※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

2歳の女の子が39°台の熱が出ています。食欲・水分は取れており元気もあります。病院へ連れていくべきでしょうか。一週間前に予防接種を受けた影響でしょうか。

2歳の女の子です。
昨日から39°台の熱が出てます。
食欲・水分しっかりとれてます。元気もあります。
この場合、病院連れていきますか?

一週間程前に予防接種をしたのですが、その影響でしょうか?

コメント

ゆうり

私は39度ならさすがに病院連れて行きます💦

副反応なら予防接種した次の日くらいに反応出るかなと思います。
元気でも熱が高いので、私なら念のため受診します。

うちの子も39度近くの昨日から出てます。
食欲もあり、水分取れてて、元気もあるなら、明日まで様子見ても良いと思います。
解熱剤を出されても、元気があるなら使わない方がいいと言われます、、💦

退会ユーザー

今はクリニックの小児科とかは休診時間だと思うので、総合病院とかの救急外来にかかっても、小児科医が居なかったり、研修医が救急外来の診察をしてたりするので、急を要する場合以外は、きちんと小児科医の居る時間帯に行くのが安心ですよ😌

• 6月28日
マミー

私だったら病院に連れて行く前に病院に電話して受診する必要があるか聞いてみます。手持ちの座薬があれば、それで熱を下げて様子を見て下さい。そして日中小児科の先生がいる時に受診して下さい等、指示してくれる病院もあると思います。それか#8000に電話して聞いてからにするかな。

りりり

コメントありがとうございます!
やっぱり連れていった方がいいですよね😞💦💦
これ以外の症状がなく、明日まで続くようであれば連れていきたいと思います!
ありがとうございます!