※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikumi
お金・保険

7月に札幌から江別市へ引っ越し。荷物は少なく、自分で運べるものは自分で運ぶ。冷蔵庫、洗濯機、ガラステーブルを業者に運んでもらいたい。赤帽が一番安いか教えて欲しい。業者に電話してみる前に意見を聞きたい。

7月に札幌から江別市へ引っ越しします。
引っ越し業者に頼みたいんですがごく僅かな荷物です。
自分達で運べるものは自分達で運びます(^O^)
運んで頂きたい物は冷蔵庫、洗濯機、ガラステーブルぐらいです。
赤帽が一番安いですかね?
他にあれば教えて頂きたいです。
これから業者には電話して聞いてみる予定ですがみなさんのご意見を先に参考にしたいなと思います!
宜しくお願い致します‼️
少しでもやっぱり安く済ませたいです( ˘ω˘ )

コメント

月

赤帽だと思います!
ただなんにも壁とかにやってくれないのでゴツゴツぶつけられたりすることありますので赤帽は赤帽でもクチコミみていいとこに頼んだ方がいいかと思いますよ!

  • ikumi

    ikumi

    やっぱり赤帽ですよね(≧∇≦)
    口コミ必須ですね!
    ありがとうございました😊

    • 6月28日
yuat

私も札幌から江別に引っ越しました!荷物も冷蔵庫、ウォーターサーバー、洗濯機、テーブルくらいであとは自分たちで運んだので赤帽見積もりだして引っ越し業者さんも電話してきいたらそのくらいだと赤帽が1番安かったですよ!赤帽は12000円くらいでした!うちは結局頼むのやめて知り合いのハイエースで運んでもらいました^^;

  • ikumi

    ikumi

    全く一緒ですね☆
    嬉しいです‼️
    差し支えなければ江別のどの辺に引越しをされましたか?
    運ぶ物もほんと一緒ですね笑
    私もウォーターサーバーありますが、それは自分達で運ぼうかと思ってます(^-^)
    赤帽がやっぱり安いんですね🤔
    引っ越しはハイエース1台で1回で済んだ感じですか?

    • 6月28日
  • yuat

    yuat

    元が白石区で今は野幌です!
    ほとんど同じ物だったので参考になればと思います!
    引っ越しはステップワゴンと乗用車を使い細々と持っていき最後にハイエースで一度大型の物を運んで終わりました!
    赤帽の値段を他の業者に電話口で伝えたらそこまで抑えるのは厳しいと言われました💦その分他の引っ越し業者はスタッフがちゃんといたりするのでそこの差かなと思います!
    後は軽トラとか借りるのもありですよね!

    • 6月29日
  • ikumi

    ikumi

    今私も白石区です🤭笑
    でも引っ越し先は野幌じゃないです…残念です(>_<)
    野幌は何かと良いですよね!
    でも物件がなかったです😭
    ハイエースで一度で運びきれたんですね☆
    冷蔵庫の大きさって結構大きいですか?
    ハイエースレンタルしても入るかな…

    ぼーぶさんこれから出産なんですね!
    出産する場所は江別病院ですか?😊色々お話聞きたいです💦
    上のお子さんは保育園とか預けてますか?
    江別の待機児童とかやっぱり多いんですかね?
    質問ばっかりですみません😱

    • 6月29日
  • yuat

    yuat

    えー!白石区同じでしたね♡
    野幌じゃなくても同じ江別近いですね!私は実家が野幌で近所に家族で引っ越しました!
    今新興住宅地とかできて来て野幌人気そうですね🙄
    冷蔵庫買い替え予定だったので2人用の小さいやつです!高さが130センチくらいの(゚o゚;;なのでハイエースで運べました!大きいと無理なので軽トラ借りる予定でした!

    あともう少しで出産です♡プリモさんで産む予定です!1人目もそうだったので!
    専業主婦なので保育園預けてないんです(T . T)でも出産時に一時保育利用する予定で申し込みしましたがどこも待機いてひとつだけ受け入れてくれました😭‼️
    保育園考えているなら0歳児の4月が1番入れやすいと思いますよ!

    • 6月29日
  • ikumi

    ikumi

    白石区同じです(≧∀≦)
    今度は江別の朝日町です…遠いですよね😭
    ぼーぶさんはお家を建てたんですか?
    実家が野幌なんですね!
    実家が近いと何かと安心ですね😌
    江別だったら野幌が良かったです笑
    駅も近いしスーパーとかたくさんあるし、何かと便利なので😆
    小さい冷蔵庫だったんですね(^o^)
    ならウチの冷蔵庫はトラックになるな💦

    プリモって江別ですか?
    何も知らなくて😅
    後で調べてみます!
    江別病院以外にも産婦人科はあるんですね🤔👍
    えー‼️待機児童いらっしゃるんですね😱
    仕事したくて保育園に預けたいなと(>_<)
    ぼーぶさんも一時預けるんですね!
    受け入れてくれて良かったですね💕でも親に預けるのは…?
    市が変わるから札幌で使ってた予防接種とかの紙はもう江別では使えないんですよね?
    市役所行ったら新しいの頂ける感じですか?

    • 6月29日
  • yuat

    yuat

    朝日町でしたか!奥の方ですね!
    まだ賃貸です!
    イオンとかも野幌だから街中の方がいいなってなりますよね😭
    大きな冷蔵庫はトラックがいいと思います!赤帽さん見積もりネットでもできるのでやってみるといいですよ👌
    江別ですよ!江別は産婦人科は市立とプリモだけです!
    保育園の申請11月くらいでしたっけ?市に確認するといいかもですね♡
    出産入院時だけですが預ける予定です!親は仕事しているので日中は預けれなくて💦
    予防接種の用紙とかは使えないですよ!保健センターか役所で貰えると思います‼️小児科でも用意してるので無くても大丈夫ですよ!

    • 6月29日
  • ikumi

    ikumi

    そぅなんです(>_<)
    奥の方なんですよ😭💦
    不便です笑
    賃貸でも札幌に比べたら江別って安いですよね?(´ω`)
    傷を付けたら二重にお金かかるからプロに頼もうかと考えてます(>_<)
    江別は2件しか産婦人科ないんですね😵
    覚えておきます!
    市役所には住所変更とかで行くので保育園とか聞いてみようかと思います😃
    親お仕事されてるんですね😆
    やっぱり予防接種の用紙は使えないんですね…😭
    小児科にもあるんですね^_^
    今の家、目の前が小児科なので色々便利で引っ越したくないんですが家が狭くて…せざるを得ません。
    今度から車がないと行けない距離なので頑張ります💪
    色々教えて下さりありがとうございました😊🤝

    • 6月29日
  • yuat

    yuat

    車あれば少し奥の方でも全然暮らせますよね!!札幌に比べたら安いです!
    無理して運んで壊したらあれなので頼むのがいいと思います!
    そうなんです😵でも江別でもらう助成券は札幌でも使えるので札幌の産婦人科で産んでる友達たくさんいます!
    保育園のことは役所に聞くのが1番ですね♡あと札幌と同様で2歳になるまでのオムツ用のゴミ袋もらえるので申請忘れずにです!
    どこの小児科でもあるので大丈夫ですよ‼️
    目の前小児科!それは便利ですね🙄
    いえいえまた何かあったら聞いてください♡

    • 6月29日
  • ikumi

    ikumi

    車あれば何処でも行けますかね?
    ツルハとかビックハウスかコープによく行くので近くにあればなぁと思ってましたが何もありませんでした🤣
    なので全部車移動になりそうです笑
    頻繁に行けないので買い溜めしなくちゃですね😅
    パン屋さんもボストンベイクしかない感じですか?
    パンが大好きで🥪😍
    家賃安いですよね〜( ˘ω˘ )
    驚きました‼️
    え!江別で貰える助成券は札幌でも使えるんですか?😵
    素晴らしい👏🏻
    でも江別から出産しに札幌まで?
    それもまた凄いですね( ・∇・)
    江別市民に途中でなってもゴミ袋くれるんですかね?🤔
    しかも2歳まで貰えるのは助かりますね🙆‍♀️笑

    • 6月29日
菜

グッド引越しセンターも安いですよ^ ^

  • ikumi

    ikumi

    聞いた事ない引っ越し業者さんです( ^ω^ )
    すみません…!
    ホームページ確認してみます!!
    ありがとうございました😊

    • 6月28日
deleted user

安さは赤帽に及ぶかわかりませんが💦
すぐ裏のマンションに引っ越す時に同じくらいのものを運びたくてヤマトにお願いしました(^O^)

  • ikumi

    ikumi

    すぐ裏に引っ越したのですか?
    良いですね😆
    ヤマトは高いイメージです…(>人<;)
    教えて下さりありがとうございます😊

    • 6月28日
さお

こないだ引っ越ししたんですがアイエー運送使いました。http://www.aie-unso.com/
を参考までに👀

  • ikumi

    ikumi

    アイエー運送ですか?
    初めて聞きました!(・・?)
    ホームページまで載せていただきありがとうございます😊

    • 6月28日
なっちゃん

あと、自分で運べるなら、軽トラかりて行うのも一つの手です!

  • ikumi

    ikumi

    そーですよね!
    軽トラだと冷蔵庫の高さが微妙なのでトラックを頭に入れてます( ◠‿◠ )
    でも運ぶのが大変そうだなと😭

    • 6月28日
はらぺこ

函館から札幌へ引っ越しました。
大きいトラック借りて、荷物全部積んで自分たちで引っ越ししましたよ^ ^
友達たちが荷物の積み下ろしを手伝ってくれたので助かりました。
店舗の多い大手レンタカー会社とかで、近隣の店舗で乗り捨てokの所とか探してみたら安くつくと思います!

  • ikumi

    ikumi

    函館から札幌までですか?
    お疲れ様でした‼️
    私も出身道南です(^O^)
    トラックは旦那さんが運転ですか?
    今、旦那とトラックを借りて自分達で運ぼうかと考えてるんですが男手が居なくて…考え中です>_<
    友達が手伝ってくれたのは助かりますね!
    でも自分達でやると傷を付けそうで怖いです笑

    • 6月28日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    旦那が運転しました〜。
    私は自分たちの車の方を運転して行きました。
    ちなみに、そんなに拘束時間がかからないなら、引っ越し業者よりなんでも屋さんに頼む方が安いらしいです!
    知り合いがそれで札幌市内で引っ越してました。
    時給換算なので内容に関わらず1人1時間いくら、という計算らしいです。

    • 6月29日
  • ikumi

    ikumi

    運転お疲れ様でした(^-^)
    江別なんでそんなに時間はかからないですね…
    時給換算ならめっちゃ高い時給ですね☆笑
    教えて下さりありがとうございます😊

    • 6月29日
CCC

安いのかはわかりませんが、ライフ運送使ったことあります!
その時は自分と運送屋さんの2人で作業をして、1時間4000円ぽっきりでした!

  • ikumi

    ikumi

    早速ホームページ見ました!
    安いですね☆
    でも口コミがあまり良さそうではなかったです…
    教えて下さりありがとうございます😊

    • 6月29日
yuat

車あれば全然どこでも行けますよー!
ツルハ、ビックハウス、コープは元江別にちょうど固まってありますよ😍朝日町からならまだ近いです!
パン屋さんボストンベイクありますね🙄私は最近できたパスコの夢ちから工房と後は野幌のコープにあるレフボンとかイオンの中のパン屋さんとか行きます👌パスコの超熟めっちゃ美味しいです!私もパン大好きなのでおススメします!笑
そうですよー!江別と札幌で使えるんです!!割と札幌で産む人居ますよ😊
途中からなってもお手紙届きましたよ!転入してきた時から2歳までの分のゴミ袋くれます!!

  • ikumi

    ikumi

    教えて下さったツルハとか確認しました(^O^)
    固まってありました😏
    便利ですね☆
    ホーマックもありますね笑
    西松屋行った時にもホーマックあるしで結構便利そうです❣️
    パスコ出来たんですね〜スゴい‼️
    超熟って食べてみたいと思ってたんですよ😍
    教えて下さり本当にありがとうございます‼️‼️‼️
    江別でも札幌でも使えたら何処で産もうか迷います(≧∀≦)
    途中からでも貰えるんですね🤩
    ありがたいです👏🏻
    江別は雪多いですよね❄️
    車気を付けなきゃ💦

    • 6月30日
  • yuat

    yuat

    5丁目通りに面して固まってるので便利ですよね👌ホーマックめっちゃでかいですよ♡西松屋の周りもホーマックにケーズデンキ、マックスバリュあるしいいですよね!あ!マックスバリュの近くのロイズのパンも美味しかったです夜閉店の少し前に行くと半額でした!!
    パスコ出来ました!ぜひ行ってみてください😍
    わたしも札幌で産むか迷って結局近場のプリモです笑
    白石に比べたら雪多いです😭でも同じ雪国だし大丈夫ですよ!!

    • 6月30日
  • ikumi

    ikumi

    ホーマックでかいんですか!(≧∀≦)
    それなら色んなものが揃ってますね🤩
    ロイズのパン屋さんもあるんですね😋
    何でもありますね笑
    行かなきゃ行けないところいっぱいあります❣️😍笑
    迷いますよね〜だって札幌でも使えるんですもん🤗
    やっぱり雪多いですか😱
    車移動が多そうになるので気を付けなきゃですね😅
    江別は環境も良く過ごしやすいと聞いたので親にとっては安心出来ます🌼
    色々ありがとうございました💝
    何処かでお会い出来ると良いですね😆✨
    出産頑張ってくださいね🤱

    • 7月1日
  • yuat

    yuat

    元町ホーマックでかいです!
    ロイズのパン美味しいですよー!大麻にもどんぐりあるし案外パン屋さんたくさんです😍
    江別越してきたら色々巡ってみてください💕
    車移動なれたら楽ですよ(。・・。)!!
    環境たしかにいいかもです適度に都会で適度に田舎!笑
    どこかでお会いできたらいいですね😍ありがとうございます!

    • 7月1日