※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんまま
家族・旦那

旦那の愚痴です。最近スマホでハマってるゲームアプリがありまして、仕…



旦那の愚痴です。


最近スマホでハマってる
ゲームアプリがありまして、
仕事明けで帰ってきても
ずーっとゲームをしています。

ずっとやられてるのもイラつく
けど、仕事明けだしあまり
グチグチ言うのもいいか
と思っていたんですけど
ご飯を食べるときもゲームの
画面を開いてやっていて、
わたしがジーとみていると

「やってないよ」といって
かくそうとしています。
わたしも「わかってるから~」
と冗談ぽくは返していたんですけど
さすがにご飯中はと思って

ご飯のときはやめなよ

といったら「(ゲームの操作を)オートモードにした!」とかいいだして
「そういうことじゃないでしょ」
といったら

「あーぁ、オートモードにしたから
負けちゃった」と嫌な顔して
言われました。
その瞬間に わたし別に悪い
こといってないのになんで
わたしが悪いみたいな反応するの?
と思って頭にきて話しかけることもし
ませんでした。

わたしが怒ってるのは
バリバリ向こうもわかってるんですけど
(顔にもろでるから)
ムカつきません?

別に 「ごめんね」とかいって
くるわけでもなく
普通に話しかけてくるし、
わたしがなにで怒ってるのか
向こうは気にしてないのか
自分がいったことがべつに
謝るようなことじゃないと
思ってるのか・・・

コメント

ゆうゆう

ご飯中に携帯は嫌ですよね(><)

  • こうちゃんまま

    こうちゃんまま

    部屋にいるときもいつもいじってるの嫌だけどご飯食べるときくらい閉じてほしいですよね😞 わたし普通のこといってるのに・・・とじなよって言ったらアプリを消さず画面だけ消してるんですよ・・・

    • 6月28日
ありな

オートモード?だから何?💢

と言って差し上げたいです🙇‍♂️

  • こうちゃんまま

    こうちゃんまま

    なに逆ギレしてんの?って感じですよね!!その一言でほんっとに頭きて怒ってたんですけどごめん的な言葉も特にないから余計イラつきます!😞

    • 6月28日
deleted user

ご飯中に携帯とかマナーもくそもないですね🙄
うちの旦那も携帯いじりながらご飯食べるのでめっちゃいらつきます。
ゲームしたいならご飯食べないでいただきたいです😡

  • こうちゃんまま

    こうちゃんまま

    ずっとゲームしてるから
    会話あんまりないですよ😞😞😞
    さすがにご飯食べるときは閉じますよね・・・

    • 6月28日
ひなた

うちも食べながらTwitterやってます。
ガン見して、おい。
次触ったら貴様のゲームデータが無事だとおもうなよ?って真顔で言います。
みんなでご飯食べてる時くらいはきちんと会話して和やかに食べたいですよね( ノД`)

  • こうちゃんまま

    こうちゃんまま

    なんかもっと楽しく会話したいけどイライラばかりしてわたしが怒ってむこうが「なんで怒ってるの」って聞いてくるんですけど自覚しろや(笑)ってね!!!😄(笑)

    • 6月28日
  • ひなた

    ひなた

    いや、もう言っちゃいます(笑)
    私なら言っちゃいます(笑)
    自覚しろや!って|д゚)
    言わないこうちゃんままさんは優しいですよー😊✨

    • 6月28日
みけ

うちは、ご飯食べながらゲームしていたら、食べている最中でもご飯下げます!
ゲームを終わりにするまでご飯はお預けです!