※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむ
妊娠・出産

帝王切開は保険でカバーされるか、急な場合の実費支払いについて知りたいです。通常出産の場合は保険が適用されるのでしょうか。

帝王切開になる急になったとしたら実費で払わないといけないらしいですが、保険に入っておいた方がいいですか?
子供が無事帝王切開じゃないパターンで産まれた場合は保険はどうなりますか?
正直あまり分かっていないので教えて頂きたいです😓
お願いします!

コメント

まー

わからないけど…もう妊娠しているし…今から保険に入るとすると帝王切開などは保険がおりないんじゃないんですかね?
癌の人が癌になってから保険にはいっても癌に関してはダメなんじゃないのかな?
違ったっけ…

38cat

緊急帝王でした。
一時助成金からはみ出した分だけ自費になるので。生命保険会社から一応、帝王切開なので保険はおりました。
しかし、一時助成金内でお釣りきました。

• 38cat

38cat

一応、27週までは入る事はできるみたいですが、このように書いてあります。
    妊婦の保険加入は難しく、加入できても制約や条件が厳しくなっていて保険料が受け取れる確率は非常に低くなっています。それは、医療保険の条件に「特定部位の不担保」というものがあり、妊娠・出産時にかかる可能性が高い疾病に関係する部位(子宮や卵巣など)がその特定部位に相当するからなのです。その理由は、妊娠・出産はふつうの状態よりも高い確率で疾病にかかってしまいますので、保険会社としては普通と同じ条件で保険料を払う約束をしてしまうと妊婦に対してはより多くの給付金を支払わなければいけない危険性が生じてくるという理由からなのです。
    らしいです。

• 6月28日

私は緊急帝王切開になり、病院への支払いが10万割増になりました😢
しかし、保険に入っていたので、あとから15万返ってきたので、プラスになりました😙🎶
通常分娩についてはわかりません😥

MK

妊娠してから保険に入ったのですが
妊娠してからだと緊急帝王切開では降りませんでしたよ💧
前々から入ってる場合のみ保険適用らしいです。

りんご

妊娠中に入れる保険はかなり限られると思います😓
保険に入っていれば帝王切開は保険おりるはずです!
私は吸引分娩でしたが、保険おりてプラスになりました!

いちご🍓

母の友人の保険に入ってます。
通常の分娩だと保険はおりず、吸引等なにか特別な処置をした時はおりるといわれました!
私は促進剤使いましたが、促進剤は特別措置にはいらないので保険はおりてません。

保険にはいっているに越したことはないですが、上の方がおっしゃっているように、もういま妊娠されていますのでそういった保証のある保険には入れないものが多いのではないかと思います。。入れる保険がある前提でのお話でしたらすみません💦