※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.Amama
妊娠・出産

検診で、子宮口は2センチでまだお尻側にあり、緊急帝王切開の可能性も。赤ちゃんを早く産みたいが、足りない運動は?

今日38週の検診でした。
子宮口は2センチですが、子宮口がまだお尻側にあるので
まだ出てくる様子はないかなーと言われました。
また、赤ちゃんの回旋異常で
お腹側を向いてるから
緊急帝王切開もあり得ると言われました。
7/7予定日で、7/8に兄弟の結婚式を控えていて
従兄弟も集まるので、早く産まれて欲しい…

雑巾がけやスクワットしてるのですが、
足りないですかね?

コメント

アーニー

赤ちゃんのタイミングで産まれてくると思いますし、それに今、産まれても結婚式は無理なんじゃないですか…

  • H.Amama

    H.Amama

    結婚式には出ません。
    ただ遠くから従兄弟が
    帰ってくるので
    そのとき産まれてて
    会えたらいいなって思って☺️

    • 6月28日
  • アーニー

    アーニー

    なるほど。
    じゃあ、あとは赤ちゃんに話しかけてみてはどうですか?話しかけると、希望聞いてくれたりするみたいです。うちは全然でしたが(笑)

    • 6月28日
  • H.Amama

    H.Amama

    そうですね!
    赤ちゃんに話しかけてみます☺️
    ありがとうございます。

    • 6月28日
にゃんぺ

いよいよなんですねー♡
回旋異常は赤ちゃんがどういう風に降りてくるかで帝王切開になるそうなので、もちろん、クルンと向きを変えて出てきてくれることもあるそうですよ!
こうやってちゅるんと生まれてくるんだよ〜!って声をかけてイメージを伝えたらいいよ!と友達が言ってました(笑)赤ちゃんも時間かかるとしんどいでしょうし、伝わるといいですね〜!💦

あ、オロナミンC飲みましょうか(笑)

  • H.Amama

    H.Amama

    クルンと向きを
    変えてくれたらいいんですけどね😂
    赤ちゃんに話しかけます😊💓
    オロナミンCは
    今のとこ毎日1本飲んでます😅笑

    • 6月28日
  • にゃんぺ

    にゃんぺ

    オロナミンC効いてなーい!(笑)

    ちなみに、今日は満月♡
    しかも、年の1度のストロベリームーンなので、いかが〜?♡とおすすめしてみましょうか♡(笑)

    • 6月28日
  • H.Amama

    H.Amama

    ストロベリームーンなんですか😍💓?
    それはちょっと期待しちゃいますね😜

    • 6月28日