※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レナ子
子育て・グッズ

二階に住む老人夫婦から、一階に住む女性に子供の足音がうるさいとクレームが来た。一階の足音が二階に聞こえるのか疑問。赤ちゃんがハイハイする時期で仕方ないと感じている。

わたしは一階に住んでるんですけど
二階にすむ老人夫婦のおばあさんがきて
子供の足音がうるさいっておこられました。
一階に住んでて上の足音がうるさいならわかるんですが二階に一階の足音って聞こえるものなんですか?
しかも、ちょうどハイハイする時期で仕方ないのにって思ってしまいます。

コメント

下の音は意外ときこえます。
多分作りが悪いんだと思いますよ。

管理会社に相談してみては?

マットとかは引いてるんですよね?

みぃ

家の作りによっては下の音も聞こえますよ😅
確かにハイハイする時期だったり歩き始めだったり仕方ないことは仕方ないですが上の方には関係ないというか…💭
騒音対策をしっかりして手土産持って挨拶すれば向こうも分かってくれるかもですよ¨̮

マミムメイモムシ

例えば敷布団にして床に寝てる人とかだと、下の階の音が気になる場合があるかなと思います!

ぬん

音は上に上がるみたいなので可能性はありますね🙌🏻
仕方ないちゃ仕方ないですけどそう思えない方もいるので、めんどくさいことになりたくないので対策はしてますすみませんととりあえず謝ります🙌🏻

nyan

ジョイントマット敷いてますか??

理解がない人はそう言いますよね💦
あとあとトラブルになる前に謝るしかないですね…

ゆい

うちの賃貸は下の足音めちゃくちゃ響きます😂3歳くらいの男の子が走り回ってる音がよく聞こえてきます…造りにもよるかもしれないですね😭
上の方に子どもがいなくて理解されないこともありますよね😭
これからますます音がするようになると思うので、今は仕方ないとイラッとしても今後のために挨拶に行ったらいいかなーと思います( ¨̮ )

まっこ

下の階でも上に響きますよ💧💧
ハイハイの時期で仕方ないのは分かりますが、それを他人にまでいうのは違うと思います。
子供なんだから仕方ないじゃない、多目にみなさいよ…というのは強引すぎるかなと。

でもちょっとクレーム気質な人もいるので、マット敷いてみたり管理会社に連絡してみるなり…するしかないのかなと💧

あぐり

私2階に住んでいて、1階に小さいお子さん居るのですが、めっちゃ聞こえますよ!(笑)

ただ、ちっちゃいお子さんですしうるさいとか全然思わないので気になりません!

むしろ私も今妊娠中でこれから育児していく上で逆に迷惑かけることもあると思うので、お互い様なんだなと知れて嬉しいくらいです😂!

なんでそのお婆さんもちっちゃいお子さんで仕方ないことなのにキレてるんですかね󾌹

ママリ

2階に住んでますが下の階からの音
すごい聞こえますよ😓子供の
走り回る音や大人の歩く足音
ドアを閉める音などもです^_^
ちなみに軽量鉄骨です。
集合住宅なのでどんな理由が
あっても一応お互い配慮が必要
だと思います^_^マットは引かれて
ますか?何か対策をされた方が
良いかもしれないですね