※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっちゃん
ココロ・悩み

予定日が近づいているのに、周りからのプレッシャーに悩んでいます。愚痴です。

すみません。愚痴になります。


予定日は今週土曜日の6月30日。そりゃみんな楽しみにしてるし、仕事のね勤務とかいろいろあるの分かってます。わかってはいるのだけど・・・。


まだ産まれない?陣痛まだ?出来れば〇日に産まれてくれたらね~。初産だから遅いのよ。遅れるのよ!などなど。


もーうるさい!
そんなん言われたら赤ちゃんも出てきたくないよ!
変にプレッシャーかかるし!やめてくれ!もー( ´・ω・`)

以上愚痴でした。

コメント

m

わかります。
産まれたら報告するから放っておいてほしいです。(笑)

  • たっちゃん

    たっちゃん

    ホントですよね!
    放っておいて!ってかんじでいらいらしてしまいます(´・-・`)

    • 6月28日
deleted user

わかります!!
私も予定日前とかからすごい言われて、いつ産まれるかなんて分からんし私が知りたいわ!って思ってました( ̄▽ ̄;)
予定日過ぎてからも、友達やらに、まだ産まれんの?とか軽い気持ちで言ったんでしょうけど、イライラしてました(・_・、)
でも、イライラしてたら赤ちゃんに伝わってしまうので、気にしないことにしてました(笑)
結果的に、予定日11日も過ぎてしまいましたが無事産まれました(^-^)

  • たっちゃん

    たっちゃん

    ホントですよ!むしろこっちが知りたいってかんじなんですよ!
    たしかに!イライラ伝わっちゃいますね(¯―¯٥)無事に産まれてくれるよー気にしないよーにします!

    • 6月28日
ぽこ

あー!わかります!私もよく言われてました。
体がめっちゃ辛かったので、いつ産まれてくるかなんて「こっちが知りたいわ!」でした(笑)
でも楽しみにしてくれてるから…って強く言いにくいですよね😅
私は「誕生日決めるのはこの子なので〜。じっくり決めさせてあげて〜」って言って逃げてました(笑)
あ、ちなみに私は予定日より早かったですよ(笑)

  • たっちゃん

    たっちゃん

    そーなんですよ!楽しみにしてるって分かるからこそきつい(´・ω・`)
    予定日より早かったんですね!次言われたら同じセリフ言ってみようと思います( *´꒳`*)

    • 6月28日
がーこ

私はいつ産まれるの?まだ産まれないの?とか色々言われても全然気にならなかったのですが、ママリでたっちゃんさんのように気にされてる方がたくさん居るのを知ったのでビックリしました☺私もこれから出産の友達とかに言わないように気を付けようと思います🍀
赤ちゃんは赤ちゃんのタイミングがあるので周りの大人たちの思い通りにはなかなかいかないですよね❗
お腹の中の赤ちゃんと一緒に過ごせるあと少しの時間を楽しんでくださいね♡

  • たっちゃん

    たっちゃん

    気にならなかったですか?すごいですね!
    大人の思い通りにはならないですよね。両家母親が介護職で夜勤があるから夜勤以外の日がいいって思ってるみたいで( °꒫° )

    残り少ないお腹の中の時間をゆっくり過ごそうと思います!

    • 6月28日
ゆな

めっちゃ分かります!!
予定日5日前が旦那の誕生日で私の家族も旦那の家族も全員その日に生まれたらいいねってその日に生まれておいでーってもーほんとにうるさかったです😂
結果三日前に生まれてトドメにあと2日早ければパパと誕生日一緒だったのに〜のろすけさんめっ!なんて言われててほんとイラッとしました笑

  • たっちゃん

    たっちゃん

    パパさんと同じ誕生日・・・むちゃくちゃ言ってましたね。無事に産まれてよかったですね!早かったみたいで!
    なかなかマイペースな子なので私はもしかすると遅れるかもですが、周りのことは聞き流せるよう頑張ってみたいと思います!

    • 6月28日