※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみか
妊娠・出産

妊娠判定を受けた方が、悪阻の前兆かどうか気になっています。飲食店でのバイトが大変そうで心配です。

一昨日、病院での血液検査で妊娠判定をいただきました♡
みなさん、悪阻はいつ頃から始まりましたか?
私は飲食店のキッチンでバイトをしているのですが、匂いで気持ち悪くなった瞬間がありました。悪阻の前兆でしょうか?まだ早いですか?
もし悪阻だったら、飲食店のキッチンでバイトを続けていくのは大変ですよね。体を第一に考えて過ごしたいです!

コメント

m.mama(23)

6wくらいからつわり始まりました
o(゚д゚o≡o゚д゚)o
匂い見るだけでも気持ち悪くなりました( ; ; )

• ともみか

ともみか

返信、ありがとうございます!

見るだけでも気持ち悪くなられたのですね(゚o゚;;
    飲食店のバイト、大丈夫か心配です(´・ω・`;)

• 11月20日
  • m.mama(23)

m.mama(23)

テレビとか見れませんでした( ; ; )

私は介護してたのでお年寄りの匂い、排泄物の処理全てが気持ち悪くなりました( ; ; )

妊娠おめでとうございます(♡ˊ艸ˋ♡)

• 11月20日
  • ともみか

ともみか

ありがとうございます!

テレビ見れないくらい(゚д゚lll)
    m.mamaさん、頑張られましたね♡

介護の仕事、大変そうです(´・ω・`;)
    確かにいろいろな匂いがありますね(・・;)

• 11月20日
ゆっここ

おめでとうございます♡
6wからつわりが始まりましたょ。
私も飲食店で働いていて、キッチンでなくても店内油の臭いがダメで即休みました(´・_・`)
つわりが落ち着いて安定期からは少しだけ働きましたがあまり無理したくなかったので8ヶ月で退職しました。
人によっては臭いってゆー臭いがすべてダメになるかもなので、今後のこと相談した方がいいかもですね>_<
私がそのタイプでどんな臭いもダメでした(^^;;
お身体大切にしてお過ごしくださいね♡

• ともみか

ともみか

ゆっここさんも飲食店で働いておられたのですね(*^_^*)
    キッチンでなくても店内は匂いがしますよね(´・ω・`;)
    私もいつからお休みをもらおうか悩み中です。今月のシフトはもう出ているし、やっとでさえスタッフが少ない職場なので。でも、今は体を第一に考えることが大切ですよね‼︎
    安定期からは復帰されたのですね!
    すごいです(*'-'*)

• 11月20日
ぴよぴよ

ご妊娠おめでとうございます♡
悪阻は個人差ありますが、早い人だとかなり初期(妊娠発覚前から直後くらい)からあるみたいですよ!
私は3ヶ月4ヶ月辺りが酷くピークでした(>_<)
体を大事にアルバイトも早めにお休みをもらうことをオススメします(○´U`○)

• ともみか

ともみか

早い人はかなり初期から悪阻があるのですね!
    私も悪阻が始まってるのかなぁ
    (*´˘`*)♡
    まだ妊娠判定をいただいたばかりなので、バイト先に言うのは早いのかなって思ってたのですが、早めに言って理解をもらった方が良さそうですね!

• 11月20日
きらママ

妊娠おめでとうございます☆
私は、悪阻が始まったのが、三ヶ月少し前くらいからでした(^_^;)
ご飯の炊ける匂いもですが、柔軟剤の匂いや、トイレの消臭剤だったりけっこう悪阻がひどくて💧
血を吐いたりしてました💧
でも、悪阻は人によってなので、悪阻がひどい場合は無理をなさらず、赤ちゃんと自分の体を大事にしてくださいね(^-^)

• ともみか

ともみか

確かに匂いはご飯だけではなくて、柔軟剤や消臭剤など、たくさんありますね(・・;)
    血を吐かれたのですね(゚д゚lll)
    大丈夫でしたか?

無理せず、体を大事に過ごします♡

• 11月20日
saokuma

おめでとうございます✨
私は5週で気持ちわるいかなくらいで6週からは本格的に吐きづわりが始まりました💦12週から少しずつマシになりましたよ(o^^o)
少しでも参考になれば(o˘◡˘o)

• ともみか

ともみか

5週から少しずつ始まったのですね!
    そしたら、私が匂いで一瞬気持ち悪くなったのは、悪阻の可能性もありそうですね(*˙˘˙*)

• 11月20日
nami

妊娠おめでとうございます✨

私は悪阻が5週目から出てて、吐きつわりでした(^_^;)
匂いにも敏感になってたので、食べ物の匂いや、柔軟剤の匂い、香水の匂いとか、匂いというもの全てがダメでした(^◇^;)
私も仕事が食べ物を扱っていたので、毎日地獄でした(^_^;)でも、働いている時は、マスクを2枚付けて鼻栓して毎日の仕事をしてましたが、1日立ちっぱなしの仕事で、仕事上、感染の心配もあったので、12週の時に退職しました。
私は、悪阻は14週でだいぶなくなりましたよ♪今でも、たまにいきなり気持ち悪くなったり、匂いに敏感になったりしますが・・・(^_^;)

無理なさらないように過ごしてくださいね♪( ´▽`) 

• ともみか

ともみか

5週目から悪阻が始まったのですね!私ももうすぐ5週になるので、悪阻が始まっているのかなぁって思いました(*^_^*)

食べ物を扱っているお仕事をされていたのですね!対策方法、すごいですね!参考にさせていただきます(^O^)
    私も立ち仕事で生肉も扱っているので心配です。

無理せずに過ごしていきたいと思います(*˙˘˙*)

• 11月20日
ruruka

気持ち悪くて妊娠に気づきました!6wに入ったところでした。
そこから調子いい日と悪い日を繰り返しながら、5ヶ月に入ったらいきなり気分がよくなりました!
そこから産まれるまではず〜っと元気でしたよ(^-^)

• ともみか

ともみか

6週に入った頃から悪阻が始まったのですね!
    調子の良い日と悪い日があるのですね(*^_^*)
    その日によって違うということは、できることをできる日に!っていうことが大切になりそうですね♪

5ヶ月からずーっと元気なの、羨ましいです╰(*´︶`*)╯私はどうなるんだろうって期待と不安でいっぱいです♡

• 11月20日