※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱん
ココロ・悩み

義母が妊娠中の女性を過保護に扱い、1人で外出することを止められて困っています。義母の気遣いは嬉しいが、自由に行動したいと感じています。

義母についてです。義母が嫌いなわけではないんですが、一緒に歩けば急に手をつかんできて支えようとしたり(逆に危ない)誰かとすれ違えばあからさまに私のお腹を守るような仕草をしてきます。お腹の子は義母にとって初孫でとても大事に思ってくれているのは嬉しく思いますが、妊婦だからとあからさまに腫れ物扱いされると、周りの目もあるし普通に歩いてほしいと思います。1人で出歩くのは怖いからやめてって言われたんですが、正直、1人で歩いた方が気が楽だし、好きな道通れるし、疲れたら気分で家に帰れるからそっちの方がマシだと思いました。

愚痴ってすみません(><)

コメント

🌻

私の義母も初孫なんですが、初孫フィーバーは産まれてからもまぁまぁストレスです。
習い事はあれさせたい、とかこれはだめこれはさせるなどなど😣

  • ちょこぱん

    ちょこぱん

    やっぱりそうなるもんですかね😭?旦那が一人っ子なので余計に孫への愛情が過剰すぎて怖いです😞遊ぶものから食べさせるものや衣類までこだわってきて、私にとっても初めての子なのに横から口挟まれるとイライラしてしまいます🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 6月28日
at

私も1人で出歩くのが好き派なのでお気持ちお察しします😢妊婦だからと急に特別扱いされるのも、正直違和感があるというか..気持ちが付いていかない時とかあります。13週だとまだそんなにお腹も大きくないし尚更なんじゃないかと勝手に思ってしまいました😂💦
お義母さまも初孫の喜びはもちろんあると思いますが、ゆみさんのお身体を想ってのことなので悪気はないはずです😭わたしは書かれていたようなことは義母にされたことないので、羨ましい部分もありますよ!過剰なのは困りますけどね💦ゆみさんのストレスになってもダメなので、よっぽど続く場合は旦那さまにやんわり言ってもらうとかどうでしょう?😌😌

  • ちょこぱん

    ちょこぱん

    13週目でまだまだ体調も落ち着いてないし、そもそもお腹も目立ってないから余計に恥ずかしくて😵💦
    ほんとにストレスが溜まったら旦那にちょろっと言ってもらおうと思います😢

    • 6月28日
チキン

これからもっとストレスになりそうですね😭ここでたくさん愚痴ってください!!

うちも義母からしたら初孫だったので本当にウザいです。w

  • ちょこぱん

    ちょこぱん

    ありがとうございます😭✨
    実母ならともかく義母だけあってストレス半端なかったです(><)笑
    産まれてからがいろいろ勝手な事されそうで怖いです🤦‍♀️💦

    • 6月29日