![さち⑅◡̈*](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
2ヶ月半の息子に蒙古斑があり、将来的に気になることがある。薄くなる時期や消えるか心配。経験者の変化について教えてほしい。
蒙古斑について。
2ヶ月半の息子には蒙古斑がたくさんあります。
おしりはもちろん、特に濃く目立つのが両足首と両手の甲です。
出産した産院の先生からは、成長とともに薄くなるから大丈夫〜と言われましたが、
どのくらい薄くなるのか?
いつ頃消えるのか?
もしくは消えないのか?と少し心配してます。
このまま大きくなっても濃く残っていたら、
お友達に指摘されたりするんだろうなとか
考えてしまいます。
お子様に蒙古斑があった方、どのように変化しましたか?
もしよかったら教えて下さい。
- さち⑅◡̈*(9歳)
コメント
![よっしーえり](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
よっしーえり
うちの長男が背中からお尻にかけて蒙古斑あって、今4歳だけど消えてませんがそんなに気にならなくなりました
さち⑅◡̈*
返答ありがとうございます。
4歳で気にならなくなられたんですね^ ^
とてもうれしい情報です!
小学校上がる頃に薄くなってくれてたらなぁと思っていたので希望を持てました!
ありがとうございます!