※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこくま
子育て・グッズ

35歳の新米ママです。同年代のママ友を探しています。川口市在住で支援センターも検討中。同じく今年出産の方、仲良くしませんか?

35歳で今年の4月に出産をして2カ月になりました。
川口市在住です。
街を歩いていると若いママが多くてはたしてこれから同じ歳くらいのママ友は出来るのだろうかと…
支援センターなどももう少ししたらデビューしてみようかと思っていますが、同じくらいの年齢で今年出産された方いましたら仲良くしてください〜。

コメント

米民/脊オパ参戦

川口で32です😀
支援センターや児童館しょっちゅう行きますが35前後の方、たくさん来てますよ☆
若ママより出会いますよ😆

  • たこくま

    たこくま

    街やモールだと若いママが多かったので、それを聞いて安心しました!
    ありがとうございます!

    • 6月29日
みーちゃん

33歳ですが支援センターでも1個下の子がたくさんいて、同い年はいませんが、逆に20代の子が少ないんだなぁという感じです(^-^)
みんな30代なので仲良くしてくれています(^-^)

  • たこくま

    たこくま

    30代が多いとの情報を聞いて安心しました!
    支援センターデビュー楽しみになってきました^_^

    • 6月29日
みゆ

私の周りは30台のママさんの方が圧倒的に多いですよ😊💕
若いママさんの方が少ないです😳
ちなみに川口市のとなりの緑区に住んでいます😃👍

  • たこくま

    たこくま

    30代ママの輪、私も入れるように頑張ります!
    緑区は東浦和の方ですね!
    犬を飼っていて大間木のドッグランによく行ってます。
    緑がたくさんあっていい地域ですよね〜

    • 6月29日
シャンプー

はじめましてm(._.)m
私も川口市在住の3月に娘を出産しました同い年の者です‼︎
私もまだ支援センターデビューしてません。
よろしくお願いします。

  • たこくま

    たこくま

    こちらこそ、よろしくお願いします♡
    最近出産した友達が男の子ママばかりなので女の子ママのお友達嬉しいです!
    川口市のどの辺りですか?
    私は西川口駅です。
    お近くなら支援センター是非一緒に行きましょう♡

    • 6月29日
  • シャンプー

    シャンプー

    ご返信ありがとうございます‼︎
    川口駅が最寄駅になります🚆
    地元が県外でこちらにも旦那の転勤できたばかりなので場所もよくわかってないです…笑
    是非デビューしましょう‼︎

    • 6月29日
  • たこくま

    たこくま

    川口なら隣なのでめっちゃ近いですねー!
    アリオ川口とかよく行ってます♡
    リリアの子育てサポートプラザは月齢ちょっと上のお子さんが多めらしいので、どこかの公民館とか行ってみたいです〜!

    • 6月29日
  • シャンプー

    シャンプー

    隣なんですねぇ‼︎
    アリオには赤ちゃん本舗ありますがそこに遊び場のような所があるんですか⁇
    公民館ですと川口駅西口の西公民館が1番近いです。
    デビューしてみようかなぁ笑

    • 6月29日
  • たこくま

    たこくま

    赤ちゃん本舗には遊び場は無いんですけど、アリオ内の他のところにおそらく有料の遊び場っぽいものを先週見かけました。でもちょっと大きいお子さん向けかな?
    西公民館、飯塚の方ですね!
    よく車で通りますよー!
    デビューする時私もお供したいです♡

    • 6月29日
  • シャンプー

    シャンプー

    腰が座ったりしないと遊べる場所もまだまだ少ないですよねぇ😩
    西公民館は飯塚です‼︎
    来週あたり行ってみようと思いますが暑くてぇ…困りました。

    • 6月30日
  • たこくま

    たこくま

    暑くてちょっと外に出るのもためらってしまいますよねー。
    赤ちゃんはこの温度耐えられるのかしらと…

    • 7月1日
  • シャンプー

    シャンプー

    そうなんです‼︎
    耐えられるのでしょうか‼︎
    私達でもキツいのに…
    車で行ける所がいいんでしょうねぇ🚛

    • 7月1日
  • たこくま

    たこくま

    公民館って車停められるんですかね??

    • 7月1日
  • シャンプー

    シャンプー

    西公民館はあるみたいです🚘
    今日アリオに行きましたが遊び場ありました‼︎
    半年過ぎたあたりから利用できそうですね♡

    • 7月1日
  • たこくま

    たこくま

    おー!じゃあ西公民館車で行けますね!
    アリオも楽しめるようになったら連れて行きたいですね〜♡

    • 7月1日
  • シャンプー

    シャンプー

    西公民館とリリアのデビューを果たしました‼︎
    リリアはねんね期の赤ちゃんとエリアがわかれていて良かったです🤗

    • 7月12日
  • たこくま

    たこくま

    えー!いいないいなー!
    私もリリア行ってみようかしら〜
    何曜日に行きました??

    • 7月12日
  • シャンプー

    シャンプー

    リリアには今日行きました‼︎
    西公民館は火曜に行きました😀
    リリアは子供同士が同級生になる方ばかりなので自然と会話もできてよかったです。

    • 7月12日
  • たこくま

    たこくま

    ほー!
    私も来週あたりデビューしてみようかしら!ドキドキ!

    • 7月12日
  • シャンプー

    シャンプー

    暑いので大変ですが私もまた来週行きます🤗
    皆さん優しいので大丈夫です‼︎

    • 7月12日
  • たこくま

    たこくま

    来週も木曜ですか??

    • 7月12日
  • シャンプー

    シャンプー

    来週は火曜か水曜に行きます(^-^)
    天気にもよりますが🌤

    • 7月12日
  • たこくま

    たこくま

    今日実家の裏の児童センターに行ってみましたー!
    ちょっと大きい子が多かったです。
    水曜日リリア行けたら行っちゃおうかしらと思ってます〜
    会えたら嬉しいでーす♡

    • 7月13日
  • シャンプー

    シャンプー

    ドキドキでしたね‼︎
    お座りできるようになった赤ちゃんがどこも多い感じですね🤭
    お会いできたら嬉しいですね‼︎

    • 7月13日
文ちゃん

川口市在住の34歳です!
支援センターや公園、幼稚園のプレなどで他のママさんとお会いする機会ありますが、20代の方ってほとんどお見かけしません(´∵`)
支援センターデビューはドキドキですね!
気の合うお友達が出来ますように♪

  • たこくま

    たこくま

    文ちゃんさんの周りでも30代のママが多いとのこと、嬉しいです〜
    デビュードキドキです!
    がんばります(^ω^)

    • 6月29日
chiisa

私は32ですが、今のところ常に私が1番年下です(^^;ちなみに越谷です。

同い年ですら、なかなか出会えません。笑。

  • たこくま

    たこくま

    越谷も良いところですねー!
    私もはやく30代ママの輪に入れるようになりたいです〜
    体力も20代ママとは違うだろうし、ゆるーく遊べる仲間に出会いたいです(^ω^)

    • 6月29日
ちー

私39歳です😅
確実に同じ歳くらいの方いないと思います。。
ママ友できるといいなぁ。笑

  • たこくま

    たこくま

    私の友人が今年40ですが、3人目出産予定ですよー!
    ママ友、心配ですよね
    がんばりましょー!

    • 6月29日
  • ちー

    ちー

    私も川口に住んでます!
    前川です😃
    同年代の方いるんだぁー♪
    私は来年の1月出産予定です。
    頑張ります!!

    • 6月29日
  • たこくま

    たこくま

    前川イオン私よく行きますよー!
    割とご近所なので同級生ママ友として仲良くしてくださーい♡

    • 6月30日
あい

草加市住みですが…
39歳です💦
ママ友できるか不安です。

  • たこくま

    たこくま

    草加市、竜泉寺の湯でしたっけ?あれはたまに行ってました!子供がもう少し大きくなったら連れて行こうと思ってます。
    車があると草加市も近いですよね!
    ママ友作り不安ですよね…

    • 6月29日
  • あい

    あい

    ありますね😄
    神奈川県出身で、結婚してこっちに来たので友達も居ないし…
    ママ友欲しい〜!!

    • 6月29日
  • たこくま

    たこくま

    私は実家も川口市なので地元なんですが、他県からだと尚更不安ですねえ。
    今日みたいに暑い日は家にいても暇で、支援センターとかでおしゃべりしたりしてみたいですよねー
    下にコメントくださったゆきさんが草加市内みたいですよ!
    ご近所かもしれませんよ〜(^ω^)

    • 6月29日
  • たこくま

    たこくま

    そして私も西川口ですが、車があるので草加も行けちゃいますよ〜(^ω^)

    • 6月29日
にくだんご

はじめまして!
川口市の40歳です^^;女の子のママです。
わたしも支援センター行きたいですけどドキドキでなかなか行けずにいます😅

  • たこくま

    たこくま

    はじめまして!
    支援センタードキドキしますよねー
    川口市のどのあたりですか?
    お近くなら一緒に行きましょう!!

    • 6月29日
  • にくだんご

    にくだんご

    わたしは鳩ケ谷方面です!

    • 6月29日
  • たこくま

    たこくま

    私は西川口なんです〜
    近いような遠いような笑笑

    • 6月29日
  • たこくま

    たこくま

    今調べたら鳩ヶ谷にステキな施設ありそうですねー!ぽっぽ??
    車で行ってみちゃおうかしら〜

    • 6月29日
  • にくだんご

    にくだんご

    西川口バスで行けますよ!西川口の方は支援センターあるんですかね!??
    南鳩ケ谷の駅の近くには保育園2階にあるみたいです

    • 6月29日
  • たこくま

    たこくま

    うちの近所の保育所でも支援センターやってるみたいです。
    あとは親子の遊び広場が公民館と盛人大学っていう建物でやってるらしく、それに顔を出してみたいと思ってます〜。ドキドキ

    • 6月29日
  • にくだんご

    にくだんご

    盛人大学ってとこわたしも気になってました!行ってみたいです🙂

    • 6月29日
  • たこくま

    たこくま

    うちから歩いて2分くらいのところなんですけど、ボロい建物なんですよー!
    でも行ってみたいんです。笑笑
    ママリ情報によると、ベビーカーで来ると大変らしいので抱っこ紐推奨されました。
    行くとき一緒に行きましょう♡

    • 6月29日
  • にくだんご

    にくだんご

    めっちゃ近いですね!そしてボロいんですね!笑 いいですねー🤗行きましょう!

    • 6月29日
  • たこくま

    たこくま

    ぜひぜひぜひー!
    あんまり暑くない日に行きましょう笑笑

    • 6月29日
  • にくだんご

    にくだんご

    そうですね!笑
    毎日暑くってやんなっちゃいますよ!
    赤ちゃん頭の汗がヤバイですー

    • 6月29日
  • たこくま

    たこくま

    特に授乳中の汗半端ないですよね〜
    盛人大学で会えるの楽しみにしてます♡

    • 6月29日
y3♡

草加市ですが、33歳になりました♡
娘は5ヶ月半です☺
私も支援センター行きたいなと思いつつもなかなか行けずにいます💦

  • たこくま

    たこくま

    やっぱりみなさんデビューはなかなか踏み出せないですよねー
    5カ月半だと首もすわってますよね?
    うちは首すわりもまだなので行ってもポツンだと虚しそうだなーと思ってなかなか行きたいのに行けないでいます…
    一緒に行く仲間が欲しいです〜

    • 6月29日
  • y3♡

    y3♡

    近くまでは行ってみるものの、自転車が数台置いてあって、知り合いの人達かな??娘より大きいだろうな。。
    と通りすがってしまいました💦

    首は座ってます😊
    お座りが出来てきてる感じです😆

    私も1歩踏み出せる仲間欲しいです〜😭

    • 6月29日
  • たこくま

    たこくま

    わかります〜!もうグループが出来てたら入れないかもしれないと思ってしまいますよねー!
    上にコメントくださってるあいさんも草加市だそうですよ!お近くだったら良い感じなのでは!?(^ω^)

    • 6月29日
  • y3♡

    y3♡

    そうなんですよね〜💦

    あ、ほんとですね♡

    • 6月29日
さわ

はじめまして!
もう見てませんかね?
たこくまさんと同い年で5月生まれの今2ヶ月半の女の子ママです!
最寄りが西川口です!
良かったら仲良くしてください!

  • たこくま

    たこくま

    みてますみてます♡
    嬉しいですー!!
    ぜひ仲良くしてください!!
    私は東口なんですけど、どっち口ですか??

    • 7月27日
さわ

私も東口ですー😃アリオとの中間くらいです!
里帰りから帰ったばかりで地元じゃないので知り合いも少なくたまにアリオに行くくらいでこもってます😓

  • たこくま

    たこくま

    わー同じ東口嬉しい!
    アリオもよく行きますよ!!
    公民館とか一緒に行ってみません??

    • 7月28日
  • さわ

    さわ


    行ってみたいです!2ヶ月半とかでも大丈夫なんですかね?

    • 7月28日
  • たこくま

    たこくま

    私先月2ヶ月半で児童センターのおやこの遊び広場デビューしましたよ!
    娘は基本寝てたので、私が色々話を聞いたりして楽しめた感じでした!

    • 7月28日
  • さわ

    さわ

    おー!早いですね😃
    今度たこくまさんが公民館行かれる時に一緒に行きたいです!
    よく泣くのでおりこうにしてくれるか不安ですが(~_~;)

    • 7月28日
  • たこくま

    たこくま

    並木公民館が火曜日におやこの遊び広場やってるみたいなので、行くなら火曜日ですね!
    来週どうですか??

    • 7月28日
  • さわ

    さわ

    火曜大丈夫です!
    何時に行きますか?

    • 7月28日
  • たこくま

    たこくま

    9〜12時と書いてあるので、9時に行こうかと!

    • 7月28日
  • さわ

    さわ

    じゃー私も来週の火曜日の9時に公民館行ってみます!ドキドキです😳

    • 7月28日
  • たこくま

    たこくま

    ドキドキですよねー!
    楽しみにしてます♡

    • 7月28日
  • さわ

    さわ

    3か月くらいの女の子ママ探しますね🤱

    • 7月28日
  • たこくま

    たこくま

    ブルーのシャツにベージュのパンツ着ていきます!
    頭大きめの娘連れて行きます笑笑

    • 7月28日
  • さわ

    さわ

    そろそろつきそうです!
    いますか?

    • 7月31日