※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまま
ココロ・悩み

友達に手紙を送りたいけど、書き方が分からない。手紙を発見し、友達の実家に送りたい。どのように書けばいいでしょうか?

私の携帯が壊れてそれ以来
連絡が途絶えた子がいます。


どーしても!連絡取り合いたくて
実家でその子が学生時住んでた(実家)からの
手紙を発見!!


今も住んでるかは分からないけど
その友達の実家に手紙を送ろうと思います!


けど、手紙の書き方がわかりません。
なんて書き出せばいいでしょうか?!

コメント

K

久しぶり〜!
携帯が壊れてから連絡取れずに...
元気してた?\(◡̈)/

ですかね🤔

  • ゆきまま

    ゆきまま

    それがですねー。ちょっと時間もたってるし
    なにせ、実家に住んでなかった+友達の親御さんが仮に、先に開いてしまったってのも考慮したいんです💧

    多分 親御さんは私の事を覚えてないし
    他県からの手紙になるので
    余計に…💧

    • 6月28日
kakka888

まずはフェイスブックやTwitterなどのSNSで探してみてはどうですか?
もうしていたすみません💦

  • kakka888

    kakka888

    誤字
    もうしていたらすみません💦

    • 6月28日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    コメントありがとうございます

    探してるんですけど
    居ないし…
    そもそも、しない子なんです…。
    半ば諦めてた時に
    当時もらった手紙を見つけた次第です

    • 6月28日
  • kakka888

    kakka888

    なるほど💦
    手紙の封のところに〆のしるししっかり書いておけば勝手に開けたりしないと思いますよ😊
    もし実家に住んでなくても親御さんが友人に〇〇さんから手紙来てたよって連絡してくれることを願うしかないですね💦

    • 6月28日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    なるほど!!
    そうゆう知恵もないので
    ありがたいです😢

    • 6月28日
ゆーママ

どれくらい連絡が取れてない状況なんでしょうか?👀
お元気ですか?からはじめて実は携帯が…から自分の簡単な近況報告…
できたら連絡もらえると嬉しいですってかたちで書いたらどうですか?

  • ゆきまま

    ゆきまま

    多分…6年くらいかな?
    よく、連絡はしていたのですが
    向こうは学業が忙しくて
    会うことはなかったんです。

    その後、私の都合で連絡が途絶えた
    って感じです。
    多分、私がその子との縁を切ったと思われてるから
    向こうからのコンタクトも
    ない感じです😢

    • 6月28日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    そうなんですね
    縁を切ったって感じで連絡途絶えさせたんですか?それだと手紙送っても返事返って来なそうですか💦
    共通のお友達とかいないんですかね?

    • 6月28日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    えー。思われてるだけで
    そう思って切ってません。

    共通の友達はいません。

    • 6月28日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    思われてるといい気はしないですが💦
    とりあえずお手紙してみたらどうでしょうか?
    ゆきままさんがお友達に伝えたいことを素直に書いたらいいと思いますよ☺️

    • 6月28日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    そうなんですよ!
    もし、そう思われてるなら
    誤解をときたいし( ̄▽ ̄;)
    前に頂いた手紙はちゃんと前文があるような手紙だったので
    そうゆう風に送った方がいいのかな?と思い投稿しました( ̄▽ ̄;)

    • 6月28日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    突然のお手紙で驚かれたかと思いますとかそんな書き出しでもいいんじゃないですかね?☺️

    • 6月28日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    たしかに!それいいですね!
    まさにその通りだし(笑)
    ありがとうございますφ(..)メモメモ

    • 6月28日
やん

昔もらった手紙を見つけて懐かしく嬉しくなって手紙を書いてみました。
お元気ですか?…みたいな書き出しはどうでしょう?😅
それか手紙ではなく葉書で暑中見舞いにしたら親御さんに見られてもそこまで気にならないのではと思います!

  • ゆきまま

    ゆきまま

    ハガキか!!たしかにその手がありました!
    その友達から前にもらった手紙は
    ちゃんと前文があったので
    私もそうしたほうがいいのかな?
    と思ったしだいです💧

    • 6月28日