※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
妊娠・出産

先週からコメントしてくれた方々が出産している。予定日が近づいているが、まだ赤ちゃんはお腹の中で元気に動いている。潮の満ち引きや月の満ち欠けでお産が増えると聞き、焼肉を食べることにした。赤ちゃんに出てきてほしいと話しかけている。待つ間、赤ちゃんの胎動を感じながら気長に待とうと思う。

先々週くらいからの投稿に
コメントして下さった方々が
どんどんご出産されてます✨
おめでとうございますっ😍💓

39週以降の皆サーーン!
昨日から大潮で、今日は満月だそうです!!
私は明日の6月29日が予定日です!
未だ前駆陣痛の張り以外、これといった兆候はなく、今日も元気に赤子は活動してます🤣💓笑

潮の満ち引き・月の満ち欠けでお産が増える(進む)と聞き…今日の夕飯は冷凍してた焼肉に決定です‼️‼️笑

もう少しで会えるはず…!!

予定日通りと言われ…
超過かもと言われ…
周りからも予定日前なのに
まだかまだかと急かされ…

特にストレスの溜まった1週間でしたが…

赤ちゃんのタイミングではあるものの!
そろそろ出ておいで~💕と
今夜は話しかけ続けようと思います🙋‼️‼️

それでもまだまだなら、お腹にいてくれるこの元気な胎動感じながら気長に待とうと思います😳👶

せっかちなママでごめんね😂💦🙈笑

皆さん!赤ちゃんと一緒に頑張りましょう😊❤️

コメント

ママリ

前駆陣痛も張りもおしるしもなく
子宮口遠いと昨日言われましたが
今日の満月に期待してる1人です❗️
頑張りましょう✊

  • そよかか

    そよかか

    やはり期待してる方居りますね😁💓
    頑張りましょう(^o^ゞ!!

    もし…上手く繋がらなかったら、たくさん動く事をオススメします🙈!
    私は動かなすぎだったなと今後悔してるので😂💦

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    だいたい一万歩目安に歩いてて…
    余裕で10キロ歩いてるんですけど全くです🤣
    スクワットもあぐらも踏み台昇降もカレーも😭
    助産師さんに褒められるだけで赤ちゃん無反応👶笑

    • 6月28日
  • そよかか

    そよかか

    やー!意識高いですね!
    たくさん取り組んでらっしゃるのに失礼しました😥💦
    赤ちゃん無反応だと悔しいですね🙈
    私もいつも居心地のよさで褒められます(笑)
    NSTも直前まで動き回ってたのに、装置つけるとまっすぐ無反応🤣笑
    超過するのは仕方ないな…と半諦めモードです(笑)

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ!体重増加に恐れてるだけなんです😆
    結局満月効果全く…😭
    気長に待つしかないですね💦

    • 6月29日
  • そよかか

    そよかか

    あれから高位破水で入院しました😂💦
    全然陣痛きてないので長引きそうですが頑張ってきます🙈✨👶

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    ストロベリームーン効果だー‼️
    頑張ってください💕
    無事に会えますように😚

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

私も6月29日出産予定日でした😳❗️
ですが18日の内診グリグリされて
19日の早朝から陣痛が来て
夜に生まれました☺️
ほんとに私も19日の朝まで何にも無かったんですが
知らぬ間に前期破水に前駆陣痛?ってゆうものも無かったです、笑
胎動も陣痛中ありました😆

結果10日早かったけど元気に生まれてきてくれて良かったです!

もう少しで赤ちゃんに会えますね👶🎀💗
頑張って下さい✊

  • そよかか

    そよかか

    コメントありがとうございます✨
    ご出産おめでとうございます😢❤️

    明日一応AMに検診入ってて、産まれてなかったらグリグリするからねーと言われてます😳💦
    グリグリで兆候ないのに陣痛に繋がるのもドキドキですねぇ😍
    私、おしっこチョロチョロが多くて、いつも高位破水?ただの残尿感の解消?と、トイレでドキドキしてます🤣笑

    ちょっぴり早くのご対面でも元気に産まれてくれればありがとう以外なんも言えませんね😢✨

    赤ちゃん!せっかちなママでごめんだけど、グリグリする前に何かアクションしてみよーか!?笑
    と文章打ってたらぐにゅぐにゅしてます(笑)

    今夜から、赤ちゃんと頑張ります😊💓
    産後無理なさらないで下さいね✨

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます💗
    私もおしっこチョロチョロ多かったです!
    特におしっこが出る訳でもないですが
    座ればチョロチョロと、、、
    ドキドキですよね!!
    私は初産婦なので何が破水かも分からずでした😂
    10日早くのご対面だったけど
    元気だったからありがとうって言葉しか出なかったです😭

    15時間の陣痛に挙句の果てには
    帝王切開になるかもと言われたけど
    吸引分娩で無事下から産めたことにも
    感謝してます!!
    ただ、お尻切られて今でも座るの痛いです😭笑笑

    私もせっかちで早く早く〜って言ってました、笑
    でも産まれる気配なくて諦めてマイペースな子なんやねってお腹の子に声掛けてました、笑

    お母さんのお腹の中が居心地良過ぎるのでは😳❗️❓💗

    今夜から赤ちゃんと共に頑張って下さい!
    報告お待ちしております😆

    • 6月28日
  • そよかか

    そよかか

    私も一応初産なので、もードキドキ!と、わくわくしてます😍笑
    多分今だけの余裕ですけどね…苦笑

    15時間~!💦すごい✨ママも赤ちゃんもよく頑張りましたね💕本当お疲れ様です❤️
    私も帝王切開のこと言われたことあって、身長あるので大丈夫だと思うけど…骨盤通るかな~と脅されててそれもドキドキです🙈💦

    分かります分かります😂💦
    中期のエコーから脚と腕組んだりもしてたし、逆子を繰り返してグルグル動き回ってましたし、今も手をモグモグしてて、先生から「そろそろおっぱい吸ってほしいんだけど(笑)」と言われるくらいマイペースでゆっくりしてるそうです🤣💦
    ああ、なんかこうやって話すと本当いとおしくなってきます…😢💓
    早く会いたいな…💕

    またこちらでも、出産報告でも投稿させて頂こうかと思ってます!!
    今夜から頑張りまーす🙌❤️

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も最初は余裕ぶっこいて
    ステーキ食べたいとか病室で言ってましたが
    夕方になるにつれて痛みが増してもう
    それ所よりはよ出てきて〜ってなりました、笑
    私身長が154位で難産過ぎました、笑
    脅されるのも怖いですね、笑

    私もエコーしてもらってる時
    ずっと動いてて測るのだけでも大変言われました😆

    • 6月28日
  • そよかか

    そよかか

    私も多分そうなりそうです😂💦
    平常心装ってめっちゃ焦り始めるやつです(笑)

    私もエコーで動かないで~測れない~と何度も言われ、逆にNSTは直前まで動いてるのに装置付けると無反応で、いつも向き変えて延長して測ります🤣笑

    さっき一昨日誕生日で連絡してた、2人産んでる友達から、どうー?って聞かれて、やっぱ1週間超過したみたいで💡
    そうなる可能性も高いですし、夜はまだまだこれからですが半諦めモードで赤ちゃんと頑張ります🙋👶💕
    早く報告したいー🙈✨

    • 6月28日
ありんこ

もう妊婦ではないですがその時の気持ちがよみがえって嬉しくなったのでコメントしちゃいました😍
いよいよですね💓
私は陣痛後半、意識飛びそうになったので陣痛弱い時はできるかぎり食べ飲みして体力つけておいてください!
いいお産になりますように😍🙏🏾

  • そよかか

    そよかか

    コメントありがとうございます💓
    ご出産おめでとうございます❤️

    妊娠前から大食いで妊娠中も食べづわりだったので、食べないとやってけなさそうですね🤣‼️
    明日一応検診入ってますが、今日は食べてしまおーっと😳笑

    先輩ありがとうございます😭
    頑張ります(^o^ゞ!!

    • 6月28日
ぶーちゃん

予定日一緒です💕
今日、検診で内診グリグリされて出血中です😍💕
おしるし、陣痛につながるといいなー!
もし来なくても月曜日に誘発してもらえることになったので終わりが見えてきました(笑)
これに満月パワーで出てきてくれないかな〜と期待してます✨
あと、男の子なのでサッカーの試合見て興奮したら産まれないかな?とかいろいろ考えちゃいます(笑)
あと少しですがお互いがんばりましょう😍💕

  • そよかか

    そよかか

    コメントありがとうございます❤️
    いいねボタンめっちゃ押したくなりました🤣‼️うらやましい~笑
    めっちゃ期待しちゃいますね‼️✨
    とはいえ、私も明日の検診でグリグリ予定なので期待しちゃいます!!
    からの、私もそれでダメなら7月で促進剤ねーと言われてますよ~一緒ですね😍💦笑

    なるほど!それもありそうですね!
    うちも男の子です!✨
    私が活発スポーツマンですが旦那はスポーツまったくできない&興味ないのでどうなるかなーって感じですが🙈笑

    あと少し~❤️
    お互い頑張りましょう(^o^ゞ‼️

    • 6月28日
ぼんじり

暑くて外に出る気起きないので、ちょいちょいエアロバイクこいでました(*´∀`*)
私はグリグリされても、話しかけて説得しても赤ちゃんガン無視なので、もうまったり過ごすことにしました(笑)
7月あたまに誘発予定です〜(笑)

  • そよかか

    そよかか

    コメントありがとうございます❤️
    私も今日半日寝てました🙈💦
    エアロバイクいいですね😃✨

    ガン無視も悔しいですねー😭💦
    けど本当赤ちゃんのタイミングですよね😳
    誘発になるのもきっと悔しいと心中お察ししますが、まったり過ごしてひょっこり出てきたらいいですね✨
    私も誘発の可能性もあるので焦りすぎず待つことにします(^o^ゞ!
    お互いきっともうすぐ会えるので頑張りましょうね💕

    • 6月28日