※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2772
子育て・グッズ

パズルマットやジョイントマットのオススメはありますか?厚さや大きさ、耐久性など教えてください。購入先について迷っています。

パズルマット?ジョイントマット?
オススメとかありますか?厚さや大きさなど、使いやすさや耐久性など教えて下さい。どこで購入しましたか?
西松屋?バースデイ?ベビーザラス?ホームセンター?
いろいろあって、値段もいろいろで、どこで購入しようか迷ってます。

コメント

ぬーん

ジョイントマットですね(^^)
私はたくさんほしかったので楽天で60枚ぐらいのセット買いました!
2年前なので値段とか忘れました😥

ママリ

できるだけ分厚いものを選びました。もう2年になりますがまだまだ使えそうです。

75e

西松屋の茶色とクリーム色のジョイントマットオススメです!
それと同じ種類で、どうぶつの足跡がくみこまれてる?ものがあるのですが足跡を取り外すことができてしまうのでお子さんが大きくなったときにイタズラしたり口にもっていってしまう可能性があります。ですのでノーマルのタイプが私はオススメです!
文章だとわかりにくいですね…すみません(>_<)西松屋に行って見てみればわかると思いますっ⭐︎

ひょうたん

私はニトリで普通より大きいサイズのものを買いました!
そっちの方が洗うとき楽と聞いたので(^^)

初まま

私は購入を迷っていたのでとりあえずお試し感覚で、ホームセンター(カインズホーム)で購入しました!安いので1センチのやつです。

とりあえずないよりは断然いいので後からまた少し増やしましたが、もう少し広いアパートもしくは一軒家に引っ越した際は違うもので何かないかなぁと考えています(*^^*)

すごく広いスペース必要なら大きいものを買ったほうがお掃除も楽かなと思います。

さきる

うちはプレゼントでもらったたぶん西松屋のジョイントマットに、バースデーで買い足したマットを無理やりくっつけてます(笑)
数字などがついてて外れるものは、溝の掃除が大変だし、子供がよくはがすと聞きました
厚さがあると冬も暖かいですよ(*^_^*)

nishimon54

買い足しをする可能性もあるんで、いちばん近い西松屋で買いました。

大きいサイズのはパズルマットのフチもついていてオススメです。

フチがないとボロつくみたいです。

sho

うちは西松屋の安いの使ってます。
特に耐久性とかに不満はないけど、色があのよく見るベージュとブラウンので…
この前ニトリに行ったら色んな色と種類があって(・・;)
値段も安いしニトリで買えば良かったと思いました💧

うちはこれ買いました!
普通のより大きくて敷くのが楽でした*\(^o^)/*
ネットなので買いに行く必要もないですし!

のの1417

うちはさんざん迷ってホームセンターで買ってみたり、ニトリで買ってみたりしましたが、どれも薄かったりあとで使い道がなかったりと微妙だったので、IKEAでこれを買いました!2枚あれば寝返りやおすわりの時期には十分です。ずりばいを始めるともうマットの範囲にはいてくれないので、うちはそろそろ撤去を検討してます(((^^;)
寝室のベッドのまわりに、万が一落ちても衝撃が少ないように敷こうと思います!

はじめてのママリ🔰

カインズホームで購入しました