かないところに置いてあるのですがたまたま手の届くところにあるとまっしぐらです😓
    ここ数日なるたけふれあい時間を増やしたら、結構機嫌が良いです😊💦
    本当、お互い大変ですが頑張りましょう!✨

• 7月3日
ぴこり

全く同じ感じです!投稿見てみんな同じ感じなんだなーと安心しました😃🙏💦触りたがりますよね!!もうある程度は放置して好きなようにやらせます。。

• kanzume

kanzume

同じ感じですか!!それならなんとなく安心です😂うちの子がなにかおかしいのかと😂ある程度は好きなようにやらせてますがテレビ叩いたり硬いものでフローリングカンカンしたり😭ほんとにもう…
    コメント、ありがとうございます😭

• 7月3日
しゅぱっちゅ❁.*・゚

うちも同じです(′;ω;`)
4月から保育園に通っていますが、
しばらく順調だったのですが
6月に1週間程アデノウイルスや突発性発疹を発症し、熱が続いたときから
後追いが復活したり、
ぐずぐずが増えました😂

夜ごはんを食べてからお風呂に入るまでずっと泣きながら追いかけてきます💦後片付けが後回しになって私がイライラしちゃったり、お風呂の中でも癇癪を起こしてずっと泣いてたりするのでぐったりしちゃいます(笑)

寝たあとに天使のような寝顔を見て、
あー今日もイライラしてごめんね😂大好きだよー♡って、
毎日謝ってます!

• kanzume

kanzume

コメントありがとうございます🌼
    うちもインフルかかってから保育園で泣いちゃったりしてました😭

うちもそばにいないと泣いて追いかけてくるんで全然後片付けやらが進みません😓本当ずーっとグズグズされるとこっちもグッタリですよね😓
    私も天使の寝顔みていつもごめんねーってなってます😅
    ほんとみなさんおんなじ感じなんですね!安心しました✨

• 7月3日