※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
お金・保険

国民健康保険料について教えます。年収500万、家族3人なら毎月いくらですか?計算が分かりにくい場合は役所に相談してみましょう。

国民健康保険料について教えてください。年収500万、家族3人だと毎月何円になりますか?計算方法がややこしくて分かりません💦
役所に聞いてみた方がいいですよね😥

コメント

めめ

ご家族の人数だけでなく年齢と、額面ではなく所得が分からないと計算できません😅
役所に聞いたらすぐ分かりますよ☺

• みみちゃん

みみちゃん

なるほど😭主人が忙しく私が電話するので教えてくれるといいのですが😭
    引っ越すのですが、引っ越し前の役所に聞いた方がいいということですよね??😊

• 6月28日
  • めめ

めめ

自治体によって金額が違うので、引越し先の自治体の保険料が知りたいなら引越し先でですね。
    電話で聞けるかはわからないです。。電話で聞くにしても所得の情報は把握しておかないとわからないかもです!

• 6月28日
  • みみちゃん

みみちゃん

全国一律ではないんですね(°_°)
    所得課税証明書ならもらったんですが😭
    引っ越し先の役所に電話してみます。

• 6月28日
☆さん

年収500万弱で、家族4人で毎月、37000円でした。

• みみちゃん

みみちゃん

ありがとうございます!!

• 6月29日