※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぃおぃ
サプリ・健康

頭痛、発熱、悪寒、関節痛、倦怠感、、、これって乳腺炎でしょうか⁇お餅…

頭痛、発熱、悪寒、関節痛、倦怠感、、、これって乳腺炎でしょうか⁇お餅を食べてしまい、片方のおっぱいにシコリみたいなのができて触ると痛いです。腫れたり赤くなったりはしていません。産後9カ月なのですか、乳腺炎ってありえますか⁇

コメント

なおたん*✧︎

産後一年半で乳腺炎になりました💦
(通算7回目)

ありうることですよ(´・ω・`)よく母乳が出る方は特に…💦

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

お餅は母乳詰まらせる原因になります(あんこ入ってたらさらに…小豆も詰まらせる原因になります)
    なのでほぼほぼ間違いなく乳腺炎だと思います😭シコリのある方向に子供さんの下顎を当てて吸わせると良くなります!!

• 6月28日
  • おぃおぃ

おぃおぃ

お返事ありがとうございます‼︎産後1年半でもありえるんですね、、、
    お餅ずっと控えてたのにちょっとだけお餅乗ってるピザを食べてしまい、、、
    左胸の外側の下あたりにできてしまい、下顎当てるの難しくてm(__)mフットボールがいいですかね⁇

• 6月28日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

多分お餅が悪さしたんだと思います😅

もしくはそこを押すようにして絞るのもありです!できればお風呂入れそうならお風呂とかでやると出やすくなります💦シコリの大きさは大きくなってますか?あと白斑が乳首にできたりしてませんか?

• 6月28日
  • おぃおぃ

おぃおぃ

やっぱりお餅が悪かったですよねm(__)m後悔です。

お風呂でやって見ます‼︎触ると痛くてあまり触れなくて、、、
    シコリは大きくなっては小さくなってを繰り返してる感じです。白斑とかなく見た目は普通なんです。

• 6月28日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

結構よく言われる洋菓子の材料より和菓子の材料の方が詰まるんですよー😅

白斑ができてないなら出口で詰まってはないのでそのしこりの部分だけが詰まってると思います💦
    フットボールも有りかと思いますが場所がやりづらい場合は手で搾乳した方が楽ですよ(´・ω・`)

• 6月28日
  • おぃおぃ

おぃおぃ

うわーm(__)mそうなんですね。油断してました、、、

少し熱は下がったんで、お風呂でマッサージしてみました‼︎
    うーん、下顎のポジション全然うまくいかないです。フットボール嫌がられちゃいました。搾乳してみようと思います‼︎

• 6月28日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

わたしもしょっちゅう詰まってるんでそのたびに油断してます笑
    2月の乳腺炎は本当つらかったです笑
    白斑が2つできてて、8時間くらい搾乳しました😅

場所が悪いとフットボールも下顎も使いづらいのでその場合は大変だけどひたすら搾乳です!しこりを押す感じで😭❤️
    もし明日治らなければ母乳外来などに行って出してもらうのも手です!

• 6月28日
  • おぃおぃ

おぃおぃ

1度詰まると詰まりやすくなるとかあるんですかね⁇
    8時間搾乳⁈シコリすら痛いのに搾乳辛い、、、
    ひたすら搾乳でシコリなくなりました⁇
    様子次第で母乳外来も考えてるんですが、出産した病院から家が今は離れちゃってて、、、他探さないとなんですm(__)m

• 6月28日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

一度なると癖にはなると思います💦とりあえず、食べ物は特に癖になりやすいらしいのでお餅は卒乳まで我慢した方がいいかもしれません😭

泣きながら搾乳しましたw
    わたしの場合、明らかに白斑が原因でしこりができたので白斑開通にひたすら力をかけ、白斑が開通した途端楽になりました(´・ω・`)笑
    しこりも無くなりましたよ!

それは大変かも!😭自治体によっては助産院とか保健センターの保健師さんとかにも相談できるとは思うんですが…

• 6月29日
  • おぃおぃ

おぃおぃ

癖になるんですねm(__)m
    お餅嫌いになりそうです。

ひたすら搾乳してみました‼︎ゔーん、する前よりは少しシコリ小さくなって痛みが減ったような、、、完全には消しきれず、、、
    白斑ってそんなに辛いんですねT^T

今のうちにいろいろ相談できる場所調べておこうと思います(( _ _ ))..

• 6月29日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

身体が覚えてしまうみたいです💦

小さくなってきたならあと少しです!!
    白斑はそもそも出口が詰まってるので開通しないとかなりキツイです😭

お住いの地域 母乳外来
    で調べると出ますよ!❤️

• 6月29日
  • おぃおぃ

おぃおぃ

癖になっちゃうの怖いです(( _ _ ))..今回はお餅だったけど、他のも気をつけないとですよね。

出口塞がっちゃうとやっぱ開通まで大変なんですね。

いろいろ教えて頂きありがとうございます‼︎♡

• 6月29日