※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kayo
妊娠・出産

出産目前でカンジダになりました。治療中のまま出産になりそうで悲しいです。同じ経験の方いますか?感染心配で不安です。

出産目前にしてカンジダになってしまいました😰

計画分娩で7/2に出産予定なんですが、昨日痒みがあり、今日急きょ病院に行ったらカンジダと言われてしまい、治療中のまま、出産になってしまいそうです😭

同じように分娩時にカンジダ治療中だった方いらっしゃいますか??

赤ちゃんに感染してしまったら、と思うと申し訳無くて、出産前に悲しくなってしまいました😣

コメント

てるみん

少し、期待されている回答とは違うかもしれませんが…安全で安心なお産のお役に立てればと思い、書きますね。

私も38週の検査前に痒みがでましたが、助産師さんのアドバイスで、ラベンダーオイルを滴らしたお湯でおまたを洗ってました。
あとは、おりもの検査の前日に、ヨモギを蒸して作ったお湯を湯船に加えて入る。
治ります。

どんなに気を付けても、ホルモンバランスの問題。
なるときはなってしまいます。
ご自身を責めないでくださいね。

病院で診察をしてしまうと、治療になってしまうかもしれないですが、一度近くの助産院に相談してみては?
色々相談に乗ってくれるはずです。

kayo

コメントありがとうございます😣
ラベンダーオイル、やってみます!
少しでも早く治れば、と思います。
あと数日のことだったので、ほんとに悲しくなってしまっていたのですが、出来ることをやってみます。
温かいお言葉、ありがとうございます✨