※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babymama
家族・旦那

旦那が黙ってお金を下ろしてました💦毎月旦那の給料が入る口座からは、一…

旦那が黙ってお金を下ろしてました💦
毎月旦那の給料が入る口座からは、一回決まった額しか下ろしていなかったのに記憶にない出金(一万円程)が3回ありました。調べると、私が下ろせない時間帯でキャッシュカードの場所と暗証番号を知ってるのは旦那のみ!
問い詰めると、お小遣いが足りなくて下ろしたと💦
以前にも2回ほど下ろした記録が残ってました😭(今まで気付かず笑)
足りなければ相談してといつも言ってたのですが、お金のことになると喧嘩になるから言いにくかったと言われました💦
私にも反省する点はあるのですが、この気持ちをどうしたらいいかわかりません😭
同じような方いらっしゃいますか?😱
どうやって夫婦で解決されましたか?💦

コメント

ままリんりん

まず、わたしは旦那にキャッシュカードを持たせてません。
暗証番号ですら、私が把握してて旦那はうる覚えです(笑)

  • babymama

    babymama

    キャッシュカード渡してはないんですが、家に保管してたんです(笑)
    持ち歩きます(笑)

    • 6月28日
aona

わたしもカード持たせてないですよ。怖くてそんなことできない!🤣
足りなかったら相談してねって言ってるのに、それやられると腹立ちますね😂盗みみたいでなんかやだ、、本人の稼いだお金だけど、、😅
絶対そのお小遣いだけで頑張って!プラスはあげない!と厳しくしてたら、そんなことがあってもちょっと旦那さんも可哀想かなって思うけどそうじゃないですもん。旦那さんが悪い!

  • babymama

    babymama

    カードはもちろん通帳も全て預かってたんですが、場所は知られてて💦
    厳しくするとそういうこともあるんですかね💦これから子育てなので、しっかり貯金しておきたくてついシビアになってしまって😭

    • 6月28日
mamamama💓

強く言いすぎるのも黙っていればバレない、怒られるから〜喧嘩になるから〜って感じでまたありそうなので
少しなりとも、お小遣いアップさせてあげたらどうですか?😳

  • babymama

    babymama

    お返事遅くなりすみません😰
    いろいろ話し合った結果、旦那がお小遣いそのままでいいと言うのでとりあえず足りなければ言いやすい環境を作れるように私も頑張ります☺️👍

    • 7月12日
こま

うちも以前ありました‼️(長くなります)
4.5回ほど...
うちは1万なんてもんじゃなかったです😡
私もすぐに気づかず。
小遣い足りなかったら言う。って話になってたのに生活費を勝手に使い込むとか許せません。
気づいた時には「もう勝手に使わない」と約束したのに、再び...
そしてまた注意すると、「俺だって少ない小遣いで頑張りよんよ!他の人達はもっと小遣い多いやき」と逆ギレ。
イヤイヤ小遣いの額を決めたの自分やろ!!と怒鳴りそうになりました😅

そしてまた『絶対勝手に使わない』と約束!そしてまた使い込むという(怒)←この時が4ヶ月続けてかなりの額を使ってました。

さすがにキレて(以前も怒ったけど😅)紙に使った分を月ごとに書き出して「今貯めとかんで、子ども出来たらどうするつもりよ!この数ヶ月、月どれくらい勝手に使ったか書き出したから自分で絶対足りる小遣いがどれくらい必要なのか考えて!」と怒鳴りました。

それから勝手に引き落とす事はなくなったけど、最後は貯金用に預けていたお金(旦那の職場の通帳なので、預けるしかありませんでした)を使ってました。
忙しくて振り込みに行っていない、と言ってたので何度も使ってないか聞いてたけど「使ってないって!こんなに忙しいのにいつ使うんよ」と毎回言われ「信じてるから」と伝えてたのに結局使ってた💢(振り込み額を増やそうと封筒を預かって数えたら案の定)

「次したら義母さんに全て話す」と再び怒鳴り上げました。

そして小遣いは自分で引き出すのでなく、毎月私が引き出して渡し、旦那の通帳には支払いの引き落とし分のみの残すようにしました。

それから勝手に使えなくなり、今は息子が出来て小遣いが残るようになったみたいです。

  • babymama

    babymama

    お返事遅くなりすみません😰
    すぐ気づかないですよねー!!
    うちも旦那がいいよって言った金額なのに😡ってだいぶ揉めて話し合いしました💦
    旦那様、お小遣い残るようになったんですか!!うちも産まれたら変わるかな〜(笑)勝手に使えないよう、できることはしようと思います!

    • 7月12日
  • こま

    こま

    激怒した時に、』子どもが産まれきたらどうするん!こんなに使ってたら生活出来んよ』
    ってかなり言いましたよ😡
    そして何にいくらかかったのか、生活費をたまに伝えてます。

    • 7月13日
(❁´3`❁)

足りない理由は何だったんでしょうか?

うちは、パチンコで…
なので、旦那の小遣いから返してもらいました。

そして、旦那に内緒でカードの暗証番号を変えました。
なので、もう旦那はお金下ろせません。

  • babymama

    babymama

    お返事遅くなりすみません😰
    タバコや仕事中のジュース、趣味で使うものの購入代みたいで、、💦
    暗証番号変えとけばよかったですー!!すぐ変更しました⭐️ありがとうございます!

    • 7月12日
ウララ

あたしのとこは共働きで、給料日もバラバラなので、財布は分けています。なので、アドバイスはあまり出来ませんが、育児を手伝ったらお小遣いアップとかしてみたらどうですか?
直接話しづらいなら、LINEだったり、ホワイトボードみたいなので伝言してみたらどうですか?

  • babymama

    babymama

    お返事遅くなりすみません😱
    手伝ったらお小遣いアップいいですね!取り入れてみようと思います💓

    • 7月12日
しゃき

お金の問題は、夫婦にとって大事ですよね。黙って引き出されるのは傷つくな〜(´・ω・`)そんなことされたら私ならボコボコにしますね笑

うちの場合はお小遣いの他にクレジットカード持たせてます。クレジットカードは足りない時や後輩と飲みに行った時など、どうしてもの時のみに使ってOKにしてますよ(^^)web明細は私が見られるので、ちょくちょくチェックしてます笑
男の人はいちいち詮索されるの嫌がる人が多いですよね、お金何に使うの?なんで足りないの?とか聞かれるとめんどくさいと思うみたいです(-。-;
働いてるとどーしても飲み会に行かなきゃいけない時はあるし、急遽お金必要な時はあるし、夫を信頼してクレジットカードOKにしてますよ(^^)
旦那さんが窮屈に感じない環境を考えてあげることも大切かもしれません。

  • babymama

    babymama

    お返事遅くなりすみません😰
    窮屈な思いをさせてしまってたなーと反省です💦
    今回クレジットカードも問題にあがり、今は一旦預かることになりました(笑)
    相談できる環境づくり頑張ります!

    • 7月12日
りり

前に郵便通帳から勝手に引き出されてました。携帯代やら引き落としされる通帳なので引き落としされたら『残高足らず』とハガキが…
注意しましたが二回程あったのでカードをバキバキにおってやりました。郵便通帳はカードなしで引き落としできる(郵便局のATMしか使わないので)からよかったです😄

  • babymama

    babymama

    お返事遅くなりすみません😰
    カード、バキバキはすごい!!(笑)残高足りないにはびっくりですよね😳

    • 7月12日