※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.mama¨̮♡
子育て・グッズ

出産準備で体温計が必要です。赤ちゃん用のおすすめの種類を教えてください。

【体温計について】

8月に出産予定の初マタです。
出産準備の見直しをしていると体温計を忘れていました。
色々調べてみると、

︎︎︎︎☑︎おでこで検温するタイプ
︎︎︎︎☑︎耳で検温するタイプ
︎︎︎︎☑︎脇で検温するタイプ

などと種類が多くて迷っています(><)💦
赤ちゃん用のオススメの体温計があれば教えて下さい!

コメント

り

私は最初におでこのやつを買いました!
でも全然正確じゃないです😅
なので15秒で測れる脇のタイプのを買い直しました…😅

うじ

産院で、大人と同じ脇に挟むものを、首に挟んで測ってねと言われたので、そうしています。
小児科でも大人と同じものを渡されるので、初めはそれでいいと思います。

赤ちゃんの耳の穴、小さいし顔を左右に動かしたりするので、耳で測るやつは測りにくいと思います💦

ち

うちも買ってなくて、大人用の脇で測る体温計を使っていました。
体調悪い時はぐずって脇に挟むのを嫌がるようになった時に、ちょうど結婚式の内祝カタログにオムロンの耳式体温計が載ってたので頼んだのですが…
測るたびに体温が変わるので、結局また脇のやつに戻ってます。

ただ、ぐずってどうしようもないときに熱があるかないか(37.5℃以上かどうか)を測るのには便利ではありました。

ゆき

脇に挟むタイプです(^^)
出産した病院では、大人用と同じのを使って検温させられました!
でも、うちで使ってるのは15秒くらいで測れる赤ちゃん用です(o^^o)

出産頑張ってくださいね!

はじめてのママリ

耳で測るタイプのものを用意していましたが、産院のマザークラスで脇に挟むタイプを用意して下さい、と言われたので追加で購入しました!
やはり脇のタイプが正確みたいですね。

H.mama¨̮♡

一斉の返信ですみません💦
みなさん共通して脇ではかるタイプがいいみたいですね!
たくさんのご意見ありがとうございました(^^)♪