※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキティ
子育て・グッズ

マザーズバッグについて、皆さんは子供と自分の荷物を別々に持っていますか、それとも一つのバッグにまとめていますか?皆さんのバッグ事情を教えてください。

こんばんわ☺️いつもお世話になっております💓
皆さんに質問です。
生後8ヶ月の女の子ベビーのママです😄
マザーズバッグについてなんですが、
皆さんは子供の荷物と自分の荷物は
別々のバッグにしてますか❓
それとも、1つのバッグに全部まとめてますか❓
まとめるとなるとかなりの荷物になり、
かなり大荷物になります😂😂😂
例えばマザーズバッグとは別に自分の財布や鍵、
ちょっとしたポーチ、携帯などを入れるバッグを
持ってるとか😳
皆さんのバッグ事情教えて下さい☺️

コメント

えいこ

うちは、ひとりで出かけるときはユニクロの結構おっきめのバッグに自分の荷物も子どもの荷物も全部まとめてます😊旦那がいるときは財布や鍵、携帯など入れるちょっとしたよそ行きのポーチを持ち歩きます笑

• ミキティ

ミキティ

返信ありがとうございます😊
    私も前は大きめのバッグにまとめてたんですが、中身がバラバラになりやすくて、なんだか見にくかったんです😱私の入れ方にも問題あるかと思うんですけどね😅

• 6月28日
  • えいこ

えいこ

たしかに、まとまりはないです💦
    入れるときはよくても出し入れしてるうちにだんだんぐちゃぐちゃになってきたり😂抱っこ紐も入れてるので余計に出し入れしづらいです💦

• 6月28日
  • ミキティ

ミキティ

うちは抱っこ紐入れてないのにまとまらないです😭やっぱりポーチに小分けするのがいいんですかねぇ😳

• 6月28日
ゆーママ

うちは全部まとめてリュックを使っていますよ😀
チャックのついた袋にそれぞれ入れてますが、ごちゃごちゃ感は諦めてます😭

• ミキティ

ミキティ

私も以前リュック使ってました☺️やっぱりごちゃごちゃはしてました🤣しかも、取り出しにくかったりで今はトートにしてみました😳でも大きさが全部まとめて入れるにはちょっと厳しかったです😅

• 6月28日
  • ゆーママ

ゆーママ

出産祝いでトート貰ったんですが、肩が痛くなりそうだなと思ってまだ使えてません😂ごちゃごちゃですがリュックが楽です‼︎整頓上手になりたいです...💧

• 6月28日
しおママ

普段1人の時はユニクロのリュックに全部入れてます!!
お散歩だけの時はウェストポーチみたいなのに財布と鍵とケータイです🙌
旦那が一緒の時はリュックと別にカバン持つこともあります(・∀・)

• ミキティ

ミキティ

UNIQLOのバッグを使われてる方は
    結構いらっしゃるみたいですね☺️
    やっぱ使い勝手いいのかなー💓
    時と場合によって使い分けるのが良さそうですね😄

• 6月28日