※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおちー
子育て・グッズ

予防接種後にうんちの回数や状態が変化しています。これは予防接種の影響かどうか、病院で相談した方がいいでしょうか?

一昨日 初めての予防接種を受けました。(ヒブ、肺炎、B型肝炎、ロタ)

最近は2日か3日に1回だったうんちが、昨日は5回も出ました😳今日ももう4回出てます。
量は普通か少なめで 色がいつもより薄いと言うか…若干緩い感じもしますが、元々のうんちもまだ水っぽいので下痢なのかどうかわかりません😂透明のジェル状のものも出ています。

回数が増えたり、今までのうんちと様子が変わるのは予防接種の影響なのでしょうか?🤔
病院に行った方がいいのか…行くべき基準がわかりません。
よろしくお願いします。

コメント

( ∩ ˙-˙ )⊃

念の為病院に問い合わせてみてもいいかもしれないですね!
透明のジェル状の気になりますし!

• しおちー

しおちー

ありがとうございます!明日朝一で電話してみます。

• 6月28日
かおり

ジェル状なのは粘液かもしれないですね💦病院に連絡して相談してみてもいいと思います🙌🏻

• しおちー

しおちー

粘液ですか!普通に出るものですか?🤔
    朝一電話してみます!

• 6月28日
  • かおり

かおり

離乳食を始めて1ヶ月くらいで急に便が緩くなったのですが、その時に出てました。保育園の看護師さんに相談したら、時々あるみたいです😣

大人と違って元がユルユルの便だから、全然分からないですよね😱

• 6月29日