※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりママ
子育て・グッズ

1歳7ヵ月頃にカレーを試しましたが、受け付けず。牛乳でまろやかにしてもNG。いつになったら食べてくれるでしょうか。

1歳10ヵ月の息子がいます(^^)
皆さんのお子さんは子供用のカレーは何歳から食べてくれるようになりましたか?

1歳7ヵ月頃に試しにカレーを出してみましたが速攻でべーされました(^_^;)
牛乳で少しまろやかにしてみても受け付けてくれませんでした!

少し楽したい時にカレーを作れたらいいのにな〜と思いますが、いつになったら食べてくれますかね(^^)

コメント

ママ

1歳1ヶ月で初カレーでしたが、美味しそうに完食しました✨
今日もドライカレーですが、おかわりしました😊
ルーを使う時はカレーの王子様、手作りの時はカレー粉・お好み焼きソース・ケチャップ・コンソメ・生姜・にんにくで味付けします!

• えりママ

えりママ

ご回答ありがとうございます♡

カレーの王子様スーパーに行ったらチェックしてみます(^^)

手作りいいですね♪
    味も調節出来るし手作りからチャレンジしてみようと思いました(^^)
    ありがとうございます♡

• 6月28日
慎ちゃん

お子さまでも食べれる甘口で作るとうちは二人ともおかわりしてくれます。
実家は甘口と中辛混ぜてマンゴーペースト入れてますねぇ(*^^*)
マンゴーペーストはスーパーで売ってあります。

• えりママ

えりママ

マンゴーペーストですか(^^)!
    今まで買った事なかったです!
    とても参考になります♪

おかわりしてくれるカレーが作れるように頑張ります(^^)

ありがとうございました♡

• 6月28日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

いえいえ(*^^*)

• 6月29日
クローバー

1歳1ヶ月頃にアンパンマンカレーでカレーデビユーしました😀
1歳半ぐらいからはバーモンドの甘口を大人用と一緒に作って、子供の分だけ薄めてあげてます😀

• えりママ

えりママ

1歳1ヵ月でもすんなり食べられるお子さんもいらっしゃるんですね(^^)♪

大人と一緒のを薄めて食べてくれるなんて最高すぎます(^^)
    早くそんな日が来るといいなと思います♪

ご回答ありがとうございました♡

• 6月28日
ごんごん

ちょっと早いかもですが、11ヶ月後半で1歳からのアンパンマンカレー始めてしまいました。
2人目妊娠で、悪阻が酷く、どうしてもご飯作れない時や、実家でご飯食べさす時に使ってます!
うちは食いしん坊なのか、普通に食べてます😅

• えりママ

えりママ

早くから食べられてすごいです(^^)♪
    やっぱりカレーが食べられるといざと言う時便利でいいですよね(>ω<)

我が家の息子も早く食いしん坊になって欲しいです(^^)♡

• 6月28日
ちゃん

1歳の頃にバーモンドの甘口を食べました!その頃は牛乳いれたりチーズいれたりしてましたが今は普通に食べてます💡

• えりママ

えりママ

お子さん同じ月齢なんですね(^^)♪
    もう普通に食べられるなんてすごいです♪
    息子が大人と同じようにカレーを食べるなんてまだまだ想像できません(^_^;)

牛乳やチーズなどで食べやすいカレーが作れる様に試行錯誤してみます(^^)

• 6月28日
Ellie♡

1歳すぎてから一度BFのカレーをあげた時はすごく拒否されて、カレー嫌いなのかな〜と思ってましたが、大人と同じものが食べたくなった時期に私のを欲しがるので気持ち薄めてあげたらパクパクたべました笑 本当は良くないんでしょうがその時のはこくまろの中辛でした😅
その後アンパンマンのカレーをたまに出しますがパクパク食べてます😊

• えりママ

えりママ

同じ様に拒否されたんですね(>ω<)
    中辛をもう食べられたなんてすごいです(^^)‼

1度拒否されてからはまだ再チャレンジしてないので近々カレーを食べさせてみたいと思います(^^)

パクパク食べてくれるなんて最高ですね(^^)♪
    息子も食べてくれますように(>ω<)☆彡

• 6月28日