※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
ココロ・悩み

ジメジメで体調悪く、娘の世話で寝不足。イライラが限界で泣いてしまい、旦那とのコミュニケーションに悩んでいます。皆さんは同じような経験ありますか?

愚痴です😞

毎年このジメジメは自律神経弱いから体調悪くて
なおかつ最近娘もつかまり立ちするから目が離せない。
夜泣きまで行かないけどここ最近起きてて寝不足だし
わんこもお散歩行けないからストレスなのか
喧嘩もすごくて。
1ヶ月前に生理も復活して生理前で。

夜ご飯作りながら
すっごくイライラして怒りたくないから
ごめんって言って夜勤前の旦那早く起こしたら
なんでそんなイライラしてるの?
そんなんじゃ二人目なんか絶対むり
って言われてぷっちーーーん。笑

なんでイライラして限界だから呼んだのに
今そんなこと言うわけ?
わたしだって何でこんなイライラしてるのか
わかんないし怒りたくないのに!
わたしだって一人で寝たい!
たまには朝まで寝たい!

ってワーーーって叫んで泣いて。笑
娘の前ではそういうこと
言いたくなかったのに…
ほんと限界だった。ごめんね。


旦那だって非協力的なわけじゃなくて
むしろ娘の面倒だってみてくれる。
わかってるし、恵まれてると思う。
娘だって育てやすい方だと思う。
ほんとに一人になりたいわけじゃなくて
3人でいるのが一番幸せ。

なのに今日はイライラがやばかった…。
わたしのキャパが狭すぎるせい。


皆さんはそういう時ありますか?
また、そういう時はどうしてますか?

コメント

きりん

同じように旦那にぶちまけました🤮
協力的だからこそ自分のグチって言いづらかったりしませんか?😣
協力してくれてるから言えない言えないって思っていてたまりにたまって、何気ない一言のときにワーーーって泣きました😭
手伝ってくれててありがたいと思っている。感謝もしている。それでも初めての育児なんだからストレスたまる。わからないことだらけだし、1日つきっきりなんだもん!!!て😭

毎日一生懸命子供のために気を張っていらっしゃるからだと思います✨毎日育児ほんとうにお疲れ様です☺️✨✨✨立派なママです☺️✨

  • ぽこ

    ぽこ

    同じような方がいて安心しました( ; ; )
    そうなんです、特別何かがあったわけでもなく産前ならなんでもない一言が凄いイラっとしたり気になってしまって…爆発してしまいました😞

    そう言っていただけて嬉しいです( ; ; )
    少しだけ自分でも頑張ってるって思ってイイんだ!と思えました✨
    本当にありがとうございます!

    回答が遅くなってしまってすみませんでした🙇‍♂️

    • 7月3日
みゆき

すごくわかります!

うちも旦那は家事も育児もできることは積極的な方だし、娘もよそのお母さんからは育てやすくていいねと言われるタイプですが。

カチンとくる時ってあるんですよね。
返事が気にくわなかったとか、言わなくてもやってほしかったとか。

仕事で疲れてるのも分かってるし、洗い物とかもしてくれて感謝してるけど、今ほしい言葉や行動はそうじゃなかった!
というプチ切れが度々(-_-;)

冷静になってから、ゴメンね。でも本音だったと思う。言い方が悪かったからほんとゴメンって謝ってます。

  • ぽこ

    ぽこ

    同じように思う方がいてよかったです(T_T)
    そうなんですよね( ; ; )
    何気ない一言が少しずつ溜まって言って、いきなりドカン!と爆発したり…凄いイライラしてしまったり😭
    冷静になってからの言葉だいじですよね。

    わたしもみゆきさんを見習って、冷静になったらちゃんと謝ろうと思います😞

    回答本当にありがとうございました!
    遅くなってしまって本当にすみません🙇‍♂️

    • 7月3日