※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
妊娠・出産

悪阻で食欲がない中、トマトを食べて美味しかった。食べ過ぎはよくないかな?1.5個を昼と夜に食べたけど、もっと食べたい。トマトで乗り切った方、1日どれくらい食べていましたか?

悪阻で気持ち悪くて今日は食欲もない
トマトがすごく食べやすくて塩をかけて食べました🍅
おいしいいいいいい😭💕
でも、あまり食べ過ぎはよくないですかね?
家にあったのが1.5個だったので昼と夜とで食べましたがもっと食べたい…
トマトで乗り切った方は、
1日どれくらい食べてましたか?

コメント

みにおん

つわりの時期は何も気にせず食べれるものだけひたすら食べてました!

  • しゅん

    しゅん

    とりあえず食べれるだけって感じですね!

    • 6月28日
ぴーちゃんmam

悪阻のときから助けられ好きになり
今でもトマト大好きで毎日食べてます😍
ただデカいトマトはめんどくさくてミディトマト限定ですが😂
1日6個くらいですね!!!

  • しゅん

    しゅん

    トマトほんと食べやすいですね(*´ω`*)わたしは大きいやつが好きなので大きいやつ食べてます

    • 6月28日
柚

私も悪阻の時トマトしか受け付けなくてトマトばっか食べてました!(笑)
1日2つは食べちゃってました🤣🍅

  • しゅん

    しゅん

    食べちゃいますよね😂
    私的に1食2個でもいいくらいです(笑)

    • 6月28日
ミサコ

私も悪阻の時、ミニトマトをずーっと食べてました!
何も食べないよりいいと思って、食べれるだけ食べてましたよ^^;

  • しゅん

    しゅん

    やっぱり食べれるだけ食べるのがいいですね!

    • 6月28日
4kid's♡

トマトなら体にも良い野菜だし、大丈夫じゃないですかね😊❓
私はきゅうりを浅漬けにしたものが美味しすぎて、お昼に丸々一本食べました!
白米も食べられるので、きゅうりをおかずに白米食べて幸せでした☺️✨
私は食べづわりっぽいので、食べすぎには気をつけないと体重がって感じです😫
でもつわり中の今は、食べて美味しいって感じられるものを発見できると幸せですよね💖
食べられるものを食べてつわりを乗り切りましょう😆

  • しゅん

    しゅん

    わたしも食べづわりです(ᯅ̈ )
    が、なんか今日は他のご飯が全然食べれなくて…
    キュウリも青臭い匂いと味で食べれませんでした😂
    明日、トマト缶でトマトスープ作ってみようと思ってます

    • 6月28日
deleted user

私も悪阻でしんどい時はトマトよく食べてます!
きゅうり食べたりもしてて、トマトだけではないので1日大きいトマト2個とかですかね!
食べられるもの食べたらいいと思います(^^)

お塩かけてるとの事なので塩分の取りすぎにならなければ大丈夫ですよ☆

  • しゅん

    しゅん

    塩分が気になるんですよねー
    みなさんキュウリ食べる方多いですね。
    わたし食べれませんでした‪( ; ᴗ ; )‬

    • 6月28日