※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

エコーで女の子と言われていたが、男の子が生まれたり、逆もあることはよくあることですか?上の子は男の子だった先生に診てもらっているが、信用できないと感じています。28週のエコー写真があります。

ママリでよく、エコーでは女の子と言われていたのに臨月ごろや産まれたら男の子だった!っていうのを目にします。その逆も見ます。これってよくあることなんですか?

これまでの検診でエコーを見る限り、毎回女の子だと言われていて割れ目があるとも言われましたがなんかいまいち信用できないというか😂💦

エコーが上手な先生で上の子の時と同じ先生に診てもらってますが…(上の子は男の子と言われて男の子が生まれました🌱)

ちなみに写真のエコーは28wのときです。

コメント

み⋈♡*。゚

産科で看護師をしています
年に3~5回くらい性別が違った!ってこと起こります😂
男の子は確定しやすいですが女の子だと分かりにくいことが多いですよね😣
以前それで訴えられそうになったことがあり、うちの病院でも確定はしないようになりました!(笑)

• ママリ

ママリ

年に3〜5回なら稀なほうなんですかね☺️
    どちらでも構わないけどピンクの服を買ってしまって心配になりました😂💦
    たしかに「確定」っていう表現はされませんもんね🤔

ありがとうございます😊💕

• 6月28日